忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[775]  [773]  [772]  [774]  [768]  [771]  [767]  [770]  [766]  [764]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ覚悟を決めた篤姫稽古に本腰を入れて始まった今回…


今回の主役は尚五郎でしたね。

斎彬から御台所のことを聞いた忠剛喜びつつも少し寂しい…。そして於一(篤姫)の馬鹿兄貴??・忠敬は黙っていられずに尚五郎にそのことを告げてしまう。

悶々とした日々を過ごす尚五郎…お近の御香を当てるゲーム??でも西郷どん大久保どんがしっかい当てる中に大ハズシ『尚五郎の七夕は大雨じゃな』…動揺極まれりでした。
そして『江戸へ行きたいっ!』と清猷に懇願しちゃいましたね。

そして数日後、斎彬に呼ばれる尚五郎…父・兼善が悪いことでは(西郷どんたちとの交流への叱責)と思ってましたが、清猷のおかげだったようですね。西郷どんを褒めつつ『下級武士とのパイプになって欲しい』との仰せ、そして『江戸の件、考えておこう』とのお話は嬉しかったでしょうね。

そして尚五郎の気持ちを察した斎彬の計らい篤姫とのご対面

篤姫も嬉しそうでしたね。あの喜びよう…映画『ただ、君を愛してる』の静流(宮崎あおい)を思い出しちゃいました(笑)

そして篤姫の願いで囲碁の勝負っ!二人だけにする斎彬がまたニクイ(笑)
勝負は篤姫の勝ちだったようですが、尚五郎にはかけがえの無いひと時になったようですね。

それにしても篤姫は恋愛には鈍かった(笑)

いよいよ来週は旅路、そして出立前の最後の親子対面と思っていたら、ただでさえ泣きそうな回なのにまさか…。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
斎彬の粋な計らいでしたね。
まったくいい殿様です。

私は尚五郎と一緒になって泣きました。

次回、いよいよ動きますね。
また、泣く、絶対。
ベル URL 2008/03/17(Mon)23:30:39 Edit Top
無題
ヤスさん、こんばんは。

>勝負は篤姫の勝ちだったようですが、尚五郎にはかけがえの無いひと時になったようですね。

色々な意味でそうですね。それにしても、「嫁入り前の姫」(しかも将軍家)と二人きりにして「あのモノは大丈夫」と言われちゃう尚五郎って「オトコとして」はどうなんでしょうね?
養女に行く前の晩も、あっつーのお父上に二人きりにさせて貰えたし・・・「危険度ZERO」つーことですかね(笑)
なおみ URL 2008/03/18(Tue)17:48:06 Edit Top
無題
斎彬カッコ良かったですねぇ^^
篤姫展の後だっただけに尚更楽しめました♪
はるお 2008/03/18(Tue)18:04:23 Edit Top
そうですね。
ベル>来週はどうやら輪をかけてツライ設定になっているようで…。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)20:54:49 Edit Top
確かに…
なおみ>自分も危険度ゼロなので気にしてなかった…(笑)。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)20:55:53 Edit Top
そうでしたね。
はるお>行かれたんですもんね、幕末好きの『はるお』さん。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)20:56:52 Edit Top
無題
こんばんはぁ~~
尚五郎ちゃん今回も切なかったけど。。
でもこれでふっきれて
しゃきっとしたステキな男性になってくれる。。
それを期待したいと思います~♪
のの雪 URL 2008/03/18(Tue)22:27:44 Edit Top
こんにちは♪
斉彬さまったら政治のことばかりでなく、男女の事も思いやれる人なんだな~って感激しました。
尚ちゃん、本当に片思いだったんですねぇ。
篤姫の鈍さは特筆モノですが、それがまた可愛いんですよね(笑)
ミチ URL 2008/03/19(Wed)10:53:22 Edit Top
きっと…
のの雪>そうなると思いますよっ!斎彬との接触も多くなりそうですしね。
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:46:39 Edit Top
そうですね。
ミチ>斎彬は凄いっ!
そして篤姫ももっと凄いっ(笑)!!
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:47:38 Edit Top
TBありがとうございます
ヤスさん、こんにちは。
久々の再会、嬉しそうでしたね。
それにしても察しのいい殿様に比べ、鈍すぎる篤姫…尚五郎がつくづく気の毒ですね。
今夜も色々ありそうですね。
lovespoon URL 2008/03/23(Sun)15:43:49 Edit Top
そうですね。
lovespoon>鈍い…だからこそ別れや運命を受け入れられたのかもしれないですね。
ヤス URL 2008/03/23(Sun)23:31:15 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]