忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[806]  [810]  [805]  [804]  [803]  [801]  [802]  [800]  [799]  [798]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・桜の旅』からは満開のソメイヨシノ

P3275098shuusei.JPG

























27日に東京の満開が発表されましたが、その前日に某報道番組で上野は満開と行っていたので仕事前の早朝に行ってきました。写真はお馴染みの西郷どんですが、この像のまわりには桜はありません。

P3275025shuusei.JPG


















上野動物園の前です。確かに満開…。

3312ada7.jpeg



















いわゆる花見の宴会スポット全体が確かに早くも満開でした。この速さは異常ですね。

11379f60.jpeg



















このまま場所をとって宴会をしたくなるような感じでした。あぁ勿体無し…。

P3275026shuusei.JPG



















P3275048shuusei.JPG



















アップで見ても確かに満開ですね。

P3275035shuusei.JPG



















美術館側の噴水の周辺も綺麗でした。最近は映り込みばかりですが…。

P3275036shuusei.JPG



















ちょっとピークを超えてますが、寒緋桜も咲いていました。ここもゆっくり歩くとエドヒガンやオオシマザクラ…いろいろな桜が咲いています。

P3275091shuusei.JPG



















不忍池の方はまだ満開ではなかったのですが、でもかなり咲いてましたね。

P3275073shuusei.JPG



















弁天堂です。何と不忍池比叡山延暦寺が琵琶湖をモデルに造ったんですね。知らなかった…。

そして旧寛永寺の五重塔

P3275059shuusei.JPG

























う~ん、京都のようですねっ!…実は4月8日~10日まで、紅葉の時と同じくまたまた超ハードな京都の旅に行ってきますっ!今回は奈良も少しまわります。『再びの…』楽しみです。(今日あたりから本格的な開花のようなのでほとんどのエリアで満開~散り始めを見られそうでホッとしています)

その前に東京の魅力ある桜をどんどん紹介しますね。次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
先日上野に行った時、西郷どんと記念撮影してきました。
寛永寺も行きたかったけど、時間がなくて行けなかった。
篤姫をやってるうちに1度は訪れたいと思ってます。

ヤスさん、今度は京都に行くんですか!
ご当地グルメも期待してますね。(笑)
ベル URL 2008/03/31(Mon)23:57:59 Edit Top
さくら
早朝の上野公園もいいですね♪
宴会よりも
静かに桜を見る方がいいなぁ~☆
ずぅ URL 2008/04/01(Tue)00:36:40 Edit Top
風情はともかく…
量ではやはり上野ですね。みっしり咲いていて見ごたえありそう。でも実際お花見に行くと人ごみで疲れ果てちゃう。早朝は良いですね。
URL 2008/04/01(Tue)08:25:50 Edit Top
無題
おぉ~!またまた京都へ!!
なかなかいいタイミングでいらっしゃいますね。
雨・風で散らされなければかなりいい咲き具合だと思いますよ。
昨日あたりから京都は花見客でかなりうじゃうじゃです。
かんちょ URL 2008/04/01(Tue)08:29:02 Edit Top
上野
こんにちは!

さくらの咲いているときに、上野には行ったことがないような・・・。
テレビではよく観ますが、こんなにキレイなんですね!
さすが、お花見スポットです!
五重塔とさくらは、東京とは思えないショットですね!
風情があります♪
めめ URL 2008/04/01(Tue)10:21:55 Edit Top
上野~
ヤスさん、こんにちは^^
僕は29日に行って来ましたよ~
まあ土曜日と言うことでまず上野駅構内から出るのが大変(笑) そして人並みに身動きも取れず、写真も遠慮しながら撮らざるを得ず、やはり平日がいいですね(笑)
弁天堂脇の寒緋桜も綺麗ですよね~
cyaz URL 2008/04/01(Tue)12:33:00 Edit Top
無題
各地、もうすっかり桜が咲き誇っているようですね♪ウチの近所の桜の木はまだ全然咲いていないのでイマイチ春を実感できていなかったのですが、ヤスさんの桜満開の写真を見るとウキウキしてきます♪
やっぱり桜はいいなあ~(^^)
ノエル URL 2008/04/01(Tue)12:47:35 Edit Top
無題
おぉ★咲いてる!咲いてる^^
今日は私も花見です♪
はるお 2008/04/01(Tue)16:19:21 Edit Top
映り込み
水面に映り込んだ桜が良いのですよ。なかなか良い条件がそろわないのですが。
桜の数は圧倒的ですね。望遠で圧縮効果を出すと面白そう。
ビワ URL 2008/04/01(Tue)21:33:13 Edit Top
無題
上野の桜も美しいですね。
それにしても早いな~

ヤスさん、京都に行く時期が私と重なっていますね!
どこかですれ違うかも(笑)
しずか URL 2008/04/02(Wed)00:02:27 Edit Top
おぉ~上野公園!
やっぱり見事ですね~上野公園の桜は!!

そう言えば…新入社員の初仕事は、いきなり上野公園でお花見でしたよ(笑)
もちろん、男子社員は朝から場所取りに、女子は宴会の準備。
上野公園のぼんぼりが消えた後は、場所を変えて午前3時まで連れ回されました(笑)
それでも、明朝7時起きで出勤。
「社会人って大変なんだ」と思った初日でした~ちょっと方向性違うけど(爆)
上野公園&お花見と聞くと、どうしても思い出しちゃいます(;^∇^A
あい 2008/04/02(Wed)10:20:45 Edit Top
これからの時期…
ベル>これから牡丹も見頃なのでねらい目ですよ。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:09:35 Edit Top
そうですね。
ずぅ>なかなかここで静かに見ることはできませんけどね、静かななえらよい場所です。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:10:58 Edit Top
そうなんですよね。
つ>昨年は日曜日の日中に行ってほとんど写真が撮れなかったと思います。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:12:37 Edit Top
はい、行ってきますっ!
かんちょ>紅葉よりも期間が短いので混むだろうとは予想しています。予定通りまわればよいのですが…ってまだ予定がっ!?時間が無いですね。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:14:24 Edit Top
五重塔…
めめ>これがあるだけで絵になりますよね。今回はまだ登場しますのでお楽しみにっ!
もちろん京都編でも。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:15:32 Edit Top
そんなに…
cyaz>凄かったんですね。やはりここで写真撮るのは難しいですね。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:17:21 Edit Top
これからっ!
ノエル>今はまだでしたらこれからですねっ!東京はもう終わり…アップではもう絵にならない…淋しく感じますね。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:18:52 Edit Top
宴会っ!
はるお>きっとまた脱いだんでしょうか(笑)。
捕まらない程度にお願いしますね。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:19:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>ぜひ来年、チャレンジして下さいねって今年の『ビワ』さんの桜のショットはいつ頃登場するのかな???
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:21:17 Edit Top
そうなんです。
しずか>でも満開になってからは思ったよりも長かった…。
京都は何とか見頃ですね、きっと同じ場所へも行くんでしょうね。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:23:03 Edit Top
ハハハ…
あい>そういうのもありそうでホントにある話なんですね。確かに居ましたね、若いスーツ姿…新卒かはわからないけど。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)07:24:40 Edit Top
さすがに早朝!
さすがに早朝の上野、満開の桜なのに、ほとんど人がいませんね。
桜の名所だけあって、やっぱりみごとな桜並木です。
かなぶん URL 2008/04/04(Fri)22:22:40 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>ホントに空いている時って少ないので見られてよかったです。
人が集まるのも頷けますね。
ヤス URL 2008/04/05(Sat)07:24:40 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]