忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は発売日の28日前日に購入していたDVD『クローズド・ノート』

D0188945.jpg






















もちろんスペシャル・エディション版を購入しましたっ!睡眠不足の中、何とか本編は昨夜、そしてボーナスは先程観ました。これで4回目の鑑賞&感想です(笑)。
PR
昨秋の京都への映画『クローズド・ノート』ロケ地巡りのまとめをしていなかったので、発売日が決定したらやろうと思っていました。

 

この情報もまた、京都ロケ地のことを教えていただいたyutaka』さんのブログ『唯我独尊 ~Monologue~』で知りましたが本当に『yutaka』さんには感謝です。ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

では今回は、神奈川県ロケ地も含めて掲載します。でもまだ観ていない方にもDVD化した暁にはぜひ一度観て欲しいのであまりネタバレしないようにまとめます。
さあ今回でひとまず小休止の映画『クローズド・ノート』ロケ地巡りラストは…

 

賀茂大橋です。前回の河合橋・出町橋の南側にあります。
さあ今回の映画『クローズド・ノート』ロケ地は…

 

河合橋と出町橋高野川賀茂川が合流する地点、鴨川公園周辺【Googleマップ】です。ちなみにこの奥の林に下賀茂神社があります。

ここは、映画『パッチギ!』の大乱闘のロケ地でもあります。

ちなみに他の場面…康介(塩谷瞬)がリ・キョンジャ(沢尻エリカ)の下へ川を渡っていった場所や、康介がギターを壊した橋、ラストで康介を迎えに行く時にリ・キョンジャが渡った橋乱闘以外の場面が…

 

前回紹介した場所ですね。

では『クローズド・ノート』に戻って…
銀閣寺のさらに北のエリアで見つけたのが映画『クローズド・ノート』のロケ地巡り第3弾

 

石飛隆(伊勢谷友介)の住むアパートです。気持ちはパワーボールを作ってきた加恵(沢尻エリカ)のようなワクワク感です(笑)。

何ともレトロな、芸術家ならでは…なアパートです。(アパート名は住んでいる方の迷惑になるといけないので私のブログでは伏せておきます)
さあ昨夜に引き続きの『クローズド・ノート』ロケ地巡りです。今回は…

 

南禅院水路閣です。
さあ映画『クローズド・ノート』の京都ロケ地探訪第2弾は…

 

昨夜の『ぶらり旅』の最後の1枚…こちらは加恵(沢尻エリカ)がバイトをしていた万年筆屋さんのロケ地なんです。実際は和菓子屋さんですけど(笑)。
さあ、京都への『ぶらり旅』のもうひとつの目的、映画『クローズド・ノート』のロケ地巡りも始まります。

 

祇園を流れる白川の一本橋【Googleマップ】です。
先日お話した映画『クローズド・ノート』の3回目の鑑賞、今日してきました。←よく観るなぁと呆れないで下さいね(笑)。ちなみに3回観たのは『いま、会いにゆきます』以来2作品目です。

 

神奈川ロケ地を巡って、そして小説を読んで臨んだ3回目の鑑賞は、より深くこの世界に溶け込むことができました。

そろそろ公開を終える時期でもあるので今までよりはちょっと詳しく感想です。
今回、首までしっかり浸かってしまった映画『クローズド・ノート』(笑)。

 

小説嫌いな私が文庫本を買いました…


さあ映画『クローズド・ノート』神奈川県ロケ地巡りも第4弾っ!今回でラスト。

 

満を持して、若草小学校ですっ!伊吹(竹内結子さん)の教壇をとっていた学校です。
さあ、映画『クローズド・ノート』ロケ地巡り第3弾です。

 

4年2組が写生会に行った場所です。
先日の映画『クローズド・ノート』の神奈川ロケ地第2弾麻溝公園周辺をご紹介します。

 

映画では遠足の集合写真の場所として登場していますが、実際に遠足で来てもかなり楽しいだろうなぁと思える公園です。
昨日行った『クローズド・ノート』のロケ地である・・・

 

堀之郷正八幡宮周辺【Googleマップ】で撮った写真をご覧いただきたいと思います。
今日は、私のホームグラウンド、新百合ヶ丘のワーナーマイカルが10周年ということで1,000円入場日でした。そこで行定監督の『映画がかわいそう』発言を受けて、他の映画ではなく、また『クローズド・ノート』を観て来ましたっ!

 

1回目のレビューの時に描いたコンテがご好評だったのでトップにもって来ました・笑)

 ★Yahoo映画『かわいそう』記事

10月9日追記

『映画がかわいそう』は直接、沢尻エリカさんを非難しているのではなくて、マスコミ報道やら騒動で『観ない』と言っている方が多いということへの嘆きなんですけどね。理解力の無い方が意外と多くてビックリです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]