忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいです。

3月に入って、ご訪問いただいた方もいらっしゃると思います。全くご訪問していないのに、コメントもありがとうございます。

状況からすると、さらに忙しい状況なんです。例の病のカレは5月末までの休みが決まりました・・・。

さらに別のセクションの20代の男の子も体調が弱くて休みがちでしたが、正式に辞めることに・・・ということでその穴埋めは私の部下・・・ということでさらに仕事が増えてしまった状況です。

2月に1回だけ久々のぶらり旅もしましたし、ライブも2つ消化してネタはあるんですけどね・・・。

何とかPCに向き合えたら・・・と思っていますが・・・今月は何とか数回はUPしていきたいと思っています。
PR
年があけて、まだ1つの記事しか載せられず、訪問も全くできない状況が続いています。ご心配をおかけしてすみません。

昔勤めていた会社の時のように、毎日0時まで仕事をしていて時間がないという訳ではないのですが・・・

基本業務のクレーム対応は本当に頭脳プレーで、いかに問題を回避するか、相手を納得させるか、頭を使います。

あわせて、例の鬱になった彼の業務、預かっている管理費の運用は、しっかりしたソフトが無いので何をやるにも手入力で、しかも確定申告用にアパートマンションのオーナーへの収支表を作らねばならず・・・

併せてこれを続けることは至難である以上、同時にソフト開発の案も練らねばならず・・・

とにかく頭が疲れて、PCとにらめっこも多いので、ブログ記事を作ることも皆さんのブログに訪問することも・・・

今は家でPCと向き合いたくない状況が続いています。

仕事始めから休みはまだ2日のみ、1日はカラオケ、もう1日は先日のYUIのライブでした。

ただ、旅行も写真もブログも手につかない中での気分転換はギター・・・

けっこう音でもめたこともあったお隣さんにもサイレンtギターの音は聞こえないようで、夜いっぱい弾いてます。

いつかそっちの投稿、記事もできるかな??

多趣味でよかったなと我ながら本当に思います。


とにかく鬱の同僚の復帰、順調なら3月・・・それまでは週1休みでないと仕事が乗り切れないので・・・

やはりここは「休止宣言」をしっかりしておくべきかなと思いまして、久々の記事、こんな話題ですが載せました。

気が向いて、集中できたらライブの記事もあるし気まぐれに投稿したいと思っていますけど、今はやはり皆さんのブログ訪問まではできないので、20日くらい経って・・・まだ見に来てくれている人がいるのかなとひっそりと休止宣言しておきます。
さあ今回は2010年を振り返ります

そして実は12月上旬に・・・

祝★20万アクセスを迎えておりました~っ!

234035a3.jpg












まずはちょうど1年前に訪れた松崎市ドラマ『世界の中心で愛をさけぶ』のロケ地巡り、この亜紀の秘密の場所からの眺めは最高でした。

では振り返り・・・
お正月企画第一弾は・・・

20100101_180shuusei.jpg

















毎年恒例の『ぶらり旅』カレンダー2010、年末にまとめられなかったのでお正月特別企画第一弾です。
新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

20100101_87shuusei.jpg
















(2010の初日の出)

今年もいろんな所へ行きたいなぁ~と思っています
まずは今日、起きられれば初日の出を観に行きたいと思います。
そして今日の夜から2泊3日+深夜バス2泊の『ぶらり旅』に行きます。関東地方は晴れているのですが、どうやら全国的な寒波・・・『ぶらり旅』初の雪国になりそうでチョッピリ心配、気を引き締めて行ってきます。

そして1~3月、異動して最初の一番忙しい時期になります・・・もしかしたら毎日の記事作成や訪問が難しいかもしれませんがご了承下さい。

さらに今年もいきものがかり、YUI、BoAのライブ、行けたら行きたいなぁ~って思っています。
とにかく年々1年が早く感じますが、今年も楽しく充実した1年になればと思います。
皆様には引き続き本年も我がブログを楽しんでいただければと思います。

PCの故障1か月経っちゃいましたが…先月、我がブログも3周年を迎えました(ブログ開始は4周年)。

いつも訪れてくれる皆さんに、今回もまた1年まとめた動画を作成しました。

さあ2009年分でまたカレンダーみたいに写真をピックアップ、今年は1か月1枚に絞ってみました。まあベストショットというよりも思い入れの強いショットかもしれませんね。

1237732713.jpg
















表紙はやはり堂ケ島の水平線に沈む夕陽、蕩けっぷりにビックリでした。

お正月特番?2009年総集編です。動物からいろんな写真で振り返り・・・

1235746009.jpg
















1枚目は鴨川シーワールドのアース君。今年はきっと大きくなってるだろうなぁ~ってこれですでに私よりデカイです(汗)。
・・・と言っても今夜は漫画喫茶(連日??)「ライアーゲーム」を観ながら・・・

結局、秋葉原のヨドバシ(品数&在庫が多い)にて購入、明日早くも届きますっ!


