忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またブログ途絶えてしまいました。

今までの2回は部下が倒れたかたでしたが、今回は「一難去ってmかた2、3難状態・・・昔辞めた社員のいい加減な仕事や仕事しないでイエスマンのみで出世した上司のしりぬぐいに始まり、入居者が亡くなったり、DVもあったり・・・心身共に疲れ果てる日々でした。まだまだ難問もあるのですが、久々の近況報告です。

少ない休みも寝て過ごしちゃう悪循環奈な2か月でしたが、今月はSCANDALのツアーもあるので盛り上がっていきたいですね。ブログも少しづつ復活できるかな。

1月 家入レオ  
2月 ドリカム ゆず 川嶋あい
3月 家入レオ 倖田來未 SCANDAL

4月 NAONのYAON
5月 倖田來未 中島美嘉

6月 SCANDAL×3
7月 SCANDAL 
MONGOL800 相川七瀬
8月 ROCK IN JAPAN(2days)

9月 アジカン(2days) いきものがかり

11月 いきものがかり×2

2か月でライブの予定がだいぶ入りました。まずいきものがかりっ!!ファンクラスで3つget、横アリ、武道館、そして3年前と同じ神戸~。楽しみです。アルバムもそろそろ出そうですしね。これでまた通算参加回数・・・いきものがかり14回でSCANDAL12回を抜きます。
それから相川七瀬っ!!!YAONで拝見してハマりました。あの頃よく聴いてたし。何より過去最高の整理番号8番~。最前列が約束された番号~。嬉しい。
それから昨年末のCOUNTDAWN JAPANで盛り上がったモンパチの武道館!れまた楽しみ~。
そして3回目の参加になるROCK IN JAPAN。チケットGET後にアジカンとSCANDAL参加知って、すっかりハイテンション。今年も熱い夏になりそうだな。

唯一外れたのがゆず・・・最近ずっと参加していたので残念・・・。まあチケ運よくても100%は無理ですよね。
PR
今年も1/4が過ぎました・・・と思うと1年は早い。

東京では、もう桜が散り始め、あっという間でしたね。

そんな中、今夜から京都へ旅立ちます。全く行程組んでないし、例年東京=京都の見ごろ時期だったので、すでに葉桜か???っていう思いもありつつ、行ってきます。

仕事はだいぶ落ち着きました。やはり二人の病気の再発が起きていないことが大きいですね。ただ、私の上司がいい加減な頃(今もサボってばかりいますが・・・)、私は異動してくる前、手に負えない状況だった中でのいい加減な社員による悪影響の改善・修繕が必要なトラブルがいくつかあって、どう直したり切り抜けたりしようかと頭を悩ませていますが、人手不足でピンキリ仕事するよりも難問解決の方がアドレナリンも出る、燃えるタイプなので頑張れるかな~。

そして今後のライブ予定・・・

1月 家入レオ  
2月 ドリカム ゆず 川嶋あい
3月 家入レオ 倖田來未 SCANDAL

4月 NAONのYAON
5月 倖田來未 中島美嘉
6月 SCANDAL×3
7月 SCANDAL


9月 アジカン(2days)

何と、SCANDAL MANIA(ファンクラブ)に入ったらビックリの4/4の当選っ!!!ライブハウスなのでキャパは大きくないことを考えると、相変わらず凄いチケ運です。

この4つすべて参加するといきものがかりの11回を抜いて12回(YAON入れると13回)・・・私が一番参加したアーティストになります、すっかりハマってますね。今年はいきものがかりはまだツアー発表ないし・・・SCANDALはとにかくライブなバンドだからこれから断トツになるかな。ちなみにいきものがかりも今年はやるならファンクラブツアーや大きいお祭りの年なので、秋冬には期待しています。

やっぱりYUIの休止やプリプリ、ステポニ、ZONEの解散があったので、昨年ほどは増えないかな~。
になりました。初春のぶらり旅も終えてだいぶ気持ちも復活してきました。

今日は春一番も吹くみたいですね。今夜から3月3日ひなまつりの

SCANDALの大阪城ライブまでまた旅に出ます。

戻ってきたら、ブログ完全復活の予定です。

そんな私のライブ予定もやはりかなり増えてきました。

1月 家入レオ  
2月 ドリカム ゆず 川嶋あい
3月 家入レオ 倖田來未 SCANDAL

4月 NAONのYAON
5月 倖田來未 中島美嘉

9月 アジカン(2days)

