忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[807]  [806]  [810]  [805]  [804]  [803]  [801]  [802]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・桜の旅』から随所で2箇所、スペシャルヴァージョンでお送りします。

今回の第1弾

P3285257shuusei.JPG



















東京タワーのお膝元…増上寺です。徳川家の菩提寺ですね。

P3285276shuusei.JPG



















三解脱門です。

P3285268shuusei.JPG



















立派な三門(三解脱門)をバックにソメイヨシノ

P3285299shuusei.JPG



















ソメイヨシノもほぼ満開です。

P3285256shuusei.JPG



















でもここは全体的には枝垂桜が多い場所でした。

P3285263shuusei.JPG



















特に立派な枝垂桜

そしてココらしいショット

P3285282shuusei.JPG

























お地蔵さんたちと桜です。ここにあった…

P3285283shuusei.JPG



















水が溜まった所(名前がわからない??)がっ!?

P3285285shuusei.JPG



















美し過ぎるっ!…けど微妙に水が流れていたので昨年同様に舟形石(水が流れていない)にて・・・

P3285292shuusei.JPG



















やはり美し過ぎるっ!?(笑)

ではでは今回のメイン東京タワーと桜、去年よりもよいショットは撮れましたが絞れないので皆さん自身でお気に入りを決めて下さい。

P3285248shuusei.JPG



















P3285267shuusei.JPG



















P3285304shuusei.JPG

























P3285313shuusei.JPG


























昨年は気付きませんでしたが、東京タワーと桜のポイントはけっこうありましたね。

では後半の…

P3285315shuusei.JPG




















浜離宮恩賜庭園です。でもここはほとんど桜が無いので、この時期の他の花…

P3285317shuusei.JPG



















これまた美しい乙女椿です。

P3285318shuusei.JPG



















サンシュユです。

P3285324shuusei.JPG



















今回一番美し過ぎるかも知れないですね、です。

P3285328shuusei.JPG



















キヤナギです。小さな花ですけど満開ですね。

P3285340shuusei.JPG

























薄紅色の木瓜(ボケ)です。

P3285343shuusei.JPG



















こちらは真紅のボケ

そして昨年も紹介したこの時期のココは

P3285331shuusei.JPG

























P3285330shuusei.JPG



















菜の花ですね。意外と都会のビル群(汐留)と合うんですよね。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
水に浮かぶ桜の花がなんともいいですね。
ボケの花ってこういうんでしたか。
アップで観察したことがなかったので
とても新鮮に見えました。
ベル URL 2008/04/02(Wed)01:16:32 Edit Top
無題
ヤスさん、おはようございます(*´艸`*)
朝から失礼します^^
増上寺の桜、いいなーって思っていたので
こちらで見れて良かったです。
東京も花の名所、沢山ありますね☆
都会的な感じと、黄色がとてもマッチしています^^
Adrastea URL 2008/04/02(Wed)05:11:15 Edit Top
無題
おはようございまぁ~す^^
いろんなお花がここでは満開ですね♪
水に浮かぶ桜。。美しすぎますぅ~~*^^*
ビルと菜の花も( ´∀`)bグッ!ですね!!
のの雪 URL 2008/04/02(Wed)08:20:14 Edit Top
ほんとに美しすぎっ!
ヤスさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪
水面の桜、いいショットですね~★
こんなにきれいな乙女椿も見られて
ヾ(>▽<)ゞウレシイです♪
ユキヤナギはこちらでも満開ですよ。
ブラピママ 2008/04/02(Wed)09:12:37 Edit Top
無題
舟形石、なんとも風情があっていいですねぇ。
もう言葉を失っちゃいましたよ。
そちらではもう菜の花も満開なんですね。
こちらはやっとちょっぴり黄色くなってきたなぁって感じですよ。
かんちょ URL 2008/04/02(Wed)09:16:41 Edit Top
いいですね!
こんにちは!

桜は、お寺にも東京タワーにも合いますね!
昔のものにも、今のものにも合うお花。
なかなかないのではないでしょうか??(笑)
水に浮かぶ桜は格別ですね!
とってもキレイです♪
めめ URL 2008/04/02(Wed)09:46:46 Edit Top
無題
満開の桜も、東京タワーと桜も、菜の花とビル群も良かったけど、
水に浮かぶ桜の花びらに、全ての心を奪われてしまいました(笑)
最高*・゚・*:.。
あい 2008/04/02(Wed)10:12:36 Edit Top
無題
立派な枝垂桜、素敵ですね。
そして、水に浮かぶ桜も・・・!
短い期間しか味わえない和の風情がたくさん詰まった写真ばかりで、うっとりしちゃいます♪
ノエル URL 2008/04/02(Wed)15:09:09 Edit Top
池の桜
池の桜、最高です。そうそうめったにあるものではありません。そりゃ落ちた花を浮かべれば簡単にできますが、自然にそうなっているのがいいです。
東京タワーとの組み合わせ、桜が暗くなっちゃいましたね。+1か+2くらい思い切って露出を変えてみると良かったかも。
オトメツバキもサンシュユも桃もユキヤナギもボケも菜の花も、みんな綺麗。
最後の写真は東京らしくないというか逆に東京らしいというか、面白い光景ですね。
ビワ URL 2008/04/02(Wed)21:17:03 Edit Top
無題
こんばんは
今年は「東京タワーと桜」の写真撮れませんでした
やっぱり、東京のランドマークとの組み合わせは迫力ありますね
今度、京都へ行かれるそうで羨ましいですね
紅葉の時ほど混んでないのかな?と思いますが
堪能して来て下さい
クリスタル URL 2008/04/02(Wed)22:04:13 Edit Top
美しい・・・
水に浮かぶサクラ、美しいですね♪
それに高層ビルと菜の花のショットは何ともいえないですね。。。自然の中に私達は生きているんだ~なんて思っちゃいました。。。
oberisuku URL 2008/04/02(Wed)22:38:05 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>何故かここには毎年、水溜りにこういう花が浮いているんですよね。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:40:24 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>都心でもちょっと違った空間ですしよい場所ですよ。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:41:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>また撮れてよかったです、好評のようなので(笑)。
菜の花もホント捨てがたいのでここで合わせて載せました。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:44:09 Edit Top
春満開ですね。
ブラピママ>ユキヤナギも満開は綺麗ですね。
椿はホント綺麗なものを探すのが大変です。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:46:30 Edit Top
菜の花…
かんちょ>って地域差が激しいんですね。私は2~3月の花とばかり思ってました。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:47:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>そうですね、近代建築にも寺院にも絵になります。川や電車にもあいますから無敵ですね。日本中が騒ぐのも当然かな???
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:48:46 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>短期集中なのでお気に入りの写真満載になりますね。まだ桜の旅が続くので大盤振る舞いですよ(笑)。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:50:17 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>ホント短い…昨日あたりもまだ遠目ではきれいなんですけどね、もうアップで撮れないくらい…淋しくなる前にいっぱい撮りました。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:51:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>アドバイスありがとうございます。明るさって難しいですね。参考にします。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:53:14 Edit Top
ありがとうございますっ!
クリスタル>クリスタルさんのおかげで梅を撮ったので桜も撮りにきました。
京都…空いていたら嬉しいのですが…。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:54:51 Edit Top
そうですね。
oberisuku>都内も意外と自然が多いと感じることがあります。もっと増えて欲しいくらいですけど。
ヤス URL 2008/04/04(Fri)06:56:32 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]