忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[801]  [802]  [800]  [799]  [798]  [797]  [795]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は発売日の28日前日に購入していたDVD『クローズド・ノート』

D0188945.jpg






















もちろんスペシャル・エディション版を購入しましたっ!睡眠不足の中、何とか本編は昨夜、そしてボーナスは先程観ました。これで4回目の鑑賞&感想です(笑)。

PA170073shuusei.JPG



















a394869a.jpeg

























8cafb241.jpeg



















0b4a2c56.jpeg



















41a7b314.jpeg



















c707c64b.jpeg

























c0f5b21d.jpeg



















cdf5daa9.jpeg



















今まで3回の感想を書いているので…

 ★1回目(2007年9月30日)公開日っ!
 ★2回目(2007年10月9日)
 ★3回目(2007年11月1日)

とりわけ新たな感想というのも難しいのですが…加恵と共に成長するような感覚の映画です。そして改めて伊吹先生のような先生が世にいっぱい居たら素晴らしいだろうなぁと思いますね。

今回はロケ地巡りをしてから初の鑑賞でしたが、京都を中心としたロケ地全体のイメージを掴んでいたのでより世界観を満喫することができました

また、あの後、沢尻エリカさんの新たな演技を観る機会がないのがホント残念です。あの時、あの一件でこの映画を敬遠された方にも、レンタルででも観て欲しい映画ですね。

そしてボーナスには、未公開シーン劇中のドラマが収録されてます。

まず劇中の『殺し屋は天使の匂い』が観られます(笑)。キャスト紹介がまた面白い。これを観ながら、付録の伊吹のクローズド・ノートを読み始めるとまさに加恵と同化できます。ただ殺されるやくざの子分の名前が『ヤス』なのが気になりますけど…(笑)

そして未公開シーン…と言ってもよくできてるんですけどね。2シーンは原作にあったシーン、最後のシーンはオリジナル行定監督の解説入りなので『な~るほど』と思えるカットシーンです。特にオリジナルのカットは、入れない方が確かに未来が開けてよかったなぁと思いますね。でもこういう形でこのシーンが観られることもまた嬉しいのですけどね。

今日、TSUTAYAに行ったら、全部貸し出し中でした。より多くの人に観て貰って、この映画のよさが改めて認識されたら嬉しいですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
早速
ゲトしましたね~!
本当に良い映画でしたね(*´ー`*)
こちらのレンタル屋さんでも、ずっとレンタル中ですよ。
あたし、ラッキーでしたね(笑)
あい 2008/03/29(Sat)22:14:41 Edit Top
ちょうど・・・
予約待ちだった本を昨日、借りてきたところなんです。(長男が予約してくれてたんですよ)
原作を読んで、どんな感想になるか楽しみです♪
ブラピママ 2008/03/30(Sun)09:28:14 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>とにかく3回通った映画ですから(笑)。
賞が取れなかったのが残念なくらい、私の中ではとびきりの作品です。
ヤス URL 2008/04/01(Tue)00:25:26 Edit Top
読まれるんですね。
ブラピママ>私も映画を観て文庫本読みました。
感想も記事にしていただけるとうれしいですね。
ヤス URL 2008/04/01(Tue)00:26:25 Edit Top
京都へ~
ヤスさん、こんにちは^^
余程お気に入りの映画なんですね!
GWに京都に帰ることしましたので、南禅寺界隈は毎回寄るので少しこの映画のロケ地にも足を運んでみようかと思います。 そのときは予習でヤスさんの記事参考にさせて戴きます。
cyaz URL 2008/04/03(Thu)08:21:00 Edit Top
そうですよっ!
cyaz>ぜひっ!また違った目線で京都をお楽しみ下さい。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:38:41 Edit Top
無題
こんばんは
ようやくDVDを観ました
改めて見ると、伊吹賞は行定監督だと思いました
DVDは順調にレンタルされてるようで、かなり人気もありそうです
京都の町は絵になりますね
雪になあれ URL 2008/08/10(Sun)23:41:00 Edit Top
その通りっ!
雪になあれ>ほんとうに行定監督ですね。こんな映画はなかなか観られませんからね。
ヤス URL 2008/08/13(Wed)00:16:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]