忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[785]  [782]  [784]  [781]  [783]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はビックリしましたね桜の開花宣言っ!結果的に暖冬だった昨年よりも早く、予想よりも5日も早い開花…。

20080322-00000025-mai-soci-thum-000.jpg














(毎日新聞)

 ★毎日新聞記事

東京は靖国神社で判断されるんですよね。一週間後には満開か…

…ということでまずは、23日までの予定だった『桜ソング』アンケートも急遽、締め切りました(笑)

皆さん、ご協力ありがとうございました

ではソメイヨシノの故里、染井霊園の桜を観ながらの結果発表です。

RIMG0186shuusei.JPG



















皆さんに投票していただいた『桜ソング』の第1位に選ばれたのは…

『さくら(独唱)』 森山直太朗 でした。

♪さくら~さくら~♪ …に惹かれたという意見がありましたね。

2位は…

『桜』 コブクロ でした。

そして3位は…

『SAKURAドロップス』  宇多田ヒカル でした。

今回は選ぶのがなかなか難しいアンケートだったかもしれないですね。ちなみに
私が実際に桜を観た時に口ずさむのは…いきものがかりの『SAKURA』 です。

ではでは…

後半は…桜、特にソメイヨシノの見頃は短いですからね、昨年訪れた名所のベストショットを蔵出ししますので、今年の花見の参考にして下さいね。

RIMG0011shuusei.JPG

























桜坂…東急多摩川線沼部駅下車徒歩3分

RIMG0037shuusei.JPG

























目黒川…写真は東急東横線中目黒駅徒歩2分

RIMG0088shuusei.JPG

























青山霊園…東京メトロ千代田線乃木坂駅徒歩5分

RIMG0237shuusei.JPG
























善福寺川…京王井の頭線浜田山駅徒歩25分

DSCF2012shuusei.jpg



















井の頭公園…京王井の頭線井の頭公園駅徒歩2分

RIMG0004shuusei.jpg

























浅草寺…東京メトロ銀座線浅草駅徒歩10分

RIMG0275shuusei.JPG

























増上寺より東京タワー…都営三田線御成門駅徒歩4分

そして東京一の名所

RIMG0057shuusei.JPG



















RIMG0209shuusei.JPG



















千鳥が淵…東京メトロ半蔵門線九段下駅徒歩5分

おまけで東京以外も…

P4040100shuusei.JPG

























三渓園…JR根岸線根岸駅よりバス約10分

P4040124shuusei.JPG

























掃部山公園から横浜ランドマークタワー…JR根岸線桜木町駅徒歩12分

P4040534shuusei.JPG



















小田原城…小田急電鉄小田原駅徒歩10分

P4080157shuusei.JPG

























ブライダルステージベルジューネ館林の芝桜…東武伊勢崎線茂林寺前駅徒歩25分

少しは参考になりましたでしょうか???

…というわけで、1週間後の満開~4月10日まで、桜を求めての早朝の旅、遠出の旅が続くので…
皆さんの所への訪問が滞ると思いますが、ご了承下さい。
記事のアップは可能な限り続けます。
昨年はコンパクトカメラのCaplioR4でしたからね、一眼レフで撮る桜…今からワクワクしています

では、皆さんも桜を楽しんでくださいっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
例年よりも早い開花にちょっと焦っています。
私の京都行きは9日から二泊三日なんです。
それまでどうか散らないで~と祈っています。(笑)
それにしてもヤスさんの桜名所シリーズの写真はどれも素晴らしいですね!
私もこんな風に撮ってみたいです。
しずか URL 2008/03/22(Sat)23:07:53 Edit Top
無題
つい先日の冷え込みが最後の冷え込みだったんでしょうね。
これからいよいよですね。

ところで、↑のしずかさんのおっしゃっている9日の桜ですが、通常の桜はピークを過ぎるころですが、枝垂れ桜を見に行くなら早すぎるくらいですよー
かんちょ URL 2008/03/23(Sun)08:56:26 Edit Top
わーい♪
こんにちは!

