忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[776]  [775]  [773]  [772]  [774]  [768]  [771]  [767]  [770]  [766]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・梅の旅』百草園のお隣の駅にある…

P3123450shuusei.JPG

























五重塔がトレードマーク高幡不動尊です。

この地は…

P3123448shuusei.JPG

























幕末の英雄・土方歳三の出身地ですからね、この像で有名ですね。

ではまずはこの時期の花

P3123417shuusei.JPG



















そろそろ見納めの水仙、今回は黄色いものを見つけました。

P3123419shuusei.JPG

























そのお隣に咲いていたシュンランらん展以外で見つけたのは初めてですね。ひっそり咲いてました。

P3123445shuusei.JPG



















シロバナタンポポも見つけました。意外とないですよね。

P3123414shuusei.JPG



















この時期定番のミツマタですが、もう満開ですね。

P3123443shuusei.JPG



















もうすっかり定番のアセビです。

では…の前に…

P3123439shuusei.JPG



















この下に水琴窟があるんですよ、いい音色でした。その音色に彩る…

P3123435shuusei.JPG



















紅梅の枝垂が咲いてました。

P3123430shuusei.JPG

























別の場所には白梅の枝垂も咲いてました。

そしてここのラストショットは…

P3123402shuusei.JPG

























やはり五重塔と梅です。都内でこのショットが撮れる場所は少ないでしょうね。

次回は…またまたどうしましょう…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
水琴窟の音色はなんともいえませんね。
私は武田神社と長円寺で聴いたことがあります。
不思議な音がでるものです。
ベル URL 2008/03/17(Mon)23:34:00 Edit Top
近くなのに・・・。
こんにちは!

五重塔と梅、一緒に撮れるんですね!
私、梅じゃなくて桜の木だと思ってました!(笑)
1月には何にも咲いていなかったのに、春なんですねぇ♪
次は、アジサイを撮りに来て下さいね!
めめ URL 2008/03/17(Mon)23:47:27 Edit Top
へー
高幡不動もお花がいっぱい咲いていますね(^^)/
土方歳蔵の像もあったんだぁ~☆
ずぅ URL 2008/03/18(Tue)00:47:58 Edit Top
高幡不動尊
まだ、一度も行ったことがなかったのですが、花一杯で素敵なところですね。今度、お出かけしてみようと思います。

ヤスさんのぶらり旅、行き先の選び方も紹介の仕方もお上手なので、つい後追いしたくなっちゃいます♪
Chloe URL 2008/03/18(Tue)07:41:17 Edit Top
無題
土方さん、引き締まった顔で威厳がありますねぇ。
かっこいい…。
かんちょ URL 2008/03/18(Tue)09:02:22 Edit Top
白いタンポポ
初めて見たかも。珍しいですね。
URL 2008/03/18(Tue)10:32:43 Edit Top
うわー懐かしい!
いや~、懐かしいです。高幡不動尊にはよく初詣にいきましたよ!裏山は山城だったような記憶がありますが…。モノレールも通るようになって町の雰囲気もかなり変わったのでしょうね。
oberisuku URL 2008/03/18(Tue)19:03:38 Edit Top
そうですね。
ベル>私は京都で…。
これ作った人もまた天才ですね。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)20:58:40 Edit Top
そうか…
めめ>紫陽花も有名なんですね。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)20:59:40 Edit Top
祀られて…
ずぅ>いるのかな~。碑もありました。
近くには休みが多いですけど資料館もあるんですよ。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)21:01:04 Edit Top
ぜひっ!
Chloe>いいですよ、ストーカーでも(冗談)。
自分がいいなぁと思うところに行ってますから共感していただけるのが一番嬉しいですね。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)21:02:24 Edit Top
そうですね。
かんちょ>私にはどうしても大河のイメージで土方歳三=山本耕史なんですけどね(笑)。でもカッコイイです。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)21:03:53 Edit Top
そうですね。
つ>昨年、木場公園で見て以来です。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)21:04:42 Edit Top
そうだったんですね。
oberisuku>昔を知りませんが、今はかなり近代的な駅&駅前になってますよ。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)21:05:33 Edit Top
確かに
確かに、五重塔と梅の組み合わせは、そうそう見られるものではありません。
今回は色々な花が見られて幸せ。
シュンランが見られたのは良かったですね。
ミツマタは満開状態だし。ああ春だ。。。
ビワ URL 2008/03/18(Tue)22:39:03 Edit Top
そうなんです。
ビワ>桜はありそうですけどね。梅って高さも低いですしね。
シュンランはホントラン展に行かなかったら見逃しています…質素な花ですね。
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:49:24 Edit Top
無題
ちょっと見ただけでは京都のようですね。
仁和寺の塔と似てますね。
東京はまだまだ知らないところだらけです。
4年も住んでいたのにな~(苦笑)
しずか URL 2008/03/20(Thu)09:51:39 Edit Top
シュンラン!
シュンランも、見ることが少なくなりましたね。
こういうひっそりと咲く花に、心葺かれます。
かなぶん URL 2008/03/20(Thu)16:29:20 Edit Top
そうなんですか???
しずか>桜の時期に行く予定ですので楽しみです(まあ人も多そうですけど・笑)。
ヤス URL 2008/03/20(Thu)23:20:28 Edit Top
やっぱり…
かなぶん>観る機会少ないんですね、初めて観ましたし…。
ヤス URL 2008/03/20(Thu)23:21:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]