忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[768]  [771]  [767]  [770]  [766]  [764]  [765]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・梅の旅』は…

P3123048shuusei.JPG

























どうしてもご覧いただきたくて…再びの府中郷土の森です。とにかくここは東京一だと思います。写真の枝垂れは白滝枝垂です。

まずは今までいつも茶会貸切で見られなかった…

P3123016shuusei.JPG

























梅桜庵です。

P3123015shuusei.JPG



















沈丁花です。蝋梅に代わってこれからはこの花の薫りがいい時期ですね。

P3123025shuusei.JPG

























さすが茶室の庭です、風情がありますね。

P3123018shuusei.JPG



















アセビが咲き始めてました。この鈴のような花が大好きなんですよね。

P3123021shuusei.JPG



















茶室の窓をバックに白加賀です。

P3123029shuusei.JPG



















薄紅色が綺麗な春日野です。

庭園を離れて梅園へ…(ココからのショットのほとんどを脚立に乗って撮影してます)

P3123041shuusei.JPG

























改めて白滝枝垂です。

P3123053shuusei.JPG

























その足元には色様々なクロッカスが咲き乱れてました。今年初ですね。

P3123067shuusei.JPG



















サンシュユも咲いてました。

そして梅もほぼ満開ですからね…

P3123161shuusei.JPG



















メジロがいっぱい居ました。

ではここからはココならではの今までご紹介していない梅たち…

P3123212shuusei.JPG



















玉梅です。

P3123233shuusei.JPG



















鹿児島紅です。紅梅の中でもかなり綺麗な梅ですね。

そして特集Part1は枝垂れ特集

P3123074shuusei.JPG

























月影枝垂です。

P3123104shuusei.JPG



















藤牡丹枝垂です。

P3123215shuusei.JPG



















実成枝垂です。

そして特集Part2 紅白咲く梅シリーズ

P3123113shuusei.JPG



















写真のデキは悪いのですが、わかりやすい??日月です。

P3123227shuusei.JPG



















先ほども登場した春日野もそうなんですね。

そして主役

P3123165shuusei.JPG



















P3123175shuusei.JPG



















思いのままです。今までで一番咲いているショットですね。花ビラが白だったり薄紅色だったりしているんですね。

次回は落ち着いた梅スポットです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
鹿威しのある庭、いいですねぇ。
実際こういう庭のある家ってすんごく憧れます。
でもいざ住んだら手入れするのが大変なんだろうなぁ…
かんちょ URL 2008/03/16(Sun)08:21:01 Edit Top
沈丁花
沈丁花、僕も見かけました。この花が咲けば、もう本当に春ですね。
枝垂れ系は、あまりアップにすると枝垂れ感が出ないし、なかなかその雰囲気を写真にするのが難しいです。
僕もそうですが、どうしても種類ごとに写真を撮るので、梅の場合は数が増えがちですね。みんな同じ色ならそんなこともないのですが。
ビワ URL 2008/03/16(Sun)08:37:14 Edit Top
無題
東京一を見せてくださってありがとう!
とっても素晴らしい枝垂梅ですね。
色々なお花も咲き乱れていて春爛漫ですねー☆
次は桜のお写真待ってます^^
Adrastea URL 2008/03/16(Sun)10:03:28 Edit Top
枝垂れ梅の美しさに…
ため息です。クロッカスもきれいに撮れていますね。輝いてます。じんちょうげはお花の渋さと裏腹に自己主張する甘酸っぱい香りがよいですよね。特に雨上がりは強く香るので思いっきり吸い込んじゃいます。(笑
URL 2008/03/16(Sun)10:05:32 Edit Top
無題
ここも素晴らしいところですね。
「白滝枝垂」という名前だけでも
美しさが伝わってきます。
桜に負けぬ豪華さですね!
しずか URL 2008/03/16(Sun)11:20:07 Edit Top
府中市郷土の森
ヤスさんのお勧めで出かけてみて、「東京一」という評価に納得です。梅の種類も豊富だし、復元された木造建築の風情もいいですよね~。
Chloe URL 2008/03/16(Sun)12:49:18 Edit Top
うわぁ~
序盤のわびさびさから、クライマックスの梅の競演へ、息を呑むようなショットの数々ですね。叔母が府中に住んでいるので、今度訪ねていったらここへ行ってみようと思います。
アンジー URL 2008/03/16(Sun)17:45:17 Edit Top
うわぁ~!
こんにちは!

これでもか!というくらい梅三昧ですね!
その美しさに負けていないクロッカスに目がいってしまいました!
濃い色がとってもキレイです♪
めめ URL 2008/03/16(Sun)22:22:18 Edit Top
どうなんでしょうね。
かんちょ>でもあの音は好きです。
ちなみにこれはふつうに竹から水が流れているだけ…でも風情はありますね。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:13:14 Edit Top
確かに・・・
ビワ>枝垂れはバックのボリュームや光の感じもかなり影響しちゃいますよね、まだまだ修行が足りんということですね。
梅そのものに種類が多いのでやはり仕方ないでしょうかね。もしかしたら桜にももっといっぱい種類があるのに気付かないだけ…なんてことはないでしょうしね、梅特有ですね。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:15:35 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>まだ桜にはちょっと時間があるので…どうしましょ??(笑)
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:16:57 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>クロッカスは今年観られないかと思っていたのでよかったです。

ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:18:27 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>ここのこの梅はけっこう有名っぽいですね、今年はこれでまだまだな感じがしますが、昨年はここにカメラが集中してましたから(笑)。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:20:21 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>『Chloe』さんのように今回でまた足を運んでくれる人が一人でもいたら嬉しいですね。
やはり実物が一番ですから。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:21:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>梅が観られると良いけど…騙されたと思って来年は埋めの時期に訪れて下さいね。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:23:28 Edit Top
そうなんですっ!
めめ>今年は梅の咲き始めから満開の期間が長かったのでいろんな梅を撮ったつもりでしたが、まだまだいっぱい知らない梅があったので…。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:25:05 Edit Top
枝垂れ梅にも!
枝垂れ梅にも、それぞれ名前があるんですね。
これからは、少し名前にも、目を向けないと。
もちろん、来年からです。
かなぶん URL 2008/03/17(Mon)20:05:03 Edit Top
そうなんですよね。
かなぶん>今年知りました(笑)。こういう名前のプレートがある場所はありがたいです。ただ写真に撮って目立たない大きさでお願いしたいんですけどね。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)06:59:16 Edit Top
ここは…
梅がいっーぱいですね!
梅の枝垂も綺麗なもんですね~!!
まさに“白滝”って感じで(*´∀`*)
あい 2008/03/18(Tue)22:13:33 Edit Top
そうなんです。
あい>もし来年梅を見に行くならここをおススメしますよ、もちろん時期だけは注意して貰えれば最高の梅が見られます。
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:41:33 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]