忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1533]  [1534]  [1532]  [1531]  [1529]  [1530]  [1528]  [1526]  [1527]  [1525]  [1523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きたらネットが繋がりませんでした・・・

昨夜はどうもPCの調子が悪く、数時間かけてようやく十数枚の写真を編集・・・これはおかしいなぁとウィルスバスター2009のスキャンをするも生きているのかもわからず一晩放置

今朝起きてみるとネットが繋がらない…メールも…

そしてウィルスバスターが作動していない

そしてBフレッツの修復のヤツ(工事してる人が出てくるヤツ)VISTAでは作動しませんとエラー・・・ウチはXPなんだけど…でもWindowsへの報告は送ってる???

線が抜けているなんてオチは無く、ネットそのものは繋がっていることがわかり、でもエクスプローラーが作動しない

その後適当にウィルスバスターを弄るとようやく接続…すかさずスキャン危険度中1つと弱いのを数個発見、そして撃退…でもまだ動かない…すると何とウィルスバスターがロックをかけていることが判明、解除するとようやく繋がったのが家を出る時間でした…。

…と言うわけで記事も訪問も滞りました。が今もPCが重くウィルスバスターが作動していない

最近、会社も家も、ウィルスバスター2006のサポートが終了になるとかで無料で2009に切り替えたらおかしいんですよね…(汗)。ただスキャンが働けば従来1時間以上だったものが数分で終わるのでありがたいのですが…。

まあ今、こういう状況です。何とか『ぶらり旅』の更新ができればいいんですけどね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
え~それは大変でしたね。
私もウィルスバスターなのですが、
3月で更新の時期なので、何年の更新に
しようか悩んでいるところでした。
一年と三年ではずいぶん料金が違いますよね。
でも、ヤスさんのPCの状態を聞くと
2009年度版に更新するのが怖くなりました。
また何かあったら記事にしてくださいね。
しずか 2009/02/28(Sat)22:52:45 Edit Top
無題
昨日の朝、更新されてなかったので、
どうしたのかなって思ってたんですが、こういうことだったんですね。
私は別のウィルス対策ソフトを使っていますが、困ったものですね。。。
ぶらり旅の続編があがっていますが、ひとまず安心ということでしょうかね。
たか URL 2009/03/01(Sun)07:25:19 Edit Top
ハハハ…
しずか>更新したくなかったんですけど、無くなる&無料って言われると更新しますよね。
昨日からPCつける度に検索しています。約20分…それでもそのまま遅くて固まるままよりはよかったりするんですよね。
検索そのもののスピードや性能はよいのかもしれません。
ヤス URL 2009/03/01(Sun)21:31:24 Edit Top
ご心配・・・
たか>おかけしました。とにかく遅い中での写真編集ほどツライものはないですね。
まだ安心はできませんが、更新や訪問が滞ったら『また』と思って下さい。
ヤス URL 2009/03/01(Sun)21:32:50 Edit Top
大変ですね。
ウイルスソフトが原因とか。大変ですね。
私は、マカフィーを使っているのですが、
それが原因でおかしくなったというのは、
これまでなかったように思います。
かなぶん URL 2009/03/03(Tue)15:26:12 Edit Top
まあ…
かなぶん>それが原因ってことはないと思いますが、気付くとWindowsが危険な状態です…って表示されてウィルスバスターが作動していないことがあるんですよね…(汗)。
ヤス URL 2009/03/03(Tue)22:33:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]