忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[761]  [760]  [759]  [757]  [758]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・梅の旅』は…

P3052431shuusei.JPG

























世田谷の梅まつりと言えば羽根木公園です。写真は、代田に住んでいた中村汀女の俳句です。

P3052429shuusei.JPG



















ここは高い梅の木が多いのと、超早熟ばかりなのか??他の場所と違って蕾もなくちょっと寂しい感じでした。

P3052397shuusei.JPG



















紅梅を背景に白梅を撮ってみました。

P3052447shuusei.JPG



















藤牡丹です。白梅ですがうっすら薄紅色の八重で綺麗ですね。

P3052412shuusei.JPG



















八重茶青…茶青って何て読むんでしょう???チャオ???

P3052406shuusei.JPG



















くれはしだれです。これまた綺麗な紅梅です。

P3052442shuusei.JPG



















豊後です。写真としてとても気に入ってます。奥の蕾の紅とその先端の薄紅色が光の粒のようになってます。

P3052419shuusei.JPG



















こちらが話題??の『思いのまま』です。先日の『輪違い』と同じ紅白咲く梅です。もう少し満開の姿が観たいですね。この梅はかなり遅咲きなんですよね。

次回は東京でも一番有名な梅の名所です。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はずかしいことに私はこの句を知らず調べてしまいました。
「外にも出よ触るるばかりに春の月」
という句なんですね。

句をたしなむ人の観察眼には脱帽します。
ベル URL 2008/03/11(Tue)00:24:26 Edit Top
玉ボケ♪
豊後って優しげな色で素敵な梅ですよね。バックの玉ボケ、とても可愛らしいです。
Chloe URL 2008/03/11(Tue)00:53:18 Edit Top
無題
地方の人間からすると、どうしても都内って花とか縁の薄い感じがしてしまうのですが、
こうしてしっかりお祭りもあるもんなんですよねー。
すっごい偏見を持ってしまっていました。
かんちょ URL 2008/03/11(Tue)08:29:31 Edit Top
こんにちは!

八重の梅は豪華でキレイですね!
存在感があります!
最近、コロコロとしたかわいらしい蕾に目がいってしまします!
真っ赤な蕾に、薄紅色のお花がいいですね♪
めめ URL 2008/03/11(Tue)10:18:31 Edit Top
思いのまま?
「八重茶青」はヤエチャセイと呼ぶらしいですよ。
下の2枚は背景がシンプルに整理されていて良いですね。
「思いのまま」は僕も先日見ましたが、白い方しか咲いていなくて、思い通りにいかなかったです。次行ったら赤いのも咲いているのでしょうか。
ビワ URL 2008/03/11(Tue)21:33:04 Edit Top
いえいえ…
ベル>私も知りませんでしたから。こういう旅の中で学ぶことも多いんですよね。
ヤス URL 2008/03/11(Tue)22:45:01 Edit Top
無題
こんばんは
羽根木公園には自分も3日ほど前に寄りましたが
ヤスさんと同意見で余り綺麗な梅が無かった印象でした
仕方なく公園横の緋寒桜撮りましたが
クリスタル URL 2008/03/11(Tue)22:45:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
Chloe>『chloe』さんならもっと綺麗に撮られるんでしょうけどね。とにかく背景に気をつけたりと少しづつ撮影の幅は広がっているように思います。
ヤス URL 2008/03/11(Tue)22:46:52 Edit Top
そうなんですね。
かんちょ>でも皇居を始め、都心はかなり緑に囲まれているんですよ。
ヤス URL 2008/03/11(Tue)22:47:57 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>梅はほぼ満開ですけど、これから桃や桜が蕾から花を咲かせますからね、いろいろ楽しめますよ。
ヤス URL 2008/03/11(Tue)22:49:40 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>『チャセイ』なんですね。
思いのままそのものが遅咲きですからね、粘り強く狙えばきっと紅系の花も拝めるんじゃないかと思います。
ヤス URL 2008/03/11(Tue)22:51:04 Edit Top
初体験~
ヤスさん、こんにちは^^
羽根木公園には僕も初めて行きましたが、駅から近いし無料で楽しめるしいいスポットですよね^^ 世田谷線界隈も散策することができましたし。
cyaz URL 2008/03/12(Wed)08:26:52 Edit Top
そうですね。
cyaz>もうちょっと早く行けばよかったんですけどね。
世田谷線沿線はまた雰囲気がいいですよねぇ。
ヤス URL 2008/03/12(Wed)23:31:46 Edit Top
難しいですね…
クリスタル>まさかピークを越えているとは思わなかったです。昨年はもう少しよいタイミングで行ったんですけどね。
ここはもう上の方しか咲いていないですからね、来年は脚立持って行こう思いますが焼け石に水かな???
ヤス URL 2008/03/12(Wed)23:35:28 Edit Top
梅が丘
以前住んでたので、羽根木公園はよく行きましたよ~
でも、桜の時期ばっかり!
梅も見事ですね!!
来年は行ってみますね~自転車で(笑)
今も頑張れば行けそうなところに住んでるんです(*^ー')b
あい 2008/03/18(Tue)21:51:44 Edit Top
そうだったんですね??
あい>羽根木公園は梅の方が有名で私はむしろ桜の時期は行ったことないですよっ!この辺だと千歳船橋駅から東京農大までの桜並木がおススメですよ。
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:29:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]