忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[817]  [809]  [815]  [808]  [814]  [807]  [806]  [810]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・桜の旅』は、これまた東京の名所・隅田川とお隣の観光名所・浅草寺です。今回も超スペシャルヴァージョンになってます。

まずは夜のショットから…

P3315857shuusei.JPG



















ご存じ雷門です。

P3315946shuusei.JPG



















仲見世通りを進むと左手にある伝法院通り江戸時代っぽい雰囲気がいいですね。

P3315867shuusei.JPG
























宝蔵門と桜です。桜を剪定しちゃったのかな??ちょっと撮り難かったですね。

P3315938shuusei.JPG

























浅草映画『陰日向に咲く』の舞台シンヤと寿子が話していたのはこの扉の前かな??

P3315937shuusei.JPG



















宝蔵門を本堂側から。石畳が綺麗です。

P3315880shuusei.JPG



















本堂です。

そして…

P3315872shuusei.JPG

























美し過ぎるライトアップされた五重塔

P3315889shuusei.JPG



















五重塔と桜…と言っても桜にはライトアップされていないのでちょっと残念。

P3315903shuusei.JPG



















浅草寺全景…この石畳が気に入ってます。

そして隅田川へ…

P3315931shuusei.JPG
























暴風雨が明けた寒い夜でしたので人がほとんど居ませんでした。

P3315915shuusei.JPG



















P3315925shuusei.JPG



















屋形船で花見…羨ましいですね。でもその船の明かりもまた夜景として観るのも美しいものです。

そして帰路…ではなく雷門の近くの…

P3315950shuusei.JPG



















ときわ食堂人気No.1『ネギトロ丼』(980円)をいただいて、茨城の旅で常宿(笑)になった上野の漫画喫茶で休み…

朝のショット・・・

P4015958shuusei.JPG



















雷門です。

P4015960shuusei.JPG



















またまた撮っちゃいました、提灯の裏の龍立派です。

P4015962shuusei.JPG



















お店が始まる前の仲見世通りもいいですね。

P4015971shuusei.JPG



















宝蔵門と桜です。

P4015995shuusei.JPG



















本堂から朝日がっ!?

P4016000shuusei.JPG

























五重塔と桜…絵になります。

P4016038shuusei.JPG



















境内に咲いていたアセビ、背景は珍しい紅いベニバナトキワマンサクです。

そして隅田川へ移動…

P4016066shuusei.JPG



















早朝の桜のトンネルは気持ちよかったですね。

P4016044shuusei.JPG



















今年初のポピーが咲いてました。

P4016075shuusei.JPG



















ソメイヨシノをバックにです。

P4016054shuusei.JPG



















暴風雨で心配でしたがほとんど残ってましたね。

では川沿い

P4016083shuusei.JPG



















P4016076shuusei.JPG



















P4016089shuusei.JPG



















多くの人が訪れるのがわかるような桜の景色でした。

次回で東京編もラストです。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
夜の浅草寺、趣があっていいなあと思いましたが
朝の誰もいない写真も素敵ですね。
私も『陰日向に咲く』を想い出してしまいました(^^)
ナラリーノ URL 2008/04/06(Sun)02:13:37 Edit Top
無題
浅草の夜景、素敵ですね。
隅田川の夜桜も見事です♪
Chloe URL 2008/04/06(Sun)21:05:55 Edit Top
隅田川
こんにちは!

きれいですねぇ~!
隅田川には、何度か行ったことがあります!
ホント、お花見の場所に選ばれるのも分かりますね!
浅草寺は、改めて写真で観ると風情がありますね。
ライトアップされたところもキレイですね!
めめ URL 2008/04/06(Sun)21:37:51 Edit Top
なんと贅沢な
なんと贅沢な旅ですね。
浅草の夜景はブレずにとてもきれいに撮れていますね。
ネギトロ丼でエネルギーを充填。
朝の景色がまたすばらしい。
これらの写真を見れば、行きたくなるのも分かります。
ビワ URL 2008/04/06(Sun)21:52:11 Edit Top
(^_^)
寒い夜と
人気のない早朝の浅草♪
静けさの中の桜が、見事に撮れていますね(^_^)v
ずぅ URL 2008/04/06(Sun)22:15:38 Edit Top
隅田公園
浅草に友達が住んでるので、隅田公園は毎年お花見してますよ~♪
お隣が浅草寺だから、また格別のムードですよね~好きです(*´ー`*)
夜桜も最高!
あたしも、乗るより、見る屋形船が美しいと思いました(*´∀`*)
ってことで、トラバしました!
携帯のカメラだし、ヤスさんほどの腕もないので、いまいちな写真ですが(笑)
頑張りましたよっ(*^ー')b
あい 2008/04/06(Sun)22:38:15 Edit Top
無題
浅草は昼間にしか行ったことがないので
夜の景色は新鮮に感じます。
でも朝も素敵なのですね~
しずか URL 2008/04/06(Sun)23:04:30 Edit Top
ですよねっ!
ナラリーノ>だから絶対に行きたかったんですよっ!
ヤス URL 2008/04/07(Mon)20:21:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>会社帰り&出社前だったので三脚がなかったので厳しかったですね。でも最大限頑張りました。
ヤス URL 2008/04/07(Mon)20:23:03 Edit Top
そうですね。
めめ>特にこの五重塔は何処のライトアップよりも凄いかもしれないです。
ヤス URL 2008/04/07(Mon)20:24:25 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>最近、単発でもハードな旅が増えてます(笑)。
夜景は手持ちにしてはホント何とか堪えました。
ヤス URL 2008/04/07(Mon)20:25:46 Edit Top
ありがとうございますっ!
ずぅ>これで昼間の雑踏が含まれれば完璧でhそうかね(笑)。それを外すといっそう浅草の良さを堪能できた気がします。
ヤス URL 2008/04/07(Mon)20:27:17 Edit Top
見ましたよ。
あい>『あい』さんの記事をはじめ、数人の方が隅田川へ足を運んでいたので、いっそう行きたいと思ったんですよっ!
ヤス URL 2008/04/07(Mon)20:28:28 Edit Top
そうですね。
しずか>自然もそうですが、こういう場所も朝が一番綺麗に撮れるんですよ、人も少ないし。すっかり朝型になってます(笑)。
ヤス URL 2008/04/07(Mon)20:29:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]