忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[800]  [799]  [798]  [797]  [795]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『春の茨城の旅』から2部のスタート…と言っても全2回の予定なので前編です。

8e0ea1a0.jpeg



















一部の出発と同じく上野の漫画喫茶で仮眠を取り、5時10分の始発で出発っ!でも今回は常磐線ではなくて宇都宮線です。

a37b8d25.jpeg



















ついたのは埼玉、栃木との県境古河駅です。この朝は北関東に濃霧注意報が出ていたらしく…大宮あたりで視界5m…辞めようかと思いましたが天気予報は晴れだったので思い切ってそのまま行きました。

261ed2df.jpeg



















そして徒歩30分以上…今回の目的地、古河総合公園に到着しました。実は梅と桜の間に咲く桃…でも梅の名所って観たこと無いなぁ~とサイトで調べて関東随一の場所ということで決行しましたっ!

67686d57.jpeg



















桃園…と言うと三国志ファンの私はすぐに桃園の誓いを思い出してしまいます。劉備、関羽、張飛…憧れます。

では、まずはアップ写真

037d1578.jpeg



















P3254415shuusei.JPG



















P3254420shuusei.JPG



















P3254427shuusei.JPG



















ここの8割はこの薄紅色の桃…矢口です。

P3254432shuusei.JPG



















P3254540shuusei.JPG



















より鮮やかな菊桃です。

P3254510shuusei.JPG



















白い桃…寒白です。

では桃の咲く風景

P3254482shuusei.JPG

























桃と菜の花と柳です。桜と同様に菜の花との相性もよさそうですね。

では水面ショット…

P3254467shuusei.JPG

























P3254475shuusei.JPG



















P3254460shuusei.JPG

























霧が返って味を出しているようですね…よかった。

次回でこの旅も早くもラスト、古河の街とこの公園の他の花々を紹介します。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
古河は私の学生の頃の友人が住んでいます。
駅が懐かしい。

ヤスさんはほんとうにいろいろな場所を知ってるんですね。

霧がかった水面に映る桃?の写真が好きだわ~。
次回、古河の街が楽しみです。
ベル URL 2008/03/29(Sat)00:48:57 Edit Top
古河
古河にこんなところがあるんですね。
古河電工くらいしか知りませんでした。
「桃園の誓い」ありましたねえ。関羽は今でも中国で人気があるらしいですよ。
桜もそうなんですが、桃はなお一層、優しげな花ですね。
白い桃は寒白ですか。関西なら太閤さんですね。
ぼわ~んとした霧は幻想的。でも、もう少し明るいといいなあ。
ビワ URL 2008/03/29(Sat)20:39:48 Edit Top
無題
「仮眠を取り、5時10分の始発で出発っ」て、タフさに脱帽です。霧の中の春…、とても幻想的ですね♪
oberisuku URL 2008/03/29(Sat)21:14:07 Edit Top
こんにちは!

桃の花もキレイですね!
桃園なんてあるんですね!
梅よりも少し豪華なお花に感じます!(笑)
水面のショットはヤスさんらしいです!
私のお気に入りのショットです♪
めめ URL 2008/03/29(Sat)21:49:43 Edit Top
3枚目の写真
遠~くに見える薄ピンク色に、ワクワクしましたよ~(*´∀`*)
桃は、まさに「可愛い♪」がピッタリですね(*´ー`*)
あい 2008/03/29(Sat)22:19:28 Edit Top
いえいえ…
ベル>知らないんですよ。だから少しづついろいろなスポットを探しています。
ヤス URL 2008/03/30(Sun)08:10:23 Edit Top
早朝なので…
ビワ>明るさは仕方ないですかね。太陽すら霧に遮断されてましたから。
関羽は神様ですからね。
ヤス URL 2008/03/30(Sun)08:12:26 Edit Top
ありがとうございますっ!
oberisuku>ここ数日、このような生活が…早くゆっくり寝たいですね(笑)。
ヤス URL 2008/03/30(Sun)08:13:20 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>ホント水面に映る光景があるとそれだけで嬉しくなりますね。
ヤス URL 2008/03/30(Sun)08:14:12 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>そうですね、梅よりもそういう雰囲気がしますね。
ヤス URL 2008/03/30(Sun)08:14:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]