忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[774]  [768]  [771]  [767]  [770]  [766]  [764]  [765]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日は待ちに待った映画の公開日でしたので、当然レイトショーにて観てきました…

photo_12.jpg



















映画『犬と私の10の約束』です。しかも今回は6ワンダフリーを利用しましたのでタダでした。映画ファンには嬉しいマイカルさんです。

さて公開日ですから例の如く内容には触れないようにしたいのですが、予告編のままですっ!

だからとにかく凄く泣けます。お母さんが10の約束をあかりちゃんに聞かせているシーンから早くも涙腺が…(←早過ぎ…)。とにかくラストまで涙が滝のように流れてました

犬を飼っている人にはぜひ見て欲しい映画ですね。そして悔いの無いワンちゃんとの生活を送って欲しいものです。

そして例の如く文庫本『犬と私の10の約束』を買いましたが、何と随所に写真入りなんですね。正直電車では読めそうに無い(絶対に泣いてしまう)ので寝る前に♪Be with you♪を聴きながら読むことにしよう

そしてロケ地・函館…いい所ですよね、ロケ地フェチな私にはかなり魅力なんですけどちょっと遠いなぁ~。

それにしてもあかり役の子役の子は田中麗奈さんに似ていたなぁ~。最近は似ている子役さんがホント多いです。

これまた観てよかった映画ですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はじめまして。
TBありがとうございました!
いいお話ですよね~♪
子犬がすごく可愛いです
私は映画はまだ見てないので、早く見に行きたいと思ってます。
空子 URL 2008/03/16(Sun)09:49:54 Edit Top
コメントありがとうございます
ブログへのコメントありがとうございます。
公開初日に見にいきましたけど、素晴らしい映画でした。

人と動物の絆って凄いものだなと思いました。
ヤスさんの言うとおり犬を飼っている人には是非見てほしい作品だなと思いました。
KOH URL 2008/03/16(Sun)14:00:34 Edit Top
無題
私も弱いんです、こういう物語。
予告編だけでも、うるうるしてきちゃって。
「犬の十戒」は昔から愛犬家の間では心に留め置く言葉でした。
HPなどでも置いてるかたが多いようです。
生き物である以上、病気にもなるし老いてもくる。
そんな時こそ、この「十戒」をしっかり受け止めたいです。
ベル URL 2008/03/16(Sun)15:04:59 Edit Top
こちらこそ…
空子>早く観られるといいですね。
ホント泣けますし心が優しくなれる映画ですね。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:27:23 Edit Top
ですよね。
KOH>私も想像以上に感動しました。
犬を飼う人全てがこの十戒を肝に銘じて欲しいなぁ~って思います。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:29:17 Edit Top
ぜひっ!
ベル>本編も見てほしいですね。
でも『ベル』さんは楓ちゃんにもあすかちゃんにも愛情注いでますもんね。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:31:59 Edit Top
TBありがとうございます
初めまして。
TBありがとうございました。
私も、ずーっと鼻をすすりながら観ていました。

そして、少女時代の子と田中麗奈さんが
そっくりなのでびっくりしました。

シックスもかわいかったけれど
ビジョンフリーゼもかわいかったですね。
たこりん URL 2008/03/17(Mon)01:44:31 Edit Top
ヤスさん こんにちは♪
TBありがとうございました♪
私も実はお母さんがあかりチャンに"犬の10戒"を言っている時点でウルウルしてたんですぅ~。
昨年の『マリと子犬の物語』もかなりきましたが、こちらのほうが涙の量が多かったです(笑)
なぎさ URL 2008/03/17(Mon)08:26:27 Edit Top
TB
TBありがとうございました。
なんだか、ほのぼのとする優しい映画でしたね。
ソックスが亡くなる所は泣きましたが。
見終わった後、心が暖かくなったと同時に、我が家を大切にしなきゃ!と、益々思った映画でした。
きっと、忙しかったりすると、同じようにワンに悲しい思いさせてるときがあるんだろうなぁ~と反省も込めて。
Miri URL 2008/03/17(Mon)09:58:17 Edit Top
無題
そこまで泣けると聞いたら行くしかありませんね^^ 近々行ってきます!!
はるお 2008/03/17(Mon)13:11:42 Edit Top
はじめまして
TBありがとうございました。
私も普通の何気ないシーンから涙が出てしまい、見終わったら目が痛かったです。
函館らしい景色も所々映してあって良かったです。
色んな映画でロケ地になっているので行くと楽しく、素敵な街です^^
ふゆこ URL 2008/03/17(Mon)20:48:16 Edit Top
そうですね。
たこりん>あの四角い顔には笑いました。
ほとんど泣いてましたが所々にああいうシーンがあったのも魅力でした。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:02:08 Edit Top
泣けました。
なぎさ>私はさらに♪Be with you♪を初めて聴いた時、曲だけで泣いちゃいました(笑)。そして今も映画を思い出して…。
『マリと子犬の物語』もやはりずっと泣いてました。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:04:41 Edit Top
ワンちゃん…
Miri>飼われていらっしゃるんですもんね、可愛がってあげて欲しいですね。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:05:46 Edit Top
ぜひっ!
はるお>観て下さいね。きっと泣けますよ。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:06:36 Edit Top
そうですよね。
ふゆこ>函館いい街ですよね。昔1回だけ行ったことあるんですが、会社の慰安旅行でしかも1泊2日(短っ)だったのでまともに観光していないんです。撮りたいなぁ。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:08:08 Edit Top
早速
観ましたね!
あたし、まだ本も読めてないんですよ(;^_^A
でも、あたしも映画も観たくなってます(CM見てて;笑)
良さそうですね~良さそうですね~!!
やっぱ観なくちゃですね(*^ー')b
泣いてきますか~
あい 2008/03/18(Tue)22:16:09 Edit Top
はじめまして♪
TBありがとうございます。

淡々した物語だけども、泣けました (T_T)
函館にも、行きたくなりました。


あまたけ URL 2008/03/18(Tue)23:18:00 Edit Top
泣きますよっ!
あい>でも小説は頁を捲らないといけないけど映画は流れますから、映画を見たらどうでしょう??
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:43:20 Edit Top
そうですよね。
あまたけ>私も函館にホント行きたくなりました。
泣けたのは言うまでも無いですよね。
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:44:12 Edit Top
函館~
ヤスさん、こんにちは^^
TB&コメントありがとうございましたm(__)m
動物物はやっぱ涙腺ゆるんでしまいますね~
函館はロケ地としては最高ですね! 僕は2度しか行ったことがないですが、『幸せの黄色いハンカチ』の1シーンを思い出してしまいます。
cyaz URL 2008/03/22(Sat)11:28:27 Edit Top
ですよね。
cyaz>私もとにかく泣きっぱなしでした。
『幸せの…』って『cyaz』さんって私よりも世代が上なんですね??
ヤス URL 2008/03/22(Sat)21:53:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]