久々開催のNAONのYAON・・・昔名前聴いていた伝説の女性ロックフェス、SCANDALも出るし、相川七瀬さん聴けるのが嬉しいですね。2年ぶりの中島美嘉さんもGET。そしてアジカン2DAYSも早くも確保、楽しみです。

2月27日には安室ちゃん、ステレオポニの解散ライブDVDも購入しているので、旅から帰ってきたら観ます。ってライブ記事も停滞中ですしね。

あと1カ月で桜も咲くし今月は春を楽しみたいですね。
お久しぶりです。今日は・・・

2月22日・・・にゃあにゃあにゃあの日ということで私の誕生日・・・

でも年々、誕生日の喜びってなくなるなあと思います。

今月は決して仕事が年末のように忙しかった訳ではありませんが・・・

2月13日の話題でかなり凹んでおりました。

それはZONEのMIYUの解雇・・・

どっちかというとSCANDALやいきものがかりの方がはるかに熱烈なファンではありますが・・・

マイエレキを選んだのはMIYUが使っていたこともあり、私への影響力大なニュースでした。

当初、事務所の「不品行」という言葉に嫌なことをいろいろイメージしましたが、結局、わがままが原因ということで、

その後の変なスキヤンダルも無いのが救いです。

・・・でこの間、昨年のライブDVDを購入して2回観ました。まあ自分が行ったライブですが、

あの時はこんなことになるとは思いませんでした。

そしてほんとうに彼女は歌上手いなあと改めて思いました。勿体ない・・・。

後はこの間、ギターでZONEの曲、ばっか弾いてました。

来週は久々のぶらり旅&SCANDALのライブ・・・

傷心旅行&ガールズバンドの傷はガールズバンドで癒すって感じでしょうか。

そしたらまた復帰できるかなと思います。

今日ももうあと1時間ですが、私の誕生日を思い出して訪問してくれる方もいるかなと

いらぬ心配をしていただくと申し訳ないので近況報告です。
早いもので、今年も後・・・いやもう1カ月が経ちました。

昨年末よりも大きなトラブルは無いのですが、やはり2人の心の病をかかえた部下を観るのは疲れます・・・
なのでなかなかPCに向かうことのできない日々ですが、徐々にブログ復帰もできるかな??

今月は久々の「ぶらり旅」も予定(場所未定って例年通りでどっちに行こうかと・・・)で連休入れてるし、ライブレポもたまってるし、何とかブログ書きたいなと思っております。

そして今日はこれからドリカムのライブです。

1月 家入レオ  
2月 ドリカム ゆず 川嶋あい
3月 家入レオ 倖田來未 SCANDAL


5月 倖田來未

今月は新たなライブチケットはGETしていないんです。まあYUIが活動停止にステレオポニーも解散ですし、昨年でいえばプリプリももうないし・・・
いきものがかりはまだ未定(例年通りだと今年はファンクラブツアーだけど)、SCANDALも大阪城の後、いっぱいライブやるだろうしこれから増えるでしょうね。ZONEもやってほしいなぁ~。それからmiwaの武道館、当たって欲しい~。
   
もう3が日も過ぎましたが、2013年明けました、おめでとうございます

20130105_4.JPG

















写真は昨日訪れた明治神宮

今日は会社の新年会でした。ドラマ「ダブルフェイス」どうしても観たかったこともあり、早々に引き揚げてきました。30分見逃しましたが、観ながらのブログ更新です。

今日は、例の彼女も来ました。結局配置転換、人員増加も適わなかった中、彼女が来たことは20連勤回避になるかな。とりあえずじっくり観察して無理させないようにしないとね。
今日もディスカッションの中で「彼女の仕事内容、任せっきりにして解決していなかった案件がいくつかあった」との私の反省の弁に「放置していただけ」と言ってのけてしまう彼女、病気なのか?開き直っているのか??
まあ人手は欲しいので上手く付き合っていくしかないということで・・・2人のうつ病の部下を観るのは相当きついのですが、それでも人手がないよりはよいのかと・・・。

