忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋元康に踊らされていますが・・・

20110613235041_01_400.jpg












数日前からの「アイスの実」の江口愛実CG疑惑はすっかり会社でも話題になってました~。

私自身、こんな子いたら撃沈だぁ~って思いましたよ~。

PR
私は今日明日休みでしたが、勤め先は臨時休業。
連休ですが今日はやはり自宅待機、1日家でテレビを見てました。

新たな視聴者からの映像を観ると、まだ逃げている車が見える中、想像を絶する水量の津波・・・
南三陸町では1万人の安否が不明とか、数百人の遺体があるとか・・・想像を絶します。

そして福島の原発の事故・・・
実は仕事でやりとりしているオーナーさんがまさに働いているんです。
しっている人の安否がわからないという不安をこんな形で味わっています。
負傷者や被爆者になっていないでいてほしいと願っています。

・・・ということで本日も旅やカラオケの記事は自粛・・・というよりも作成する気にはなれません。
何とか家に帰ってきました。

今日3月11日14時46分・・・私は会社の同僚と国立のお客さんの3時のアポイントの待ち時間、車の中で休んでいました。最初、隣の同僚が貧乏ゆすりでもしてるのかと思ったら・・・

ん・・・大きな余震??

そして徐々に大きくなる揺れにビビリました。この長さは近くではないなと安心しつつも大きくなる揺れに震源地はどこでどうなってるんだ??(理科は得意だったのでこういう知識はみについています)

・・・結局地震の影響か?お客さん不在で、連絡もとれず会社に戻ることに・・・

行きは乗ってきた高速は閉鎖、行き40分だったのに帰りは4時間(汗)、どこへ行っても超渋滞でした。

そして会社に着いたのが19時30分、会社の社員はほとんどいなく、基本的に15時10分に帰宅命令を出したそうで、まあ社長は居てくれたのでよかったのですが、もし真っ暗だったらキレますよ~(笑)。

問題はここから、この時間からでは漫喫もカプセルホテルも駄目だろうし、明日休みだから会社に泊まりたくない(・・・というよりも会社は古いビルなのでコワイ:実際ものすごい惨状だったようで、机の上もグチャグチャでした)。
そして2時間以上復旧しないでラッシュ時間を迎えた以上、絶対に2次被害防止のために今日中の電車の復旧はありえないであろうと確信もしてました。
久々にニュース記事です。出かける前なので手短に…

正直ビックリしました…

無期懲役…


今日のこのニュースにビックリしました。

尖閣諸島の日本の領土というのは歴史でも台湾・中国の戦後の教育資料等でも明らかであるのに、石油やガスがあるとわかって領土を主張し始めた国に屈するとは…

その理由がレアアース

確かに電気自動車、CD、液晶テレビ…あらゆるものに必要なものかもしれないけど、それに97%という依存をしていた日本…これの輸入を禁止されてはあっさり降参
食物自給率もそうですが、今後、何処と外交的衝突が起こっても対応できる外交・輸出入を考える必要がありますね。

これで尖閣諸島も中国へ…今後の中国との外交でもこれをカードとして使われるのは必至で、かつてのアメリカのスーパー301条みたいにやられちゃいますね。

これで日本はアメリカと中国の属国と成り果てたかもしれない…。あまりにも愚かで軽率な判断なので久々の政治記事です。
もうこの時期になったんですね。今年の漢字・・・
ようやく、昨夜朗報が届きましたっ!市橋容疑者逮捕っ!!!です。


あのショッキングな事件の容疑者、ずっとしばらく足取りも掴めず、懸賞金も1,000万円になりましたが・・・
早速動き出した民主党政治・・・

最初の問題は長期に続いた自民党政治の残置物のような政策処理・・・

その代名詞はやはり八ツ場ダム建設消費者庁でしょうかね。
今夜はもちろんこの開票結果で話題はモチキリでしょうね。

当初のマスコミの報道の通り、民主党の圧勝ですね。これで私の念願でもあった(笑)二大政党制が成りましたっ!(嬉・散々政治ネタではこればかり言ってきました) これで官僚政治がなくなるとは…残念ながら思いませんが、官僚が好き勝手し難くなる政治体制になることに嬉しく思います。
前回の記事での祈りが通じたのか、無事に出頭してくれてよかったと思う今回の事件。『逮捕』の前に『出頭』というのは私個人にはショックを抑えるに足る事実です。
昨日はゲリラ雷雨にも驚きましたし、右目の下のまぶたが腫れて充血&涙が止まらない状況だったのですが・・・
今朝はこのニュースで持ちきりですね、押尾学容疑者逮捕
最近は酷過ぎて全く触れなかった政治のお話ですが、今日は痛快でしたので…
関東でも新インフルエンザが…

とうとう来ましたね、しかもまた川崎(苦笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]