忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[784]  [781]  [783]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [773]  [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『春の茨城の旅』梅林以外偕楽園をご紹介しますっ!

P3193587shuusei.JPG

























警備員のおじさんから公園が綺麗だから…と言われて向かったら素晴らしかった

35d40f7d.jpeg

























この水面に映る紅梅素晴らしかったですね。

e7cbe1dd.jpeg



















とさ水木です。初めて見ました。

b3052242.jpeg



















常磐線沿いのエリアも綺麗でしたね。

P3193566shuusei.JPG



















好文亭です。でも時間が早くまだ開館してませんでしたので、ファインダーを見ずに上から撮りました。

には…

P3193568shuusei.JPG

























P3193605shuusei.JPG

























綺麗な椿が咲いていました。

でも違う場所では…

P3193577shuusei.JPG



















ここは京都かと思うような場面にも遭遇しました。

P3193570shuusei.JPG



















そして入り口付近に咲いていた月影です。まだ見たこと無い梅があったとは…。

そして本日のラストは…

4dd02155.jpeg

























可憐な二季咲桜です。秋と春に花咲く桜

…ということで次回はタイトルに反して秋の偕楽園(実はお蔵入りしていたんです・笑)を蔵出しします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ヤスさんこんばんは
行動がアクティブ過ぎますよ(笑)
西へ東へ大忙しですね、今に桜を追って全国飛び回るんじゃないですか?
偕楽園へは2年ほど前に一度行きましたが梅の季節では無く
ツツジの頃でした、偕楽園ツツジも綺麗ですよ

クリスタル URL 2008/03/21(Fri)23:03:52 Edit Top
無題
ホントに紅梅が綺麗です。
手入れの行き届いてる庭園風景ですね。

偕楽園は篤姫でも少し紹介されてましたね。
例の物も見たのですか?
ベル URL 2008/03/22(Sat)00:17:19 Edit Top
無題
梅って300種以上あるそうですもんねー。
全てを見ようと思ったら大変ですね。
それこそ北へ南へ奔走しないと!!(笑)
かんちょ URL 2008/03/22(Sat)08:26:35 Edit Top
無題
お^^ハル子の実家の目の前なんです^^
去年は偕楽園で はるちゃんを探せやったんだよなぁ・・(笑^^
はるお 2008/03/22(Sat)11:53:10 Edit Top
無題
「月影」という名前が神秘的でとても綺麗です♪名前の印象通り、清楚な雰囲気の梅ですね。
夜、月明かりの下で見るとまた違った美しさがありそう☆
ノエル URL 2008/03/22(Sat)13:28:50 Edit Top
素敵
一枚目の彩りから綺麗ですねー。うつりこみ紅梅にはもちろんやられてしまいました。月影の清楚なたたずまいが実に印象的でした。
アンジー URL 2008/03/22(Sat)17:15:53 Edit Top
無題
「水面に映る紅梅」は、金閣寺に匹敵するくらい美しい!と思いましたよっ(*≧∇≦*)
警備員のおじさん、ナイス情報ですね(笑)

「月影」って、これも梅なんですか!
繊細な感じでキレイですね~初めて見ました!!
あい 2008/03/22(Sat)21:22:04 Edit Top
警備員さん
警備員さんは毎日見回りしているから、どこがきれいなのかよく知っているのですね。もっとも、来たばかりの警備員さんだとダメですけど。
池に映る梅もよいですね。
落花した椿もよいです。
ビワ URL 2008/03/22(Sat)21:38:43 Edit Top
いえいえ…
クリスタル>『クリスタル』さんもなかなか(笑)。
そうなんですね、その頃…行きたいところがすでにあるんですよねぇ。
ヤス URL 2008/03/22(Sat)22:05:00 Edit Top
例のもの???
ベル>今日アップの記事に載っているかな???
ヤス URL 2008/03/22(Sat)22:05:55 Edit Top
そ、そんなにっ!?
かんちょ>…ということは私はまだ10分の1くらいしか観ていないのかな???
ヤス URL 2008/03/22(Sat)22:06:45 Edit Top
あっ!?
はるお>やってましたね。奥様の実家、いいですね。
ヤス URL 2008/03/22(Sat)22:10:40 Edit Top
本当に…
ノエル>綺麗な梅でした。ネーミング、上手いですよね。
ヤス URL 2008/03/22(Sat)22:11:35 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>意外と梅はこういう水面のショット無かったですからね、ここで撮れてよかったです。
ヤス URL 2008/03/22(Sat)22:13:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>そこまで高い評価がいただけますかっ!?嬉しいですね。
ヤス URL 2008/03/22(Sat)22:14:46 Edit Top
ハハハ…
ビワ>確かにその通り(笑)。
椿、私も好きなんですよね、こういうショット。また撮れるかな…。
ヤス URL 2008/03/22(Sat)22:16:53 Edit Top
そうそう…
これでもかっつー梅園より、公園の方が広くてゆったりしていて梅が映えるんですよね。常磐線沿いの散歩もグッドチョイスだと思います。水面の梅、綺麗に撮れてますね。
URL 2008/03/23(Sun)21:07:24 Edit Top
やっぱり…
つ>常磐線沿いもよいんですね。電車からも見えましたね。
ヤス URL 2008/03/23(Sun)23:36:17 Edit Top
無題
水面に映る紅梅、見事ですね! こういう光景は、なかなか見られないですよね。
月影、なにやら奥ゆかしい感じで、いいですね。
かなぶん URL 2008/03/25(Tue)13:52:37 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>確かに今年はいろいろな梅の咲く場所に行きましたが、水辺はなかったんですよね。
ヤス URL 2008/03/26(Wed)00:20:26 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]