忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[798]  [797]  [795]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [787]  [788]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『春の茨城の旅』1部大洗アクアワールド最後になります。

P3194360shuusei.JPG



















ここの水族館はまだ6周年なんですね。意外でした。

では海獣…まずはゴマちゃんっ!

P3194064shuusei.JPG

























P3194053shuusei.JPG



















可愛いですね。人気があるのも頷けます。が…

P3194087shuusei.JPG



















このシーンをどうしようかと悩んだ挙句、このショットで(笑)始まってしまった!?自然の摂理です。でもギャラリーが若い女の子ばかりなのが意外でした…(汗)。アップの写真っ!?グロテスク過ぎて公共のブログには載せられませんっ!

P3194045shuusei.JPG



















海鳥エトピリカです。水槽のガラスの雫が…。ラッコもいましたがさらに汚れていて撮れませんでした。

P3194322shuusei.JPG

























立派なカリフォルニアアシカのお昼寝姿。

P3194341shuusei.JPG



















P3194351shuusei.JPG



















フンボルトペンギンお食事タイムです。

ラスト特別体験コーナー

P3194279shuusei.JPG



















P3194270shuusei.JPG



















ドクターフィッシュです。痒くてピントがブレているのはご愛嬌(笑)。隣の子供よりもやはり私の手に集まってくる…(汗)。でも私より年配の方が手を入れるとそっちへ…心の中で一安心しました(笑)
それにしてもドクターフィッシュ…飼いたいなぁ~

では水族館を離れて帰路は大洗駅とは逆に北上…

P3194365shuusei.JPG



















コンビ二も無い那珂湊周辺ですが、那珂湊の魚市場は盛況でした。そしてここで食事…

P3194367shuusei.JPG



















御食事処『小舟』のさざ波丼(1,980円)です。某旅行誌で観てビジュアルで惹かれました(笑)。

そしてとうとう1部も帰路

P3194361shuusei.JPG



















那珂湊駅です。何とここが映画『フラガール』に出てくる駅のロケ地だったんですね…知らなかった…ロケ地オタクなのに…(笑)。まあ現地で知ることがあるのが『ぶらり旅』ですっ!

P3194376shuusei.JPG

























茨城交通湊線のディーゼル車。4月1日からは『ひたちなか海浜鉄道』になります。

P3194380shuusei.JPG



















大洗鹿島鉄道同様に田園風景が続きます。

次回は2部のスタート、また違う花が登場しますっ!お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
エトピリカの水槽ってどこの水族館でも水滴だらけで撮影しにくいですよね。(笑)
綺麗な個体なだけに綺麗に撮ってやりたいところなのですが…
かんちょ URL 2008/03/28(Fri)08:28:16 Edit Top
やっぱり・・・。
こんにちは!

ゴマちゃんもペンギンも、とってもかわいいですね♪
ドクターフィッシュ!
私も、ツンツンされてみたいです!(笑)
でもやっぱり目を引くのは、さざ波丼!!!
おいしそうですぅ~!
いつも豪華なお食事ですよねぇ~♪
めめ URL 2008/03/28(Fri)10:08:34 Edit Top
ゴマちゃんのフニャ
ゴマちゃんのアップ写真がひょうきんでいいですね。その次の写真はとんでもないことが行われていたのですか? ま、気にしないことにします。
ドクターフィッシュ、一度全身を診てもらいたい。
「さざ波丼」、確かに惹かれます。こういう種類がいっぱいあるのが好きです。欲張りな性格なもので。。。
ビワ URL 2008/03/28(Fri)21:22:10 Edit Top
ドクターフィッシュ
体験されたんですね!
どうでした?
くすぐったくなかったですか?
一度は体験してみたいもんです(*≧∇≦*)

公共のブログには載せられない写真がめちゃめちゃ気になります(笑)

まだ6才の水族館だったんですね~!
ちょっと意外。
もっと老舗(?笑)のイメージでした!!
あい 2008/03/29(Sat)22:28:05 Edit Top
そうなんですっ!
かんちょ>屋内のガラスブースならではの悩み所です。
ヤス URL 2008/03/30(Sun)07:54:28 Edit Top
ハハハ…
めめ>いえいえ、コストパフォーマンス(味や見た目)のよさそうなものを探して食べています。ホントによいものはやはり高過ぎるので。
ヤス URL 2008/03/30(Sun)07:55:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>なかなか撮れそうで撮れない表情が撮れてよかったです。こういうジッとしていることって少ないんですよね。
この後…ビックリでしたよ(笑)。
ヤス URL 2008/03/30(Sun)07:57:35 Edit Top
凄い…
あい>快感ですよ(笑)。絶対に欲しくなる…。
ホントスベスベになった気もするし。
ヤス URL 2008/03/30(Sun)07:59:38 Edit Top
無題
大洗の水族館は、リニューアルしてから6周年なんですよ


紹介していただいた海獣も、ほとんど知ってます

アクアワールド大洗大好きです
ちぃ坊 URL 2008/04/02(Wed)19:12:06 Edit Top
地元ですもんね。
ちぃ坊>いいですよね、もうちょっと交通の便がよければ有り難いんですけどね。
ヤス URL 2008/04/03(Thu)06:48:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]