忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[818]  [816]  [812]  [811]  [817]  [809]  [815]  [808]  [814]  [807]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズ、やはり強行スケジュール神奈川もいくつかまわりましたっ!

まずは、東京の池上本門寺から遠征してきたご存じ…

P3295737shuusei.JPG



















三渓園です。この時期は初めてきましたっ!

d3526a6b.jpeg




















この池のまわりのは本当に綺麗でした。

63afafc0.jpeg

























それもやはりこの三重塔の存在が大きいですね。

aed174c7.jpeg



















一本だけ垂れ下がった枝の先に桜の花の玉がついてたのでこんなショットを撮ってみました。

2a294004.jpeg




















P3295821shuusei.JPG



















まるで別の花ですが、満開初期と終盤のソメイヨシノです。違いがわかりますよね。

そしてここで有名な桜

P3295801shuusei.JPG




















P3295796shuusei.JPG



















岐阜の桜、淡墨桜です。散る前に淡い墨色になるそうです。どんな感じでしょう??見たかったなぁ。

では他の花々・・・

fe4d12a6.jpeg

























0d255723.jpeg



















cb75239f.jpeg



















ソメイヨシノと桃と…これはツツジ???

f854f86c.jpeg

























ヤマブキです。この黄色も綺麗でした。

P3295789shuusei.JPG



















乙女椿ではなさそうですが、薄紅色の椿、これもまたかなり美しいです。

P3295825shuusei.JPG



















P3295813shuusei.JPG

























枝垂桜と柳のツーショットっ!意外と絵になります(笑)。

P3295840shuusei.JPG



















そして梅の時期に紹介したパン屋さん・本牧クレールの今回は桜のアンパンです。桜の蒸しパンも食べました。美味しかったですよ~。

そして久々のベストショットっ!

P3295752shuusei.JPG



















亀さんたちも花見の見物ですっ!

そして…

P3295807shuusei.JPG

























これまた京都のような…。

では京都に行ってきますっ!でも神奈川の桜もお楽しみ下さいね。

次回は初登場の場所です。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
枝垂れ柳って…
子供の頃は学校やらどこででも目にしたのに最近さっぱりお目にかかりません。黄緑色の若葉が桜によくマッチするのでもっと見たいです。

三渓園、水がゆったりしていて良いですね。こんな場所でボーッと一日過ごしたいなあ。
URL 2008/04/08(Tue)00:40:15 Edit Top
桜の色
こんにちは!

桜は散る前のほうが色が濃いんですね!
だから、散った後にピンクの絨毯にたいになるんですね♪
亀さんもお花見するほどキレイな桜!
いいところですねぇ~!!
めめ URL 2008/04/08(Tue)00:43:58 Edit Top
白い方かな
僕はどちらかというと開花直後の方が好きですね。
ツツジも種類が多いようですからね。日本人の好きな花は品種改良が盛んで種類が増えすぎっす。
ヤマブキもあちこちで咲き始めましたね。
桜のアンパンてテレビでも見たような気がします。
そうそう、池とくればカメですね。ずっと土の中でしたから、太陽の光が気持ち良いのでしょう。
ビワ URL 2008/04/08(Tue)21:37:37 Edit Top
紅葉時に~
ヤスさん、こんにちは^^
三渓園は一度行ってみたかったところですが、アクセスがあまり良くないので。 でも昨年紅葉を見に初めて行きました! とても広くなかなかいい所でした。 半日は遊んでいられるところですね^^ 桜はどうなのかわかりませんでしたが、ヤスさんの写真を見て来年は行ってみようかと思います!
cyaz URL 2008/04/11(Fri)17:29:46 Edit Top
いいところ…
つ>ですよ~。でも写真に写らないようにしてますけど人がいっぱいいました。時期を外すとホント長閑でいいですよ。
ヤス URL 2008/04/11(Fri)22:25:05 Edit Top
今まで…
めめ>意外と気付かなかったんですけどね、ホント最初は可憐な花も、後半はしべのまわりが赤いんですよね。
ヤス URL 2008/04/11(Fri)22:26:25 Edit Top
一気に…
ビワ>どこの池でもカメを目にするようになりましたね。
桜…梅ほどではないのでしょうが、やはり種類が多そうですね。
ヤス URL 2008/04/11(Fri)22:27:51 Edit Top
確かに…
cyaz>遠いですね。時期じゃなければバスで20分くらいでしょうか…歩くと1時間近くかかります…(汗)。
ヤス URL 2008/04/11(Fri)22:30:04 Edit Top
あった!
ヤスさん、こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
やはり湯河原同様見慣れた景色で・・・・(笑)
華やかでしたね~♪香りは梅のがいいと思いますが、目にはやはり桜でしょうね◎

>パン屋さん・本牧クレール
そうそうそう!あったあったありました!(笑)ワタシも買って帰れば良かったな~(お酒ばっか飲んでないで><)
なおみ URL 2008/04/12(Sat)17:56:10 Edit Top
本当の…
なおみ>花見の宴会だったんですね(笑)。クレールさんのパンはおススメですよっ!
ヤス URL 2008/04/12(Sat)22:25:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]