忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [773]  [772]  [774]  [768]  [771]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で『早春・小田原の旅』ホントのラスト(笑)…

P3092865shuusei.JPG



















伊勢原梅まつりです。これでもまだ七分咲き20日まで楽しめるかもしれないです。

今回、まずは枝垂から…

P3092977shuusei.JPG

























P3092983shuusei.JPG

























P3092934shuusei.JPG


















3枚目はちょっと変わったアングルで1輪にピントを合わせてみました。

P3092941shuusei.JPG



















この梅林には椿も咲いてました。綺麗なものを選んで…。

そして椿をバックにすると…

P3092944shuusei.JPG



















メインの梅が変な方向ばかり向いてますけど…(笑)。椿の葉に反射した光と赤い花が見事にボケるんですね。

P3092919shuusei.JPG



















紅千鳥かな???かなり遅咲きの綺麗な紅梅です。

P3092878shuusei.JPG



















輪違いです。見事に1輪花の色が違いますよね。

P3092994shuusei.JPG



















見驚(ケンキョウ)です。読んで字の如く、まさにビックリの薄紅色の八重の梅…素晴らしい。

ちょっと空がバックばかりなので…

P3092880shuusei.JPG



















P3092884shuusei.JPG



















紅白それぞれ1枚づつ…背景も紅白色とりどりですね。

そして全景・・・

P3092964shuusei.JPG



















ちょっとバックの山が気になりますね。

P3092888shuusei.JPG




















何と頂上だけ大きい樹木で手前は植林でまだ幼いんですね。面白いですね。

P3092875shuusei.JPG



















P3092882shuusei.JPG

























P3092886shuusei.JPG



















P3092899shuusei.JPG

























前回より少し増えた程度でしょうかね、来年はやはり満開かな…。

そうそう松田もココも、会場までは細い道…マイカーでの来場は辞めましょうっ!!!迷惑旋盤ですっ!!!
正直どちらも途中でバスを降りて歩いた方が早かった。
来年以降も渋滞が予想されるので、バスで行って途中下車がベストです。

さあ次回から新シリーズです。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
里山の梅もまたいいですね。
いろんなアングルからの撮影、とても勉強になりました。
その紅梅、いただき!
花瓶にさして部屋に飾りたいです。(笑)
ベル URL 2008/03/20(Thu)00:10:29 Edit Top
無題
確かにこういう名所は一般的に道路事情もよくない上に混雑しますもんねー。
うちの方では薄墨桜ってのが名所なのですが、午前中に向かうと現地に到着できるのが夕方くらいになってしまうそうですよー。
近隣迷惑というか、環境にも優しくないですわねぇ。
かんちょ URL 2008/03/20(Thu)08:58:08 Edit Top
枝垂れは
何度見ても優雅ですね。お山をバックに紅梅が可愛らしいです。
URL 2008/03/20(Thu)14:53:06 Edit Top
無題
20日までかぁ・・ ぎりぎり行けるか!!(笑^^
はるお 2008/03/20(Thu)17:02:14 Edit Top
七分咲きでも
七分咲きでも十分にきれいですよ。うっかり満開を過ぎるよりかはずっと良いです。
一眼レフらしく、背景をきれいにボカしての写真が増えましたね。
下から3枚目などは、ちょっと変わった風景で面白いです。平地では撮れない構図ですね。
ビワ URL 2008/03/20(Thu)20:53:38 Edit Top
こんにちは!

今日、吉野梅郷に梅を見に行こうと思っていましたが。。。
この雨!
結局、梅は見に行けなかったのでこちらで存分に楽しませていただきます!
雨で、梅も散ってしまいますね。
めめ URL 2008/03/20(Thu)20:57:42 Edit Top
いえいえ…
ベル>まだまだ勉強中です。でも先日買った本が凄く参考になって撮影にもよい影響を与えているように感じます。
ヤス URL 2008/03/20(Thu)23:23:41 Edit Top
ホント…
かんちょ>凄かったのですが『かんちょ』さんのお話はもっと凄いですね。そんな凄い名所があるんですね。
ヤス URL 2008/03/20(Thu)23:24:41 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>ここの枝垂れは1回目の訪問では見逃していた(咲いていなかった??)ので今回行って、そして撮影できてよかったです。
ヤス URL 2008/03/20(Thu)23:25:59 Edit Top
う~ん…
はるお>今日行けたかな??嵐ですし、その前に『はるお』さん仕事じゃないかな???
ヤス URL 2008/03/20(Thu)23:27:25 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>最近は少しづつ背景や構図も気にはしています。いろいろな場所へ行くからにはそこならではのショットを撮っていきたいと思いますね。
ヤス URL 2008/03/20(Thu)23:29:11 Edit Top
残念でしたね…
めめ>今回もそうですが、次回(本日)の記事も合わせてお楽しみ下さいね。
ヤス URL 2008/03/20(Thu)23:30:06 Edit Top
画像2枚目
黄色っぽい梅もあるんですね!
おぉ~!!
ヤスさんの写真からは、いろんな発見をさせてもらってます(*´∀`*)

まるで紅葉のように、梅が山を彩ってるのが凄く綺麗です~♪
あい 2008/03/21(Fri)00:13:43 Edit Top
黄色???
あい>青軸系の梅のことでしょうかね。
この広さの山に咲くのはここならではでしょうね。
ヤス URL 2008/03/21(Fri)23:00:55 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]