忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[783]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [773]  [772]  [774]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズのスタート

P3193462shuusei.JPG



















出発は昨日(19日)の始発前の上野駅です。またまた格安漫画喫茶で短い睡眠をとっての鈍行での出発です(笑)。

今回の『春の茨城の旅』と入れなかったのには訳が2つありまして、『春の…』です、しかも2部構成の予定で後半は来週行く予定です(笑)。

まずは1部のスタートっ!5:10始発の常磐線に乗って水戸へ…が、ウォークマンから流れるYUIの♪namidairo♪に聴き惚れていたら見事乗り越し勝田まで30分のロスをしてのスタートとなりました。(ホントにスタートから涙が出る展開でした・笑)

1部のスタート水戸と言えば、もちろん…

P3193469shuusei.JPG

























関東一の梅の名所偕楽園の梅林です。到着は7:30…20分のロス…ちなみに開園は7:00からと早いです。

P3193470shuusei.JPG



















散々梅の旅をしてきましたが(笑)、ようやくの満開ですっ!早朝で人がほとんど居ませんっ!!!!!(ヤッター・笑)今夜の春の嵐でせっかくの満開も台無しムードなので今回のショット、スペシャルバージョンでお送りしますのでじっくり楽しんで欲しいですね。写真も少し腕があがってますし。

まずは、さすが名所、まだまだお初の梅がいっぱいでしたので個別ショットから…

P3193476shuusei.JPG



















泰平です。

P3193478shuusei.JPG



















少し薄紅色掛かった白梅の五色梅です。この梅の前で早くも(笑)朝のビールを楽しんでいる(←早朝から・笑)と…

97c812ed.jpeg



















JR東海の京都のCM同様に(笑)『私の写真を見て満足したあなた…風で舞い落ちた梅の花びらが さっきから私の肩に のっかっているんです こういうことが本当はとっても春なんです』(かなりイジワルですよね・笑)

P3193487shuusei.JPG



















水心鏡です。

P3193489shuusei.JPG



















伊勢原でも紹介した八重の美しい見驚(ケンキョウ)です。ホントに綺麗ですね。

P3193494shuusei.JPG



















未開紅です。

P3193501shuusei.JPG

























可憐な枝垂れでした…玉光枝垂です。

P3193619shuusei.JPG



















我がブログですっかり御馴染みになった思いのままです。ホント気まぐれ(笑)いろんな表情を魅せてくれます。

そしてこちらも…

P3193512shuusei.JPG



















P3193514shuusei.JPG



















横浜の旅で紹介した三渓園にもあった臥竜梅です。花は初めて見ましたが意外と可愛い花なんですね。それよりも『臥竜(がりょう)』というと三国志ファンの私は諸葛亮孔明を連想してしまいます

そしてここで際立って美しかった…

P3193542shuusei.JPG



















まずは白梅の芳流閣です。

そして隣に咲いていた見驚をも超越していた…

P3193551shuusei.JPG



















御所紅です。名前のとおりの美しさでした。

ではせっかくの満開(でも実際は早咲きはすでに散ってますので満開とも言い難いんですけどね)ですから全景

5852c750.jpeg



















…と思ったら鳥がっ、でもウグイスでは無いようです。

では…

b53407b5.jpeg



















cc0fca41.jpeg



















梅のトンネルです。この歩道の幅が絶妙ですね。

次回もココ、偕楽園からお送りします、お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
やっぱり
出ました偕楽園(笑)
それにしても、偕楽園はホント見事ですね~!
儚げな華やかさ…と言うか。
数年前に1回行ったっきりなんだけど、思い出します。
梅のトンネル、通りたい!!
てか、また行きたい(*´ー`*)
あい 2008/03/21(Fri)00:06:16 Edit Top
無題
ひゃぁ~、さすが本場、偕楽園!お見事!
梅のトンネルなんて初めてみました。

朝一ビールも美味しかったでしょうね(笑)
ベル URL 2008/03/21(Fri)00:22:13 Edit Top
無題
おぉぉ!今度は水戸方面へ行かれたのですか!
いいな、いいなぁ。
こちらの方はアンコウですね!
しっかり堪能されましたでしょうかぁ?
そんな話題も楽しみにしています♪
かんちょ URL 2008/03/21(Fri)08:41:37 Edit Top
偕楽園
さすがにたくさん咲いていますね。
緑を背景にした写真、とても色味がいいです。
梅のトンネル、くぐってみたいです。
ビワ URL 2008/03/21(Fri)21:45:06 Edit Top
トンネル
こんにちは!

新しい旅の始まりですね♪
梅のトンネルステキです~!
人通りがないので、いいショットが撮れましたね!!
めめ URL 2008/03/21(Fri)22:07:11 Edit Top
行ったこと…
あい>あったんですね。
満開の日ですからきっと混むんだろうなぁと思ったのですが、始発の甲斐がありました。
ヤス URL 2008/03/21(Fri)23:04:47 Edit Top
この景色…
ベル>眺めてのビールは美味しかったですが、酔いも早いですよね(笑)…寝不足ですし。
ヤス URL 2008/03/21(Fri)23:05:46 Edit Top
アンコウ…
かんちょ>全くノーマークでした(悲)。さすが『食』は『かんちょ』さんに聞くべしですね。
ヤス URL 2008/03/21(Fri)23:06:53 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>来年はぜひっ!
ヤス URL 2008/03/21(Fri)23:07:43 Edit Top
けっこう…
めめ>前日も混んでいたらしかったので覚悟してたんですけどね、ここまで人がいないのは意外でした。
ヤス URL 2008/03/21(Fri)23:08:38 Edit Top
トンネル~
ヤスさん、こんにちは^^
僕も梅見であちこち行きましたが、偕楽園は行ったことがありません。一度は行ってみたいですね~
この梅のトンネル、通ってみたいなぁ~♪
cyaz URL 2008/03/22(Sat)11:31:21 Edit Top
意外ですねっ!
cyaz>来年はぜひっ!
ヤス URL 2008/03/22(Sat)21:54:57 Edit Top
ああっ!
我が家が「お彼岸だけど水戸は今混んでるから止めとこう。」なんていってる間にヤスさまが偕楽園に。(汗)早朝は人気が無くて良いですねえ。昔は昼間もそれほど人がいなかったんですけど、今はお隣からのツアーも含めて混みまくりです。梅どころじゃないですよ。(はあ)
URL 2008/03/23(Sun)21:01:47 Edit Top
…と思ったんですけどね。
つ>意外と空いていてビックリしました。朝一はやはり得ですね。
ヤス URL 2008/03/23(Sun)23:32:54 Edit Top
偕楽園は、
出張で、何度も何度も通った場所ですが、まだ行ったことがないんですよ。
朝7時開園とは! さらには、その直後に入園とは、驚きました。
さすがに梅の名所、見事な梅園ですね。
かなぶん URL 2008/03/25(Tue)13:48:22 Edit Top
これまた意外ですね。
かなぶん>いえいえ、とにかくこういう名所は朝一じゃないと撮影できないので(笑)。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:18:21 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]