忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きますね。明日も暑いみたい

1244305331.jpg
















今から出発して涼んできます(笑)

・・・ということで訪問は滞りますがご了承下さいっ!
PR
昨日は・・・

4988601005944.jpg















『ドラクエ9 星空の守り人』の発売日でしたね。

特別に買う予定はなかったのですが、昨朝、会社の女の子の一人が、『ドラクエもう買っちゃったんです、攻略本も(笑)』ってニコニコして話かけてきたので、『何でプレーする前に攻略本やねん』とツッコミながらも、そうか~ついに発売になったんだぁと思ってました。

午後になって仕事で使う家電を買いにヤマダ電機に行ったら、当日購入できますとの貼り紙、プライベートなポイントカードも3,000Pあったので2,500円くらいで買っちゃいました(笑)
私の隣の住人さん

いつも私が帰ると逃げるんですよね…
まだ6月、これから梅雨なのにこんなタイトルでスミマセン(笑)

私の勤める会社は7月から新年度で1年の休み表も発表されるんですが…今日は愚痴など…
もう1ヶ月くらい前ですが、イヤフォンを新調しました。
尾瀬に行ってきますっ!

1213625315.jpg
















昨年は例年以上に雪が多く、遭難しそうになったり、沼に落ちそうになったり、滑ったり大変でしたが今年はどんな感じでしょう???

先日の高尾山の後、足に重りを巻いて過ごしましたし筋力は回復したかな。
昨年は都会派なブーツで裏がツルツル、危なかったので今回は裏の堀が深い運動靴ステッキにもなる一脚も購入して、20kmを越えると痛くなるかもな膝用に負担軽減のサポーターも購入しました。

晴れるといいなぁ~25km歩いてきますっ!

…ということで皆さんへのご訪問は水曜日の朝になります。
月曜日の夜から…

1218282288.jpg
















久々の泊まり『ぶらり旅』に行ってきますっ!
また海ですっ!火曜日から天気がよいようなので早くも真っ黒に焼けてくると思われます(笑)。

最近滞りがちな訪問ですが、また木曜日まで滞りますがご容赦下さい。
『ぶらり旅』記事も今夜から明朝までいくつ作れるか…なので穴開いちゃうかも…旅先のスケジュールも白紙ですし…。

皆さんへの訪問が滞ると思います。

実は火曜日に、上司の奥さんが交通事故に会いまして、命にも脳にも別状なかったのですが、足を複雑骨折されて…今日も半日で帰られました。

私の部署は業界でも珍しく3~5月が超忙しい…(普通は2,3月)、しかも社長から資料作成を依頼され先ほど帰ってきました。明日もこれくらいになりそうですし、朝も1時間早く行かないと終わらないだろうなぁ…て状況です。

奥さん、早く元気になればいいけど足首の骨折らしいのでこれから大変そう…、せめてもの救いは保育園の送り後だったことです。

ちなみに今朝の更新は普通に写真が選べずに時間切れになってしまいましたので明朝にはUPします。

1209553727.jpg





















(昨年の哲学の道)

さあ再びの京都へ出発します。
京都も昨日、満開を迎えたとのことで、楽しみの筈だったのですが…今回こそ先週以上にスケジュールを組んでいない…。まあ今までの知識で何とか撮ってきます。

そして戻ってきたらもう東京の桜は…と思うと今朝も始発で…皆さんへの訪問はもちろんコメント返しすら出来てません…戻ったら徐々に。

ここ一週間はやはり睡眠時間3時間くらいだったので、夜行バスの中の方が長いので、今までと違って休めそうです(笑)。深夜のジャックバウアーの声で目覚めてましたからね(笑)

では行ってきます。
東京もようやく満開になりそうな明日まだ満開にならない京都へ行くことになろうとは…開花宣言の時には思いもしませんでした(笑)…

1209304474.jpg






















(昨年のショット:ねねの道)

これくらいは望めないのですが、何とかそれなりのショットを撮ってきます。
行く場所は2箇所は決めましたが後はどうでしょう???珍しくスケジュールなしの旅。開花状況もありましたが忙しくてスケジュールも組めなかった…。

正直ここ数日仕事も凄く忙しく、桜の撮影&ブログ更新で睡眠時間は3時間くらいだったので、とても皆さんの所へは訪問できずに申し訳ありませんでした。
戻ってからもようやく満開の桜&再びの京都なのでしばらくは3時間睡眠生活ですし訪問が滞ってもご容赦下さいね。

では行ってきます。

…と言っても今日明日に行く訳ではありません。もちろん桜の季節

1208860458.jpg















 
(昨年訪れた上賀茂神社の斉王桜:今年は訪問できないかも…なので)

今日、開花予報が発表されまして、東京は3月25日、京都は27日とのことですね。
 

今日は久々にカメラの話題

image01.jpg







E-30を購入してからカメラ道具は落ち着いた感があったのでヨドバシに行く機会も少なかったのですが…何とE-520の後継機種が出るんですね。私のE-510はもう化石
もう先週になりますが…

誕生日に伴い免許の更新に行って来ました。
昨夜からパソコンがおかしく携帯でご報告。
昨夜、ネットは調子良かったのですが写真編集が一枚もできず・・・。
今朝はネットも駄目でウィルスバスターは検出せず・・・。
パソコンが機能しないので携帯更新、しかも借りたCDもデータ移せずこれから返却・・・失意の中、出社です。
ですので『ぶらり旅』の更新やご訪問が滞る可能性が高いです。
四月の旅の予約もそろそろしたいのに・・・。
今朝起きたらネットが繋がりませんでした・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]