またおかしいので今朝の『ぶらり旅』はお休みです・・・というより電源が入りませんでした。
ピピピ・・・て音・・・

昨年修理に出して何もおかしくないと戻された症状。案の上、今(14:40)に自然と回復しました
とりあえず朝の状況でカラオケどころではなく(笑)、この立ち上がりの瞬間を待ってました

またいつおかしくなるか?そして本当に壊れるかわからなきので今日はまず、データのバックアップをとります(本当は冬休みに予定してましたが、京都の写真までまた失う訳にはいきません)。

その後、写真のある分の記事をできる限り寝る前まで作成しちゃって予約記事にしますし、明日は会社の忘年会なので、PCが正常なら皆さんへの訪問は火曜日になります

ではでは・・・とりあえずDATAが取れるので少し気持ちも持ち直しました(笑)。半日凹んでましたからね。
何と昨晩、節目の15万HITを迎えちゃいました、パチパチパチ
前回、月に10万HITを迎えて9ヶ月で達成です。




今回の祝砲は、消えてしまったDATAの今年唯一の三浦海岸の花火から。
PCが故障したとき、モーターショーも心配でしたが、この15万HITも気になっていましたので無事にこの日を迎えられてよかったよかった(嬉)
PCが戻ってきましたっ!!!

…が予想通りの展開です。何も無いっ!!!しかも久々だからか??携帯の修理後と同じなのか??何かXPなのにヴァージョンというか、設定が古いような違和感を感じてしまいます(ちなみに携帯は明らかに2つくらい前のような状況で戻ってきたんですよ・怒)。

とりあえず、ICレコーダー、ウォークマン、動画作成のCD-ROMをとりあえずインストール、

カメラ、写真編集のものとウィルスバスターのものを探さねばなりません(汗)。まあとりあえずウィルスバスターは30日無料だけインストールしてのネット接続です。

そして一番の難題がメール設定・・・滅多にしないからやり方も必要なデータもわからず…しかもつなげられても1ヶ月分の迷惑メール・・・それだけで固まりそうですよね(汗)

・・・ということで正式な開始&ご訪問は日曜日~火曜日あたりになるかもしれません(写真編集ソフト無いと更新できないし…)。もうしばらくお待ち下さい。
そうそう、今もそうですが、PC戻ってきてから、ブログやサイトの「お気に入り」登録も当然なくなっちゃっているので、最近コメントにURLつけていない皆さんも、ぜひ今度コメントくれる時はURLつけて下さいっ!

何とか探してはみますが、お会いできないブロガーの方もいらっしゃると思うのでヨロシクです。
はや10月、皆さんお元気でしょうか?

私はPCの無い生活を送っています(笑)。
先日、連絡があり、ディスクドライブの破損ともう一箇所破損とのことで交換で8万円って連絡がありました。ヨドバシの5年保証に入っているので無料ですが、本当に加入していてよかったと思います。

原因はウィルスというよりは使い過ぎに近いようです。あとは強制終了が多いとそれもよくないらしいそうなので少しはウィルスなんかの影響もあったかもしれないですね。

・・・ということでやはりDATAはすべて駄目なようです・・・(泣)。

それから保証も今回までなのであと3年くらいのうちにPC買い換えないと駄目かなあと今から思案しております。
1週間ほど・・・

部屋を整理して、windowsのCD見つけて、ついでにPCのヨドバシの5年保証書見つけて(嬉)・・・
でもCD入れても変わらず…以前のノートパソコンのMEの再インストール用CDを入れたらできそうだったけど、危険かなとやめておいて・・・
別途、データ回復ソフトを購入して稼動するもデータが5億???ごみ箱等も含んでいるみたいで…(汗)
1日で拾えるのが2万だったので100日以上かかる(つけっぱなし・笑)ということがわかり断念・・・
「F8」のセフティモードも駄目でしたし。

先ほどヨドバシに修理に出してきました。(久々、漫喫更新)
保証書があったので今回は10万までは無料なのでたぶん無料です。

・・・あとはデータ・・・写真もあるけどよ~く考えたらウォークマンのデータもかなり・・・ピックアップしてて1,500曲だから聴かないの入れると・・・またレンタルするのもかなりな出費(泣)。・・・なあ今入っているものはいいんですけどね。

・・・ととりあえず3週間くらいさらにお休みになりそうです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]