そんなわけで、数日はクレームも多く休み明けハードな日々ですが、もしかしたら思っていたより早くまたブログ再開できるかも・・・です。

遅ればせながら年末年始のコメントありがとうございました。ブログから離れて、ライブも旅もしなかったおかげで今は元気いっぱい、明日からの仕事始めを迎えられます。
 
今年もあと6時間切りました。

今年はブログも中途半端、実際に行った旅も少なくなってしまいました。

この年末年始もブログ初めて初の寝正月なので、久々な紅白、そして初日の出もテレビで見ようと思っています。
とにかく体力温存しないと1月は倒れそうなので。

とにかく今は頭遣いたくないので、ブログも滞っちゃうかと思います。

・・・て、けっこう自分自身が精神的に参っているように思いますが、唯一、ギターの趣味が本当に救いかと思っています。

では皆さん、よいお年を。

何とか年内乗り切れました。今日から1日早い冬休み。これからカウントダウンジャパンです。へばってるのでスタートダッシュ、最前列とは行かないし、辞めようとも思いましたが、チケット勿体無いし気持ちのリフレッシュと思い、幕張へ向かってます。トップのmiwaと途中の家入レオに癒されてアジカンで弾けてこようと思います。


16連勤でした。もうヘトヘト…最後数日は毎日が夜勤明けな感覚。動悸もして…
 
もうちょっと続けたら過労死するかもと本気で思う今日1日でした。
 
実はこれから名古屋…全く計画たててないので、いつもとは違うゆるい旅してひと時の休暇を過ごそうと思います。日曜日は早い時間から安室ちゃんのライブですし、何とか楽しんでこようと思います。
 
実はこの連勤が伸びたのは管理しているアパートでボヤがあっておじいちゃんが一人亡くなりました。
寝タバコで引火、燃えたのはベットマット半分だけ…おじいちゃん足弱かったから逃げられなかったみたいです。煙って怖いと思います。
会ったことはなかったけど、電話でクレーム受けたことあって、「コンセントプレートが動いて漏電で火事になったら怖いから直して」って直したのに…。
78歳、部屋には奥様の位牌や写真も飾ってあったから、きっと今頃寝タバコ怒られてるかな。
 
縁故の方やオーナー様が困らないように対応するのも仕事、休み明けも引き続きです。
 
サッカーやフィギュア、その他触れたい話題もありますが、夜行バスに座って1秒でも早く寝たいので…。
 
近況報告です。
もう1年終わりますね。

ブログもほぼ休止状態期間だったので、なかなか一言ではまとめられないですけど。

そんな中…またうつ病が…。

あの彼ではありません。彼は今頑張ってくれてます。頑張り過ぎて悪くなるタイプなので、ペース配分調整しながら仕事に打ち込んでもらってます。特段趣味の無い彼の唯一の楽しみ、浦和レッズのALC出場決定はよかった。負けてたら…。

じゃあ誰がと言うとクレーム担当してる女性です。以前から精神安定剤や睡眠薬をいっぱい飲んでたらしいんですけど。(今回はブログ初なほど、長い仕事の状況報告…すみません。)

ただ彼はいわゆる従来型のうつ病ですが、彼女はおそらく新型うつ病の部類になります。

新型というのは趣味ややりたいごとはふつうにできるけど、嫌なことは全く手がつけられないそうです。

実際彼女の仕事ぶりにはそれが垣間見られまして、他人が受け付けたものや入居者が緊急で手配したことの費用負担の家主への相談は決まって放置。
やり方がわからないのかと指示出しても言うこと聞かないんです。そして携帯でゲームをしたりネット眺めたりしてます。
クレームは多い日や大きなトラブルもあるのでやることやっていればある程度の余力は必要なので、私も黙認しつつ会社へもそのように説明して理解してもらってました。

でも休む数日前からさすがに放置していることへの改善の指示を出し、期限を区切って注意してましたが、休む最後の日に「爆弾がある」と言って、彼女が飲んでいる処方箋の書類を渡されました。そこには朝から晩まで7種類くらい、全てが試験薬でその後継は無いと書かれてました。そして休日を挟んで休むようになりました。
ちなみに休日は日中は会社の同僚とバーベキューを楽しみ、夜は元イエモンの吉井さんのライブ…その翌日からずっと休んでます。

案の定、2次クレームのオンパレード、私の怒りも最高潮だったのも言うまでもありません。
しかし、ちょうどネットで「新型うつ病」の記事があったのでそのことを知り、もう怒っても仕方ない。
今後は会社には彼女の配置換えと新たな人材入れてもらわないと。
すぐに補充はされないでしょうから暫くは休みとれないかも。

