忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[765]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [757]  [758]  [756]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・梅の旅』は…

P3052525shuusei.JPG

























江戸時代から新宿にあった『梅屋敷銀世界』のものを昭和41年に移植してきた芝公園の梅林です。

P3052590shuusei.JPG

























芝公園駅を降りると新緑の林の奥に見えるのが芝公園の梅林です。実はクリスタルさんのブログ『初心者の写真』でココのことを知りまして訪れました。

P3052514shuusei.JPG



















P3052526shuusei.JPG



















ココは紅白均等にいい感じに咲いてましたね。

P3052532shuusei.JPG



















都心の真ん中なんですけどね。

P3052521shuusei.JPG

























何とウグイスを発見っ!そうそう余談ですが、今年もまた早朝5時30分頃から我が家のまわりではウグイスのオスが朝を教えてくれています。

P3052548shuusei.JPG

























そしてメジロもいました。

梅以外にも…

P3052543shuusei.JPG



















ミツマタを発見っ!咲き始め…春です。

そして芝公園ですから…

P3052563shuusei.JPG

























P3052568shuusei.JPG



















東京タワーと梅です。こういうショットを撮れる場所があるんですね。

次回は庭園へ…。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
都心にも梅の見所がこんなにあったんですね。
東京タワーが写ってると実感します。
ベル 2008/03/13(Thu)00:23:09 Edit Top
東京タワーは、最近映画でも、話題になるから
梅と東京タワーは、タイムリーな写真ですね。
青空の下で、映えていますね(^^)/
ずぅ URL 2008/03/13(Thu)00:50:30 Edit Top
芝公園
この前、増上寺までお出かけしたのですが、芝公園もこんなに梅が綺麗なのですね。今度、訪れてみたいと思います♪
Chloe URL 2008/03/13(Thu)07:43:53 Edit Top
無題
へぇぇぇ!
東京タワーを眺めながら、こんな自然観が味わえるなんて!!
天気もすんごくよさそうな一日ですがすがしかったでしょうねぇ。
かんちょ URL 2008/03/13(Thu)08:51:50 Edit Top
東京タワー
こんにちは!

梅とミスマッチなところがいいですね!
ここは前にアニメで舞台になっているのを観たことがありますが、実際に観たのは初めてです。
鶯までいるとは!!
都心の真ん中で、ホッとするところですね!
めめ URL 2008/03/13(Thu)10:58:33 Edit Top
無題
紅白の梅は圧巻ですね!
ビルや東京タワーが写っていなかったら、
都心の真ん中という感じがしないですね。でも、東京は割りと緑とか自然が多いのかな?公園も多いみたいですしね(^^)晴れた日にのんびり
歩いてみたいです♪
ノエル URL 2008/03/13(Thu)12:52:26 Edit Top
無題
凄い空です!!
こういう写真撮りたいなぁ・・☆
はるお 2008/03/13(Thu)14:28:29 Edit Top
うぐいすの森にお住まいですか?
ヤスさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
近所に植物園があるというのに今年はまだ
梅を見ていないんです。
でも、ヤスさんのところで、たくさんの種類の梅を
見せていただいているので、あちこち出かけた気分になっています。
うぐいすの鳴き声で目覚めるなんて、素敵なところにお住まいなんですね★
ブラピママ 2008/03/13(Thu)20:33:56 Edit Top
けっこう…
ベル>あるんですよ、梅スポット。桜も多いです、今年は何箇所行けるかな???
ヤス URL 2008/03/13(Thu)22:01:49 Edit Top
そうですね。
ずぅ>昨年は増上寺で桜と東京タワーを撮りましたが、梅まで撮れるとは思いませんでした。
ヤス URL 2008/03/13(Thu)22:02:41 Edit Top
私とは…
Chloe>逆ですね。『chloe』さんのブログ見て増上寺行けばよかったと思いましたよ(笑)。
ヤス URL 2008/03/13(Thu)22:03:42 Edit Top
天気…
かんちょ>よかったですね。この日でも一番よいタイミングだったと思います。
ヤス URL 2008/03/13(Thu)22:04:28 Edit Top
アニメ???
めめ>気になりますね(笑)。ここはかなり穴場かなって思います、クリスタルさんのお陰です。
ヤス URL 2008/03/13(Thu)22:05:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>東京は皇居やそれに伴う昔からの庭園や公園も多いので実際にはかなり緑が多いんですよ。だからと言って減らしてよい訳では無いですけどね。
ヤス URL 2008/03/13(Thu)22:08:13 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>合わせてこういう空と梅の下でお酒飲んでくださいねっ!
ヤス URL 2008/03/13(Thu)22:09:12 Edit Top
いえいえ…
ブラピママ>緑だけは多い地域です。

写真よりも現物を見るべきンなのでぜひ外に出て下さいね。
ヤス URL 2008/03/13(Thu)22:10:47 Edit Top
組み合わせ
東京タワーと梅の組み合わせは芝ならではですね。
ミツマタが咲き始めましたか。もう春本番ですね。
ビワ URL 2008/03/13(Thu)22:28:29 Edit Top
無題
鳥と梅も絵になりますが、梅と東京タワーも素敵ですね~!
そんな写真が撮影できるスポットがあるとは
知りませんでした。
しずか URL 2008/03/13(Thu)22:51:16 Edit Top
無題
コンバンハ
たたみ掛けるように都内の梅名所写真自分も行けて無い所の写真もあり
来年の参考にします
所で書こうか如何し様か迷いましたが
以前と今回のウグイスとして載せてる写真の鳥ですが
ウグイスでは無くてヒヨドリかツグミだと思いますよ
クリスタル URL 2008/03/14(Fri)00:22:54 Edit Top
すでに…
ビワ>『ビワ』さんの写真では拝見してましたが私もようやくミツマタが咲いてくれました。
ヤス URL 2008/03/14(Fri)22:51:07 Edit Top
私も…(笑)
しずか>知りませんでした。ココは『クリスタル』さんのお陰…人の写真やブログを見ることもやはり大切です(笑)。
ヤス URL 2008/03/14(Fri)22:52:47 Edit Top
あらら…
クリスタル>昨年も鳥はいっぱい間違えましたけど…どうしてもこの時期は皆ウグイスに見えちゃうんですよね(笑)。
ヤス URL 2008/03/14(Fri)22:54:07 Edit Top
おぉ~!!
青い空、東京タワーに梅林。
「都会の梅」って感じですね!
こーゆーのも素敵+・゚・+:.。
あい 2008/03/18(Tue)21:56:51 Edit Top
でしょっ!
あい>まあ東京タワーが特殊なんですけどね。でもこの辺りも緑が多いエリアです。
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:33:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]