忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[789]  [787]  [788]  [786]  [785]  [782]  [784]  [781]  [783]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『春の茨城の旅』は…

P3193798shuusei.JPG



















昨日に引き続いての大洗アクアワールドです。今年6つ目の水族館ですよね。写真はヒゲクジラの骨格標本、一昨年見られなかったクジラウォッチング…いつ見られるかな~

では続きは、この水族館3番人気の…

P3193876shuusei.JPG




















サメの仲間…写真は恒例のシロワニです。ホント怖い顔ですよね。

P3193882shuusei.JPG



















泳ぎ回っていて上手く撮れなかった…シュモクザメです。

P3193875shuusei.JPG



















さらにいつも泳ぎ回っているツマグロです。なかなか撮れませんね(泣)。

P3193761shuusei.JPG

























ジャイアントシャベルノーズレイです。エイの仲間です。

そしてクラゲ

P3193743shuusei.JPG



















ポピュラーかつ定番のミズクラゲです。やっぱり綺麗ですね。

P3193859shuusei.JPG

























アカクラゲです。まさにクラゲチックなお姿ですね。

P3193753shuusei.JPG

























カブトクラゲです。光っているみたいですね。

そして熱帯の水槽から…

P3193919shuusei.JPG



















これまた定番のナポレオンフィッシュです。アングルがイマイチですけど、2匹写ってます。

P3193930shuusei.JPG

























この薄さ…女の子二人が携帯で一生懸命正面顔を撮っていたのでつられて頑張りましたが…断念、ルックダウンです。

P3193947shuusei.JPG



















オールドワイフです。映ってしまった後方の照明ですが、魚に被っていないし返ってよい感じになりました。

ラストはエビちゃんじゃなくてエビ

P3190115shuusei.JPG



















この写真は暗闇に強いSP-550UZで撮ったトヤマエビ、いわゆるボタンエビの一種ですね。透明感が凄い

P3193985shuusei.JPG



















同じくボタンエビの仲間モロトゲアカエビです。

P3193987shuusei.JPG

























イバラモエビです。ちょっと種類が変わるのがわかりますね。

次回も引き続きの大洗アクアワールドです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
迫力!
こんにちは!

最初から、こんなに盛りだくさん♪
シロワニは、やっぱり怖い顔してますね!
あの、歯がなんとも・・・。

薄ーいお魚。
胃とかはどうなっているのか不思議ですね!(笑)
私も、しつこく正面顔を狙っちゃいそうです!
めめ URL 2008/03/24(Mon)23:50:26 Edit Top
無題
なんですか、この薄い肴、じゃなくて魚!
不思議ですね。
いろんな生き物の形があるもんですね。
ベル URL 2008/03/25(Tue)00:15:12 Edit Top
無題
後半のエビたちはいわゆる甘エビと呼ばれている方々ですね。
ボタンエビも実際にボタンエビというのがいるわけですが、
実際最近市場に出回っているようなボタンエビは実はトヤマエビがほとんどです。
かんちょ URL 2008/03/25(Tue)08:21:46 Edit Top
薄~いおさかな
薄さだけではなくて、表情も可笑しすぎる。グッドショットですねえ。ナポレオンもこうして見ると意外に薄い。厚い唇のせいかもっとボッテリしているイメージでしたけど。
URL 2008/03/25(Tue)10:12:19 Edit Top
無題
クラゲの不思議~な感じは、やっぱり見ていて楽しいです♪
薄い魚は、ホントに薄くてびっくり!!ヤスさんの写真がほぼ正面なので、その薄さがとてもよく伝わってきます(^^)
ノエル URL 2008/03/25(Tue)12:40:56 Edit Top
無題
水族館、大好きです。
いろいろな写真があって、見ていてとても楽しいですね。
それにしても、この薄い魚、内臓がどうなっているのかかなり気になります。
kazumi URL 2008/03/25(Tue)15:06:22 Edit Top
薄い魚と言えば
ジャイアントシャベルノーズレイて、見たまんまの名前ですね。
ミズクラゲのような透明感のあるクラゲは心が落ち着きます。
薄い魚も普通に泳ぐと注目されますね。ヒラメやカレイでは誰も驚かないです。
ビワ URL 2008/03/25(Tue)19:55:47 Edit Top
(*´∀`*)
なんか今回は、怖い顔やユニークな容姿のがたくさんで~ニヤニヤ見ました(笑)
てか、シロワニは極悪って感じですね(*≧∇≦*)
あい 2008/03/25(Tue)20:04:42 Edit Top
いえいえ…
めめ>早く『桜』に移らないと(汗)って思ったんですけど結局…(笑)。
正面、ストレスになりますよっ(笑)。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:37:54 Edit Top
この魚…
ベル>少し前に『かんちょ』さんのブログで拝見したんですが、実際に見るとホントにビックリしますよ。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:40:23 Edit Top
難しい…
かんちょ>ボタンエビとトヤマエビ…難しいですね。でも『かんちょ』さん、ホント毎度勉強になります。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:41:57 Edit Top
そうですね。
つ>でもこのナポレオンもまだ若い方ですね、もっとデカくなるメガネモチノウオ出世魚ですからね。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:43:38 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>ホントは本当に正対して撮りたかったんですけどね、甘くは無かったです(笑)。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:44:53 Edit Top
嬉しいです。
kazumi>水族館お好きなんですね。
ぜひっまた遊びに来て下さいね。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:46:49 Edit Top
ハハハ…
ビワ>カレイがタテに泳いでいたらそれはそれで…。
サメの名前はけっこうまんまが多いような気がしますね。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:48:11 Edit Top
そうなんですよね。
あい>もっと凶暴なサメもいるのにどうしても一番の悪党に思えます(笑)。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:49:02 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]