忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[805]  [804]  [803]  [801]  [802]  [800]  [799]  [798]  [797]  [795]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・桜の旅』は…

P3255002shuusei.JPG



















新宿御苑です。写真は梅の時期には最高に輝いていたカンザクラのある日本庭園、ちょっと寂しいですが、その分また新たな桜が咲いています。それがココの凄い所です。

まずは…

P3254872shuusei.JPG



















P3254868shuusei.JPG



















早速のソメイヨシノです。

P3254896shuusei.JPG



















濃いピンクが綺麗なヨウコウです。

P3254900shuusei.JPG



















ヨウコウの蜜を味わうウグイスです。

P3254908shuusei.JPG



















白いのはオオシマザクラです。

P3254937shuusei.JPG



















梅の頃には咲き始めだったのにすっかりピークを越えて葉も生えてきたシュゼンジカンザクラです。

そしてここでも…

P3254939shuusei.JPG



















P3254948shuusei.JPG

























P3254950shuusei.JPG



















枝垂桜が咲いていました。

P3254980shuusei.JPG



















P3254981shuusei.JPG



















コシノヒガンザクラです。

P3254983shuusei.JPG



















アメリカです。こんな名前の桜もあるんですね。

P3254997shuusei.JPG



















P3254999shuusei.JPG



















ちょうど満開だったのがオオカンザクラです。

そして大木戸門の脇にあったのが…

P3254862shuusei.JPG



















P3254859shuusei.JPG



















有名な高遠小彼岸桜です。綺麗な桜です。

でも、この時期の新宿御苑と言えば

P3254919shuusei.JPG



















P3254921shuusei.JPG



















P3254930shuusei.JPG



















桃版の『思いのまま』??…昨年も紹介した源平桃です。今年はまだ咲き始めでした。

次回から、満開のソメイヨシノシリーズになります。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
いや~、本当に綺麗だ。
まいりました。

源平桃も微妙な色合いがいいですね。
ベル URL 2008/03/30(Sun)23:51:16 Edit Top
無題
こんにちは。
すごくキレイですね!
いろんな種類があるんですね~。
私も見に行きたいです♪
ソメイヨシノシリーズも楽しみです(*´∀`*)
空子 URL 2008/03/31(Mon)01:31:34 Edit Top
見事な桜ぞろいですね。
ヤスさんおはようございます。

ぼくはこの春は新宿御苑には行けそうにないですよ。
種類も枝ぶりも見事な桜が多いですね。

ヤスさんのブログでお花見をしま~す。
路地裏Cafe店主あるく人 URL 2008/03/31(Mon)07:01:07 Edit Top
無題
ヨウコウの写真、いいですね。
グッときましたよー。
それにしてもヤスさんはしっかり桜の種類まで把握していて凄いなぁー
かんちょ URL 2008/03/31(Mon)08:09:35 Edit Top
無題
新宿御苑も行ったことないです。
こんなに多くの桜が見れるのですか!?
これは一度行かなくちゃ!
しずか URL 2008/03/31(Mon)09:03:51 Edit Top
すんばらしい!
ヤスさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪
まさに、”咲き誇る桜たち”って感じで
とっても素敵です♪
ブラピママ 2008/03/31(Mon)16:33:32 Edit Top
さくら
こんにちは!

さくら=ソメイヨシノというイメージがありますが、他のさくらもキレイですねぇ~♪
濃いピンクのヨウコウは、散ったときもきれいでしょうね!
源平桃は、さくらに負けずキレイです!
色の混ざり具合がいいですね!
めめ URL 2008/03/31(Mon)21:02:04 Edit Top
源平桃
源平桃というのがあるんですね。白い部分が多いということいは源氏が優勢?
オオカンザクラをオカンザクラと読みそうになりました。
桜も色々あって楽しいですね。
ビワ URL 2008/03/31(Mon)21:21:35 Edit Top
無題
こんばんは
日曜日の新宿御苑は入場制限があったほど盛況だったみたいで
行かなくて良かったです
自分は喧騒を離れた所で枝垂れ桜撮影していました
クリスタル URL 2008/03/31(Mon)22:01:20 Edit Top
PCの前でお花見~♪
御苑、素晴らしいですね。人ごみさえなければ行きたいんですけど。(汗)どの桜もホント綺麗。やっぱり日本の春の代表選手ですね。
URL 2008/04/01(Tue)08:19:25 Edit Top
無題
新宿御苑も行かれたんですね!!
私も行きたかったんです。
今週末は遅いかな。。。

そめいよしのと思って撮影しているかもしれないなー
桜も沢山ありますね^^
桃も可愛いマーブル色☆
Adrastea URL 2008/04/02(Wed)05:13:45 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>ここは私も驚きましたよ。桜の時期(3~4月)は毎週ここだけ来ても面白いかもしれないくらいですね。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:36:56 Edit Top
ありがとうございますっ!
空子>桜って梅ほどではないですけど品種改良がされているのでいろんな桜があるんですよね。ソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラの交配種で巣鴨の染井霊園発祥なんですよ。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:38:45 Edit Top
ありがとうございますっ!
路地裏Cafe店主あるく人>今、お忙しいですもんね、そう言っていただけると撮影&編集にも力が入ります(笑)。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:39:49 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>そうですね、薄紅色の桜が多いのでこの鮮やかな色は印象深いかもしれないですね。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:41:33 Edit Top
ぜひっ!
しずか>毎週いろんな桜が咲いているのでいつでも楽しめると思います。でも今回は一番よい時期だったのかもしれませんね。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:42:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
ブラピママ>こんなに華やかになってしまうと他のスポットをまとめるのに苦慮しますよ(笑)。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:43:32 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>去年はもうちょっと後だったのか、源平桃の印象しかなかったんですけどね、桜も凄かったです。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:44:55 Edit Top
そうですね。
ビワ>赤の部分ももう少しあったんですけど、やはり白の方が多いかな。白と言っても赤いラインが入っているのでこっちの方が絵になるんで撮っちゃうんですよね。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:46:25 Edit Top
そうなんですね。
クリスタル>たしかに先週末は何処も名所は凄い人でした。『クリスタル』さんが行った所は最高でしたね。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:47:20 Edit Top
そうですね。
つ>週末は特に人が多いですね。だからなるべく朝一で撮っているんです。ここは平日日中でしたがやはりそこそこ人が多かったですね。
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:48:31 Edit Top
微妙ですけど…
Adrastea>いろんな桜が咲いているので他の都内のスポットよりは行く価値ありかと…ここ数日寒いですからね、でも暴風が気になります。(ビルの周辺はもうかなり散ってますし)
ヤス URL 2008/04/02(Wed)07:50:17 Edit Top
新宿御苑
こちらは、ちょいちょい行きます。
認知症のおばさんちから行きやすいので、おばさん連れてくことも多いし。
新宿とは思えないくらい静かだし、のんびり楽しめますよね~♪(ただし平日;笑)
そうそう、桜の種類が多いのも楽しいですよね!
濃いピンクのが好きです~♪♪
あい 2008/04/02(Wed)10:25:00 Edit Top
そうなんですね。
あい>ここなら確かに心休まるでしょうね。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)06:58:59 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]