私が1票を入れた歌が1位になりました!!
なんかウレシイ!(笑)
桜の名所。
都内でもたくさんありますね♪
めめ URL 2008/03/23(Sun)20:10:09 Edit Top
本当にビックリです
寒い日が続いたので、当然今年は開花が遅いのだろうと思っていたのですが、思いがけずの東京の開花!
寒暖の差が激しすぎて、サクラさんもビックリしたといったところなのでしょうか?
oberisuku URL 2008/03/23(Sun)20:47:09 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>9日から2泊3日ですか…どうなんでしょうね。関西は雨で気温も高くないし、西の桜の方が息も長いらしいですしね。
ヤス URL 2008/03/23(Sun)23:44:30 Edit Top
えっ!?
かんちょ>東京ではむしろ枝垂れは今週なんですけどね、やはり違うんですね。
ヤス URL 2008/03/23(Sun)23:45:26 Edit Top
よかったですね。
めめ>そうだったんですね、人気有りましたね。
沢山あるんでぜひ1つでも観に行って下さいね。
ヤス URL 2008/03/23(Sun)23:46:46 Edit Top
わに塚の桜…
oberisuku>さっきNHKに出てましたね。写真楽しみにしてますよっ!
ヤス URL 2008/03/23(Sun)23:47:38 Edit Top
早かったですよね~
ヤスさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪
早いと思っていましたが、去年より2日遅いそう
ですね。
こちらもちょっと早まりそうな暖かさですよ。
それにしても、桜の名所がずらりと並んで
見事ですね★
私も満開の桜を心待ちにしている一人です♪

ちなみに、「SAKURAドロップス」に1票でした~♪
ブラピママ 2008/03/24(Mon)08:01:46 Edit Top
おかげさまでなんかもう…
お花見した気分になれました。(笑
千鳥が淵、素晴らしいですね。今年も素敵な桜のお写真お待ちしてます♪
URL 2008/03/24(Mon)11:08:17 Edit Top
実は…
ブラピママ>東京が早いのは嬉しいんですよね、後半は再びの遠征が控えているので。そっちが咲かないか気掛かりで気掛かりで…。
でも北は咲いたらすぐ、南はゆっくりとのことでしたので何とか咲いてて欲しいですね。
ヤス URL 2008/03/24(Mon)20:47:04 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>千鳥ヶ淵はホント、コンパクトカメラとは思えないデキに1年前も興奮しましたよ。
いよいよ桜の旅も始めますっ!
ヤス URL 2008/03/24(Mon)20:48:29 Edit Top
ありがとうございます♪
ひとあし先に、お花見できた気分です(笑)
週末、浅草寺と砧公園にお花見に行きますよ~!
ヤスさんも、撮影頑張って下さいね!!
楽しみにしています(*´∀`*)

芝桜との競演、凄かった+・゚・+:.。
それにしても、ヤスさん、こんなにたくさんの場所に行ってるんですね~!
凄い行動力です(*´∀`*)
あい 2008/03/25(Tue)20:15:15 Edit Top
週末…
あい>ちょうど満開ですね。でも上野は凄い人でしょうから、気をつけて下さいね。
今年はもっと行きますよっ!
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:26:41 Edit Top
無題
ヤスさん
こんにちは。桜咲き始めましたね♪ただ咲き始めちゃうと「あっ」と言う間に散っちゃうのが弱点ですよね~(笑)短期決戦ですね!
お写真いいですね~。でも東京が多いですね~。千鳥ヶ淵はホント凄いんですよね、昔良く「武道館」行きましたから覚えてますよ。
小田原も良さそうですね~。う~ん☆
なおみ URL 2008/03/26(Wed)09:47:46 Edit Top
そうですね。
なおみ>週末からは仕事前にも撮影に行きますよ(笑)。
今回は県内はいけそうにないんです…残念です。
ヤス URL 2008/03/27(Thu)00:39:09 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]