忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[767]  [770]  [766]  [764]  [765]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・梅の旅』は…

P3052654shuusei.JPG



















梅と桜が楽しめる庭園新宿御苑です。写真は園外の散策路(無料)の梅です。

P3052663shuusei.JPG



















白梅満開です。

P3052673shuusei.JPG



















これまた散策路にて椿です。綺麗なものを見つけました。

では園内に入って…

P3052724shuusei.JPG



















まずはマンサクです。

では園内の梅園

P3052787shuusei.JPG



















P3052790shuusei.JPG



















いい時期になってきましたね。下の写真は空も綺麗に撮れました。

P3052751shuusei.JPG



















P3052749shuusei.JPG



















ここでもまたこんな梅のショットを撮ってみました。色合いはほとんど桜です(笑)。でもそもそも梅もサクラ科なんですよね???

では今回は主役を食った桜たち

P3052711shuusei.JPG



















まずはカンザクラをバックにピークを越えた河津桜です。

P3052730shuusei.JPG



















こちらは逆に咲き始めのシュゼンジカンザクラです。風が強かったのですが結果綺麗に撮れてました。さすがE-510です。

P3052753shuusei.JPG



















日本庭園に咲いているカンザクラ素晴らしい眺めでした。

P3052755shuusei.JPG



















ソメイヨシノじゃなくてもここまで満開だと圧巻ですね。

P3052772shuusei.JPG



















いや~ホント綺麗です。

P3052771shuusei.JPG



















そしてラストはエンパイヤステートビルじゃなくてNTTビル(笑)をバックに。

とにかく3月~4月までいろんな桜が咲き始める新宿御苑ですので、毎週行っても飽きないかも知れません

次回は再びの…いつもと違うアングルに挑戦してますのでお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
新宿御苑
こんにちは!

キレイな庭園ですね!
小学校の遠足で行った以来、行ったことないです。。。

バックがキラキラしている梅の写真、とってもキレイですね♪
桜にも負けていませんね♪
めめ URL 2008/03/14(Fri)22:57:07 Edit Top
無題
新宿御苑は綺麗な公園ですね。
予備校時代に何度か散歩しました。ずいぶん昔。(笑)

マンサクの花の実物はみたことがないんです。
ユニークは形をしてますよね。
ベル 2008/03/14(Fri)23:42:26 Edit Top
無題
新宿御苑、一度行きたいと思いながら
まだ実現していません。
都会の憩いの場なのですね。
しずか URL 2008/03/15(Sat)01:14:54 Edit Top
無題
そうなんですよねー!ウメもサクラ科なんですよね!
花をじっくり見比べると、あぁなるほどなぁって感じますが、
木そのものを見ていると全然実感がないですよー
かんちょ URL 2008/03/15(Sat)08:36:44 Edit Top
さすが
新宿御苑。きれいに手入れされていますね。日本の美を感じます。空が写っている梅が渋いですね。何気にいる灯篭?も。カンザクラの庭園の眺めも素晴らしい。手前が日陰になっているせいか桜が輝いていますね。
URL 2008/03/15(Sat)09:45:31 Edit Top
無題
やっぱり素敵写真ばかり。
梅の魅力がアピールされていてウットリです。
新宿御苑も良い所ですねー

梅、、バラ科さくら属だった気がします。
色々難しいですね><
Adrastea URL 2008/03/15(Sat)12:11:54 Edit Top
無題
本当に綺麗な庭園ですね!
日本庭園にはやっぱり梅や桜が似合います♪
鮮やかな椿にも魅かれますね~(^^)
ノエル URL 2008/03/15(Sat)14:01:24 Edit Top
新宿御苑
東京はこういう規模の大きな公園があるので、意外と緑が多いんですよね。梅と桜のコラボは今の時期ならでは?
アンジー URL 2008/03/15(Sat)20:59:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>桜が咲くと豪華なんですけどね、少しでも梅でも綺麗と思っていただけると嬉しいですね。
ヤス URL 2008/03/15(Sat)23:55:15 Edit Top
昔・・・
ベル>なんですか???
マンサクはこの黄色い部分が丸まっているのがピンと伸びるそうですよ。
ヤス URL 2008/03/15(Sat)23:56:26 Edit Top
ぜひっ!
しずか>3月~4月に上京する際には寄ることをおススメしますよ。けっこう外国人の方も訪れてますからね、有名なんでしょうね。
ヤス URL 2008/03/15(Sat)23:58:20 Edit Top
梅の…
かんちょ>中でも花の咲き方もいろいろですし、種類は物凄いですからね、極めるのは難しい部類です。
ヤス URL 2008/03/16(Sun)00:00:32 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>空と梅(被写体)を一緒に綺麗に撮るのが意外と難しく感じていたのですが、今回は綺麗に収まりました。
ヤス URL 2008/03/16(Sun)00:02:19 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>まだまだ『Adrastea』さんの足元にも及びませんけど少しづつ、いろんなことを吸収して反映しています。
ヤス URL 2008/03/16(Sun)00:04:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>今年は昨年よりも椿を見る機会が少ないので綺麗なものを見つけるとついつい撮ってしまいます。
ヤス URL 2008/03/16(Sun)00:06:08 Edit Top
そうですね。
アンジー>特に今年は標準~遅咲きの梅が遅かったので早咲きの桜とかなり時期が重なりました。
ヤス URL 2008/03/16(Sun)00:07:16 Edit Top
花、花、花
もうこの時期、花だらけで撮影が楽しいのではないですか。僕は楽しく(花粉さえなければさらに楽しめるのに)
梅の花の色にバラエティがあって、次から次へと撮りたくなってしまうんですよね。しかもデジタルだとメディアいっぱいまで行きそうです。
ビワ URL 2008/03/16(Sun)08:29:10 Edit Top
そうですね。
ビワ>寒かったのに急激な春の訪れで、行く場所毎に新たな花を見つけられますね。
桜までの間、どう過ごそうか思案中です。
ヤス URL 2008/03/17(Mon)00:04:42 Edit Top
マンサクの花、初めて見たかも?
ここも近いので結構行きますが、やっぱり桜の時ばっかで(;^_^A
確か御苑は、1年中いろんな花が楽しめるんですよね?
今度は、桜の時期以外にも行ってみます!!
って、もぅ桜咲いてるの??早っ!
梅が「ちょ!早過ぎ!!」って文句言ってなかったですか?(笑)

最後の写真は、日本だけど日本じゃないみたいですね~!
ムードありますね♪
あい 2008/03/18(Tue)22:06:02 Edit Top
今年の…
あい>梅は早咲きの咲き始めは早かったんですけどね、白加賀を中心に普通以降がなかなか咲かなかった…急に寒くなりましたからね。
桜は種類によっては1月から咲くんですよね。そしてここはいろんな桜があるので4月までいろんな桜が楽しめるってことなんですね。
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:38:20 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]