忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[804]  [803]  [801]  [802]  [800]  [799]  [798]  [797]  [795]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ1日ぶりの『東京・桜の旅』は、こちらもご存じ小石川後楽園です。

P3254658shuusei.JPG

























長閑な春の陽気ですね。ちょうどカップルが通ったので撮ってみました。

ここはやはり…

P3254602shuusei.JPG



















P3254608shuusei.JPG

























P3254612shuusei.JPG

























枝垂桜ですね。この時は運よく人がまわりに居ませんでした…ラッキ~

では、ここは様々な花が咲いているので…

P3254684shuusei.JPG



















スノーフレークですね。

P3254655shuusei.JPG



















アセビです。

P3254665shuusei.JPG



















沈丁花です。よい薫りが漂いますね。

P3254672shuusei.JPG



















梅も最後…豊後です。

P3254674shuusei.JPG



















紅白の木瓜です。

P3254682shuusei.JPG



















シャガも咲き始めてますね。

P3254652shuusei.JPG



















木五倍子(キブシ)です。今回のお気に入りの植物です。

では、枝垂桜尽くし

P3254615shuusei.JPG

























黄色い水仙のバックに枝垂桜。

P3254633shuusei.JPG

























東京ドームと…この写真は人が写らないように低い体勢で緑で隠してます。

P3254719shuusei.JPG

























P3254643shuusei.JPG

























P3254645shuusei.JPG

























水面に映る枝垂桜もいいですね。撮っていたら急にが飛び立ちました。

そしてやはりこの…

P3254623shuusei.JPG

























『大堰川』のこのショットですね。ちょっとここの部分だけ桜が薄いけど。

次回はいろんな桜が咲いている所…お楽しみにっ!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
枝垂れ桜
枝垂れ桜は特徴があるので、どういう風に撮るか、試行錯誤するのも楽しいですね。
そうそう、もうシャガが咲き始めているんですよね。なんか季節が足早に過ぎ去っていく感じです。
あと一週間過ぎると、ソメイヨシノも散っているところが多くなるでしょう。写真撮りには本当に忙しい季節ですよね。
ビワ URL 2008/03/30(Sun)22:04:46 Edit Top
無題
カップル・・・妬ける・・(笑)

「スノーフレーク」はヤスさんのブログで知った花なのですが、私はこれが大好きです。
残念なことに実物はまだ見たことないです。

鷺が綺麗に翼を広げて飛び立ちましたね。
やはり鳥は飛ぶ様がいいわ~。
ベル URL 2008/03/30(Sun)23:45:43 Edit Top
すごい!
こんにちは!

立派な枝垂桜ですね!
すごーくキレイです♪
水面にうつるショットは、やっぱりステキです!
ちょうど鷺が飛び立っているのがいいですね!
このタイミングをカメラに収められるとはさすがです!!
めめ URL 2008/03/31(Mon)09:55:02 Edit Top
無題
カップルのショット幸せそうです^^
鷺もお上手です!!^^
はるお 2008/03/31(Mon)11:01:15 Edit Top
そうですね。
ビワ>アレンジが聞く最高の被写体ですね。
そうです。あと数日が勝負っ!『ビワ』さんの桜はこれからなんですかね???
ヤス URL 2008/04/01(Tue)00:32:11 Edit Top
ハハハ…
ベル>妬けないで下さいね、イチャイチャカップルとは違って高感度が高い雰囲気でしたから(笑)。
これはホント一瞬っ!?自分でもここまで撮れているとは…毎度カメラのおかげです。
ヤス URL 2008/04/01(Tue)00:34:23 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>こういう予想していない瞬間を収められると満足しちゃいますね。
ヤス URL 2008/04/01(Tue)00:35:26 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>こんな小春日和にこういう所でゆったり散歩デートをするカップル、清清しくていいですよね。
鷺はちょっとマグレかな???
ヤス URL 2008/04/01(Tue)00:37:13 Edit Top
すごい~
ヤスさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m
それにしても、あの枝垂桜の前で人のいないときに写真を撮れたなんて幸せですね(笑)?!
次は藤の頃ですね^^
cyaz URL 2008/04/06(Sun)22:54:26 Edit Top
一瞬…
cyaz>まさに一瞬の出来事です(笑)。
ヤス URL 2008/04/07(Mon)20:15:53 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]