忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[821]  [819]  [820]  [818]  [816]  [812]  [811]  [817]  [809]  [815]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『神奈川・桜の旅』はまたまた2本立て

まずは東海道本線から横須賀・総武線に乗り換える駅、大船の…

P4026414shuusei.JPG



















大観音です。

以前来た時はあまりの白さに写真が色とびしてしまいましたが…

P4026417shuusei.JPG



















P4026422shuusei.JPG



















P4026425shuusei.JPG

























本当に綺麗な観音様です。

P4026427shuusei.JPG

























ムスカリが咲いてました。

P4026430shuusei.JPG

























P4026432shuusei.JPG



















夫婦桜と銘打った枝垂桜、これからのようですね。

P4026435shuusei.JPG


























がっ!しかもを咥えています。

P4026450shuusei.JPG



















すっかりお気に入りになっているキブシです。

P4026447shuusei.JPG



















最後に全景です。

そして北鎌倉へ…

P4026557shuusei.JPG



















花寺の東慶寺です。

P4026539shuusei.JPG



















入り口付近に咲いてました。名前はわかりません。

P4026544shuusei.JPG



















この花は??赤い桜???何でしょう?

P4026547shuusei.JPG



















可憐な桜も咲いてました。

P4026552shuusei.JPG



















ここでも綺麗な椿を発見っ!

P4026564shuusei.JPG

























P4026570shuusei.JPG

























風情ある枝垂桜です。

P4026573shuusei.JPG

























これまた何と言う植物でしょう??

P4026577shuusei.JPG



















アカバナミツマタも今が旬ですね。

P4026554shuusei.JPG



















『ぶらり旅』初登場カタクリです。

P4026586shuusei.JPG



















何と黄色い水仙と白い水仙が交差していた面白いショットです。

次回、北鎌倉と言えば…お楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お花
こんにちは!

京都を思わせるようなショットですね!
風情があって、和みます♪
春は、お花図鑑のようになりますね!(笑)
カタクリのお花、可憐でかわいいですね!
めめ URL 2008/04/10(Thu)10:54:23 Edit Top
無題
どの花もそれぞれ個性があって華やかです♪
赤い桜??は艶やかで印象深い色ですね。形は桜っぽいですが、こんな色は見たことないなあ~。

一番最初の、坂道が続いている写真も雰囲気があって好きです♪
ノエル URL 2008/04/10(Thu)14:56:59 Edit Top
無題
色とりどりのお花、綺麗ですね~。
大船、鎌倉、我が家から一時間もかからずに行けるのに、ほとんど行ったこと無いです~。
こんなに素敵なところなら、近々行ってきます!
kazumi URL 2008/04/10(Thu)16:06:36 Edit Top
大船観音
鎌倉にはよく行きますが、なぜか大船観音には行ったことがないのです。
観音さまの微笑みを見ていると、気持ちが安らぎます。
東慶寺には枝垂れ桜もあるのですね。そういや梅の季節にしか行ったことがなかったです。
アカバナミツマタの上のはオオバベニガシワというものかもしれません。
ビワ URL 2008/04/10(Thu)22:23:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>京都がよいのは当然なのですが、鎌倉もやはり古都、いい味がありますよね。
ヤス URL 2008/04/12(Sat)22:32:02 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>こういうショットで気に入っていただけると嬉しいですね。
赤い花はホント気になります。
ヤス URL 2008/04/12(Sat)22:33:21 Edit Top
ありがとうございますっ!
kazumi>そうなんですかっ???勿体ないですよっ!大船には植物園もありますし、ぜひ足を運んでみて下さいね。
ヤス URL 2008/04/12(Sat)22:38:23 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>そうなんですね、ビワさんはさすが植物に詳しいですね。大船には植物園もあるし、ぜひ立ち寄ってから鎌倉へ向かってみて下さい。
ヤス URL 2008/04/12(Sat)22:40:04 Edit Top
桜も良いけど…
ムスカリの鮮やかなブルーに目を奪われました(*≧∇≦*)
あと、実をくわえる小鳥も!
黄色と白のクロスした水仙も!!
貴重なショットがいっぱいですね(*´∀`*)

あい 2008/04/13(Sun)00:00:27 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>鳥は偶然でした。けっこうこの周りを飛び回っていたので巣でもあるのかと思ったのですが、この実が狙いだったみたいですね。
ヤス URL 2008/04/13(Sun)21:46:01 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]