…また暫くブログ出来ないかな。

実は今日、彼女来ました。(実はこの記事、数日かけて通勤電車内でコツコツ打ってます。)
やはり至ってふつう、冗談にものる感じ…事情はわかったのでもう怒る気もしませんが、今の尻拭いにもすでに疲れ果ててるのに・・・もし復帰してまた放置しながら再発・・・皆が負担するというのもやっぱりキツイ。

彼女だけマイペースは組織としてやっぱりムリがあるなあ。

部下たちには限界があるので、今は私は勤務時間以上、ピンキリな仕事をずっと集中してやるしかないので、正直、思考がバテでます。

今は家では気分転換に朝夜30分ギターで気晴らしして後はもう寝るしかありません。

休みも週末の日曜日までない10連勤。他の部下たちは土曜日休みまで頑張ってもらいます。
その次の休みからは休み=ライブなんですけど、ライブは行きたいのでそれまでは頑張って彼女の置き土産整理して部下たちだけでも仕事まわるようにしないといけません。

頑張ろう・・・。



1293671137.jpg
















ぶらり旅行ってきます。

体調復帰後、また仕事がハードすぎて全くブログには手をつけられず・・・

じつはこの旅も2日目は全く白紙・・・初日の夜にiPhoneでスケジュールたてるしかないかな。レンタカーだけは押さえてあるので。

そんな状況で、今夜も帰れないと思って会社に旅道具持って行って・・・着替えをしてから・・・

結果的に家に帰ってこれたのでこの記事書いてます。

写真は京都ですが、今回は違います。京都行かないのもいざとなると淋しいものですが、今回も初訪問地になりますので楽しんでこようと思ってます。

年内はなんとか「出雲の旅」とこの旅紹介したいですね。
本当は昨秋の旅も紹介したかったんですけどね~。

では行ってきます。
 
ひきまして・・・

訪問・更新滞っております。

やっぱり休み減ってのライブ尽くしでへばっている時に、見事に部下の風邪が移ったようです。

いつもなら来週からライブ&ぶらり旅なので、間はカラオケですが・・・

さすがに駄目で寝込んでおりました。

・・・ということで、まだまだ続く「出雲の旅」、アクアスなので、ここで彼らのオフショット・・・

一緒に癒されて下さい。
もう2か月ですね。

先月は後半、トラブル解決しないといけないこと多くて疲れてちょっと滞ってしまいました。

少し落ち着いたのでブログも回復するかな。
1年ぶりに・・・

YAMAHAのアコギ、サイレントギターFENDERのエレアコGA-45SCE(NAT):YUIの初期に使用してたギターに続いて・・・

fusa_av72tl-thinline.jpg






















FENDER ( フェンダー ) / American Vintage '72 Telecaster Thinline Natural

買っちゃいました~。エレキギターです~。そろそろ欲しくなっちゃいました。


になりましたが、残暑厳しく台風も多いですね。

さて9月中旬は、例の彼がまた急に数日休んだのでドタバタしましたが、後半は落ち着いてようやくライブ記事もまとめられました。

いよいよ写真ネタ「ぶらり旅」ですが、忍者ブログの使い方が変わっているのが心配。写真を指定したら自動で取り込みますが時間がかかります。太字や文字の色付けもほとんどの確率でズレてしまうのも手直しすようとすると凄い労力ですし・・・なのでここ数日、字をいじっていなかったり後で修正したりしてました。

まあここまで来たということでとりあえずよかったです。

そしてライブチケットも増えてます・・・

1月 YUI
2月 MISIA ASIAN KUNG-FU GENERATION
3月 倉木麻衣 SCANDAL
4月 ステレオポニー

5月 浜崎あゆみ
6月 ゆず(2days) ZONE SCANDAL×2

7月 NANOMUGENFES(アジカンのフェス)
8月 絢香  ROCKINJAPAN(2days) 川嶋あい 
9月 いきものがかり(武道館2days) ZONE:SHOW-YA SCANDAL(フリーライブ)

10月 SCANDAL×2 キマグレン
11月 いきものがかり 
倖田來未(武道館2days)
12月 プリプリ 安室奈美恵 ASIAN KUNG-FU GENERATION
1月 
家入レオ
2月 ドリカム ゆず

・・・ということで4つ増えました。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]