忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1532]  [1531]  [1529]  [1530]  [1528]  [1526]  [1527]  [1525]  [1523]  [1524]  [1522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の東京の梅は…

P2082722shuusei.JPG





















新宿御苑です。ここも前回の羽根木公園と同じ日ですが少し早かったかもしれません。

P2082726shuusei.JPG

















P2082728shuusei.JPG

















まだまだ咲き始めですね。

そしてどうしてもここに来るとに目が…

P2082773shuusei.JPG
















フユザクラ

P2082778shuusei.JPG
















河津桜

昨年実感しましたが、ここは全国でも屈指のいろんな桜の鑑賞メッカですからね。

そしてこの時期の見頃

P2082758shuusei.JPG

















P2082756shuusei.JPG
















カンザクラです。早くも少しピークを超えていたような気がします。

P2082799shuusei.JPG





















P2082807shuusei.JPG





















変わった鳥を発見っ!昨年も桜坂で撮ったような花が落ちてくるショット、犯人は君か(笑)。

P2082833shuusei.JPG





















こちらは蜜を吸ってる??


P2082796shuusei.JPG


















P2082842shuusei.JPG
















遠くから見るとちょっと疎らなのがわかっちゃいますね。

P2082789shuusei.JPG





















桜や梅以外はまだ冬って感じです。

P2082857shuusei.JPG
















福寿草が綺麗でした。

P2082865shuusei.JPG
















庭園の茶屋で抹茶

次回もお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
この大きなインコはもしかしてワカケホンセイインコでは、、。
野生化して集団でいるんですよね。
近くの大きな木にもたくさんいたのを見たことがあります。
それにしても、美味しそうに花を食べてますね。
ベル URL 2009/02/26(Thu)22:02:45 Edit Top
柔らかい光
早春の柔らかい光がすごく感じられました。
インコと桜のコラボというのは珍しいですね。
下から5枚目、水の青さにびっくりです。
アンジー URL 2009/02/26(Thu)23:54:55 Edit Top
無題
ヤスさんおはようございます。

梅の花は少し早かったですか?
それでも桜の花も咲いていたり、新宿御苑はいろいろな楽しみ方がありますね。

お花見に新宿御苑も考えているのですが天候が気になります。

この時期ってこんなに不順な天候でしたっけ?

桜の最盛期は晴天が続くといいなぁ。
路地裏Cafe店主あるく人 URL 2009/02/27(Fri)08:42:37 Edit Top
御苑は…
いつも落ち着いていて良いですね。
上を見上げるまで都内とは思えません。
花落としの鳥はどこかから脱走したホンセイインコかな?
風流?ですね。
URL 2009/02/27(Fri)09:11:50 Edit Top
無題
インコですか?面白い組み合わせですね。
ビワ URL 2009/02/27(Fri)19:52:19 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>一昨年も桜の時期に見ました。
ヤス URL 2009/03/03(Tue)04:57:37 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>ソメイヨシノで以前見ましたが、鳥に桜はご馳走なんですね。
ヤス URL 2009/03/03(Tue)04:58:35 Edit Top
ありがとうございますっ!
歩く人>今年の梅は早いですね。でもこの時はまだこれからって感じでカンザクラに目を奪われました。ここはどちらかというと桜のメッカですね。
ヤス URL 2009/03/03(Tue)04:59:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>この鳥が3匹くらいいました。薄紅色にこの緑は目立ちますね。
ヤス URL 2009/03/03(Tue)05:00:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>一昨年から2回目なのでビワさんもきっといつか遭遇しますよ。
ヤス URL 2009/03/03(Tue)05:01:39 Edit Top
インコ?
この鳥、なにかインコのように見えますね。
こういう鳥が、棲みついているんですか。
ちょっと見られない光景ですね。
かなぶん URL 2009/03/03(Tue)15:36:17 Edit Top
御苑は・・・
かなぶん>明治神宮と共に自然の宝庫なのでいろいろいそうです。カワセミもいるらしいですよ。
ヤス URL 2009/03/03(Tue)22:27:26 Edit Top
可愛いですね♪
一生懸命、桜と戯れている鳥…インコ???
でも、随分でっかいですよね?(笑)

桜のピンクと、インコの緑と、空の青が、
すっごくキレイです*・゚・*:。・

新宿御苑、近くは通るのになかなか中までは…
久々に行きたいなぁ(*´ー`*)
あい 2009/03/05(Thu)16:49:55 Edit Top
ぜひっ!
あい>今の時期はかならず何かの桜が咲いていますからね。ここは今月も行きたいなぁと思ってます。
ヤス URL 2009/03/06(Fri)07:04:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]