忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [757]  [758]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・梅の旅』は、東京の梅の名所で一番有名な…

P3052451shuusei.JPG


























湯島天神の梅まつりです。

P3052507shuusei.JPG



















例年だと受験生も多いのですが、梅の見頃が遅かったのでこの頃にはもう居ませんでしたね。

P3052456shuusei.JPG



















P3052470shuusei.JPG



















ここは白梅で有名な場所、ほとんどが白加賀なんですよね。今年はホント白加賀の開花が遅かったですね。

P3052458shuusei.JPG



















あまり宜しくないですけどね、天神様らしいショットですね。

P3052463shuusei.JPG



















P3052465shuusei.JPG



















狛犬のまわりの豊後が一番綺麗でした…が、山車が並んでてけっこう不評でした。やはり梅を見るまつりですからね、主催者の方にはもう少し考えたレイアウトをして欲しいものです。

P3052472shuusei.JPG

























枝垂れ梅も綺麗でしたね。

そして、今年はこのような芸をやってました…

P3052480shuusei.JPG

























猿まわしですね。そして大技…

P3052481shuusei.JPG



















大ジャ~ンプっ!かなりの距離なんですけどね、お見事でした。タイミングもバッチリでした(嬉)。

そして境内の周り…

P3052498shuusei.JPG



















P3052503shuusei.JPG



















やはり豊後綺麗でしたね。

次回は、東京の名所と梅のコラボです。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
湯島
こんにちは!

湯島天神は、梅が有名なんですね!
御茶ノ水の学校に通っていたのに知りませんでした!(笑)
今回も、見事な梅ですね!
猿回しまでやっていたなんて!!
大ジャンプ!
ホントにタイミングバッチリで臨場感がありますね♪
めめ URL 2008/03/11(Tue)22:50:12 Edit Top
無題
女性の猿回しなんですね。
華やかさのある猿回しだったでしょう。
お猿さんのジャンプ力は凄いですね。
ベル URL 2008/03/11(Tue)23:25:38 Edit Top
無題
うーん、まだまだ冬と思っていたのに…。
こういう写真を見せてもらうともう春が近いんだなーって感じます。
かんちょ URL 2008/03/12(Wed)08:01:15 Edit Top
満開~
ヤスさん、こんにちは^^
綺麗に咲いていますね!
僕は2/22に行ったので時期早でした(笑)
でもTVの取材で綺麗なレポーターには会えましたけど(汗) お猿さんもいました^^
週末に上野に行くのでまた寄ってみようと思っています!
cyaz URL 2008/03/12(Wed)08:23:39 Edit Top
うわあ、満開!
豊後、綺麗ですねぇ。狛犬との相性もバッチリ。猿回し…猿よりおねいさんに目がいってしまいました。(笑
URL 2008/03/12(Wed)11:53:30 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>ジャンプするのが予測できたのでスタンバイしてました(笑)…予想以上の結果でしたけどね。
ヤス URL 2008/03/12(Wed)23:40:14 Edit Top
最近…
ベル>見かける猿回しの方は女性が多い気がしますね。河津でも実はやっていたんです。
ヤス URL 2008/03/12(Wed)23:42:39 Edit Top
もう…
かんちょ>東京は完全に春ですよ~、桜の開花予想日も1日早まりましたしね。
ヤス URL 2008/03/12(Wed)23:43:38 Edit Top
その頃…
cyaz>裏の枝垂れ梅ぐらいしか咲いてなかったんじゃないですか?
でも綺麗なお姉さん(レポーター)…いいなぁ(笑)。余談ですが素晴らしい日に行かれたんですね(笑)。
ヤス URL 2008/03/12(Wed)23:46:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>『つ』さんが目が行っちゃうって意外ですね???確かに他の女性の猿回しさんと較べるとかなり綺麗な方でしたね。
ヤス URL 2008/03/12(Wed)23:48:39 Edit Top
お~!
「狛犬と梅」が風情があって好きです~♪
って、都内に梅だけでもこんなに名所があるなんて?
東京も捨てたもじゃないですね(コンクリートばかりではない!笑)
あい 2008/03/18(Tue)21:54:05 Edit Top
東京は…
あい>実は緑の宝庫なんですよっ!やはり皇居や東宮御所ありますし、庭園もあるしね。
ヤス URL 2008/03/19(Wed)21:31:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]