忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1823]  [1818]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はもちろんこの開票結果で話題はモチキリでしょうね。

当初のマスコミの報道の通り、民主党の圧勝ですね。これで私の念願でもあった(笑)二大政党制が成りましたっ!(嬉・散々政治ネタではこればかり言ってきました) これで官僚政治がなくなるとは…残念ながら思いませんが、官僚が好き勝手し難くなる政治体制になることに嬉しく思います。

ところで皆さんは開票特報、どのTV局で見ていらっしゃるんでしょうね???私は大河の流れでNHK(笑)。まあ一番客観的な報道かなとも思うので。

それにしても、開票前~途中の出口調査での『当選確実』って発表は、悪くは無いけど…間違えたらどうするんだろう~、そんなに的確に数字が出せるの???って思っちゃいますね。誤報無くお願いしたいです。
まあそういうこともあって、民主党の鳩山代表、小沢氏のコメントは慎重でしたね。

久々の政治ネタ・・・この際ちょっと毒吐いちゃうかも知れないけど・・・

個々の結果を…と思ってもとにかく民主の圧勝っ!・・・なのでまずは自民が勝ったところを見ると…(30日22時くらいの時点です)

平沼氏、石波氏・・・自民党でも独自のスタンスで発言していたヒトは当選しましたね。この二人は自民でも好きです。

小渕氏・・・う~ん、何故強いのか???まあお父さんは私も大好きだった総理なのでよしとしよう。

加藤氏
・・・加藤の乱を起こしただけあってやはり強いんですね。

石原氏(兄)・・・通ってよかったですね。三男は駄目だったみたいだけど。これまた国民生活レベルに無い非常識な都知事のお父様も少し安心でしょうね。

麻生前総理・・・やはり地元の富豪、おぼっちゃま…通るんですね・・・。まあ解散したことがカレの一番の功績です。

安倍元総理、福田元総理・・・何でコイツらが当選するんですか???『山口県民、群馬県民さんっ!?頭、大丈夫ですか~???実は大馬鹿モノですか???』としか言いようがないっ!・・・逃げ出すような人間にまた政治を任せるなんてナンセンスの極みですね。こういうエリアがあるからこういう総理大臣が出て、日本という国家が窮地に追いやられるんでしょうね。腐ってますね。正直、一番憤る結果ですっ!

小泉ジュニア…選挙区違うけど・・・同じ神奈川県民として正直恥かしい結果ですね。ライバルの握手を無視したり・・・あんな世間知らずの若造が国民生活を考えて政治活動をするとは思えないのですが…。
あいのりの『そ~り』、今後も頑張って欲しいですね。

森元総理・・・史上2番目に最悪だった総理にして、未だに権力にしがみ付く最悪な人物(私評)・・・コイツも当選させる石川県民の非常識さにも甚だ呆れるばかりです。これじゃあ日本はよくならんなぁ~。


自民の落選組(比例復活はノーチェックです)・・・ホントウに小泉元総理が自民党をぶっ壊した形になりましたね。


中川元財務大臣、久間元防衛大臣、赤城元農林大臣・・・このあたりは落ちて当然の輩ですね。


海部元総理・・・正直ショックでした。小渕さん同様に大好きな総理でしたから。でももう引退でもよいかとも思います。

その他・・・

注目だった静岡7区の片山さつきVS城内みのるVS民主城内みのるの返り咲き・・・って無所属で出て結局自民に戻るのかな~、腑に落ちない部分もあるけどこのヒトそのものは好き(あのシチュエーションで反対できる議員)なので通ってよかったですね。

他のチルドレン・・・

杉村太蔵、樋口氏は出馬できず、小池元防衛・環境大臣、佐藤ゆかり氏は落選・・・まあこれでいいでしょう。でも個人的には杉村太蔵はまた頑張って欲しいなぁ~。

・・・

みんなの党の渡辺氏、やはり強かったですね。やはり強いから好き勝手できるのかな???あとは社民党の『そ~り、そ~り』の辻元氏・・・ホント強いです。

まとめとして・・・まあ、自民の石波氏や民主の前原氏が言ってましたが、あくまでも自民への不信任投票でもあるし、二大政党制への期待であるので、民主党には、奢らずに頑張って欲しいですね。ただ、農業の自由化だけは辞めて欲しい・・・国家自給率39%の日本がこれ以上悪化したら・・・日本は兵糧攻めで落とせる国家になってしまいます(汗)・・・これだけが心配です。

最後に・・・ずっと我慢してました自民党のPRのCM・・・麻生氏のコメント・・・子供、若者、高齢者に向けて、何か言ってましたよね、安心とか希望とか…ふざんけんなっ!って思ってました。以上
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
どうなることやら。。
私の知り合いの娘さんは「みんなの党」っていう
ネーミングがかわいいから~♪って
みんなの党って書いたとか(;・∀・)
のの雪 2009/08/31(Mon)18:07:08 Edit Top
無題
個人的にはとにかく政治には無関心で、
今や誰がやっても同じだろうという感覚ですらいます。
投票率が悪いとか言われたりしますけど、
それだけ皆さんの政治への期待が薄いという表れでもあると思うんですよね。
何党でもいいから、まずはいい国作って欲しいと願うばかりです。
かんちょ URL 2009/09/01(Tue)07:07:23 Edit Top
ハハハ・・・
のの雪>それがネーミングの狙いでしょうかね???
ヤス URL 2009/09/04(Fri)07:00:49 Edit Top
確かに・・・
かんちょ>悲観的にもなる状況でした。でも政権交代ができる政治になれば少しづつ変わっていくと思いますよ。
ヤス URL 2009/09/04(Fri)07:01:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]