忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2768]  [2778]  [2777]  [2776]  [2775]  [2774]  [2767]  [2766]  [2773]  [2770]  [2769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう1年終わりますね。

ブログもほぼ休止状態期間だったので、なかなか一言ではまとめられないですけど。

そんな中…またうつ病が…。

あの彼ではありません。彼は今頑張ってくれてます。頑張り過ぎて悪くなるタイプなので、ペース配分調整しながら仕事に打ち込んでもらってます。特段趣味の無い彼の唯一の楽しみ、浦和レッズのALC出場決定はよかった。負けてたら…。

じゃあ誰がと言うとクレーム担当してる女性です。以前から精神安定剤や睡眠薬をいっぱい飲んでたらしいんですけど。(今回はブログ初なほど、長い仕事の状況報告…すみません。)

ただ彼はいわゆる従来型のうつ病ですが、彼女はおそらく新型うつ病の部類になります。

新型というのは趣味ややりたいごとはふつうにできるけど、嫌なことは全く手がつけられないそうです。

実際彼女の仕事ぶりにはそれが垣間見られまして、他人が受け付けたものや入居者が緊急で手配したことの費用負担の家主への相談は決まって放置。
やり方がわからないのかと指示出しても言うこと聞かないんです。そして携帯でゲームをしたりネット眺めたりしてます。
クレームは多い日や大きなトラブルもあるのでやることやっていればある程度の余力は必要なので、私も黙認しつつ会社へもそのように説明して理解してもらってました。

でも休む数日前からさすがに放置していることへの改善の指示を出し、期限を区切って注意してましたが、休む最後の日に「爆弾がある」と言って、彼女が飲んでいる処方箋の書類を渡されました。そこには朝から晩まで7種類くらい、全てが試験薬でその後継は無いと書かれてました。そして休日を挟んで休むようになりました。
ちなみに休日は日中は会社の同僚とバーベキューを楽しみ、夜は元イエモンの吉井さんのライブ…その翌日からずっと休んでます。

案の定、2次クレームのオンパレード、私の怒りも最高潮だったのも言うまでもありません。
しかし、ちょうどネットで「新型うつ病」の記事があったのでそのことを知り、もう怒っても仕方ない。
今後は会社には彼女の配置換えと新たな人材入れてもらわないと。
すぐに補充はされないでしょうから暫くは休みとれないかも。

…また暫くブログ出来ないかな。

実は今日、彼女来ました。(実はこの記事、数日かけて通勤電車内でコツコツ打ってます。)
やはり至ってふつう、冗談にものる感じ…事情はわかったのでもう怒る気もしませんが、今の尻拭いにもすでに疲れ果ててるのに・・・もし復帰してまた放置しながら再発・・・皆が負担するというのもやっぱりキツイ。

彼女だけマイペースは組織としてやっぱりムリがあるなあ。

部下たちには限界があるので、今は私は勤務時間以上、ピンキリな仕事をずっと集中してやるしかないので、正直、思考がバテでます。

今は家では気分転換に朝夜30分ギターで気晴らしして後はもう寝るしかありません。

休みも週末の日曜日までない10連勤。他の部下たちは土曜日休みまで頑張ってもらいます。
その次の休みからは休み=ライブなんですけど、ライブは行きたいのでそれまでは頑張って彼女の置き土産整理して部下たちだけでも仕事まわるようにしないといけません。

頑張ろう・・・。


そんな中、チケットは少し当たりまして・・・。

1月 YUI
2月 MISIA ASIAN KUNG-FU GENERATION
3月 倉木麻衣 SCANDAL
4月 ステレオポニー

5月 浜崎あゆみ
6月 ゆず(2days) ZONE SCANDAL×2

7月 NANOMUGENFES(アジカンのフェス)
8月 絢香  ROCKINJAPAN(2days) 川嶋あい 
9月 いきものがかり(武道館2days) ZONE:SHOW-YA SCANDAL(フリーライブ)
10月 SCANDAL×2 キマグレン
11月 いきものがかり 倖田來未×2


12月  安室奈美恵 ASIAN KUNG-FU GENERATION プリプリ カウントダウンジャパン(アジカン、家入レオ、miwa) 倉木舞衣
1月 家入レオ
2月 ドリカム ゆず
3月 
家入レオ 倖田來未

5月 倖田來未

ブログ停滞中・・・ステレオポニー解散、YUI活動休止、そしてファンモン解散のニュースが流れました。ステポは1回観に行けてよかった。ファンモンも夏フェスで拝見できました。
そしてYUI・・・今年ほとんど活動していなかったのでいろいろ思う所はあったのですがやっぱり・・・、来年以降どんなスタイルでも彼女のステージはまた観たいな。

・・・と思いながら、YUIの紅白初出場の中、今年の年越しはまた倉木麻衣です。年初めも年越しも彼女になtります。
そして私が言っている夏フェスの年末版のフェス、アジカンと家入レオ、miwaの出る日に行きますv新たなアーティストのライブも見られるので楽しみです。ちなみに家入レオは追加公演もGETしました。
そして先日復帰ライブをした倖田來未・・・やはり私は彼女の声、曲、ライブ好きだなと感じたのでアリーナツアー、早くも2つGETしました。

とにかくメリハリつけて年末、そして来年もライブは楽しもうと思います。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
また大変な状況のようですね。
病気の人は責められませんが、ヤスさんの心身の健康も大事。
しっかり自分を守ってあげて下さいね。
チケットが当たっていて良かったですね。
寒さが本格化してきましたので、くれぐれもお体お大事に。
アンジー URL 2012/12/04(Tue)17:15:41 Edit Top
無題
頑張り過ぎて悪くなるタイプ・・・わたしもそのタイプです。
実は旅先で、急病になり、予定を半分にして帰って来ました。
食事制限と、薬を飲みながら、仕事していますが、しばらく安静にしていなければなりません。
ヤスさんも大変みたいですが、おからだに気をつけてください。
しずか URL 2012/12/07(Fri)15:00:21 Edit Top
無題
厳しいですね><
病気とは言えやっぱり一緒に働いてる方は大変です。そして今はそういう方を保護していかないと行けない方向にもなってます。 もしそれが当社のように小さな会社であればその方を雇っている限り確実に会社も潰れます。 厳しい現実です。ヤスさんも鬱に呑みこまれないようにしてくださいね^^ 負のオーラは強いですから・・応援してます!
はるお 2012/12/07(Fri)17:25:26 Edit Top
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]