忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[773]  [772]  [774]  [768]  [771]  [767]  [770]  [766]  [764]  [765]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京・梅の旅』は…

P3123353shuusei.JPG



















都下の梅園と言えば府中郷土の森とココ、百草園ですね。

まずは梅以外の花もう春ですねぇ~

P3123269shuusei.JPG



















早くも満開の白いアセビです。

P3123379shuusei.JPG



















ベニマタミツマタです。早くも赤いものも見つけました。

P3123276shuusei.JPG



















この時期にこの姿を崇められるとは…カンザキアヤメです。

P3123322shuusei.JPG



















この時期定番のマンサクですね。

ではを…

P3123250shuusei.JPG



















まずは冬至です。

P3123256shuusei.JPG



















姫千鳥です。

P3123261shuusei.JPG



















初お目見え…田毎の月です。

P3123281shuusei.JPG



















こちらも初の明星です。

P3123288shuusei.JPG



















こちらも初…淋子梅です。遅咲きのようですね、写真としてもかなり気に入ってます。ちなみにここでも脚立大活躍…無いとどれもこのアングルで撮れませんでした。

P3123343shuusei.JPG



















青龍枝垂です。後方に紅梅を持って来てます。これも脚立利用ならではです。

そしてここでもやはり…

P3123304shuusei.JPG



















P3123296shuusei.JPG



















すっかり御馴染みの思いのままです。綺麗ですね。さらに他の木…

P3123373shuusei.JPG



















こちらは咲き始め…でも綺麗ですね。

でもせっかくほぼ満開なので全景も…

P3123366shuusei.JPG



















ここの茶室趣がありますね、ここで抹茶を飲みたいものです。

P3123364shuusei.JPG




















そしてこれが百草園の満開の梅彩りが凄いですね。

P3123359shuusei.JPG



















引くとこんな感じ…やはり来場者が入りますけどまぁいいですかね。

次回でとりあえず東京の梅も最後です。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
百草園
こんにちは!

会社から、かなり近いところなんですけどね。
なかなか行けません!(笑)
思いのままは、お花が少し大きめなのでしょうか??
とっても存在感のある梅ですね!
ホントにキレイです♪
めめ URL 2008/03/17(Mon)09:43:53 Edit Top
色々な花が…
見事な梅の他にも色々な花が咲いていて楽しませてくれますね。白いアケビはスズランのよう。アヤメ様のお姿には私も驚きました。ははぁ~
アンジー URL 2008/03/17(Mon)16:02:04 Edit Top
脚立!
脚立の効果バッチリの、素敵な写真です。
この百草園、和風の建物もあり、なかなかの場所ですね。
かなぶん URL 2008/03/17(Mon)20:09:28 Edit Top
百草園♪
東京にいた頃は通学でこの駅を通過していました。一度はいってみようと思いつつ、山梨にきてしまい、結局まだいったことがないのです。こんなにきれいな梅の花を楽しむことができるのですね♪来年は挑戦してみようかな~。
oberisuku URL 2008/03/17(Mon)20:44:33 Edit Top
百草園
百草園というだけに、色彩豊かですね。人が入っていても賑やかな感じが出ていいかも。
花単独もよいですが、いくつか重なり合った写真も良いですね。とても春らしい華やかな気分にさせてくれます。
この時期にアヤメが見られるなんて、珍しいですね。
あと、アケビ→アセビですよ。
ビワ URL 2008/03/17(Mon)22:01:48 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>私もここまで咲いているのは初めてみますが白と薄紅色が混ざった綺麗な花です。名前がmなたいいんですけどね。
『めめ』さんちだったら青梅も近いんじゃないのかな???
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:14:07 Edit Top
アヤメ…
アンジー>確か去年も撮ってたのですが、他の場所で見たことがないのでかなり珍しい気がします。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:15:05 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>脚立持ってレフ板使って見た目だけはプロのようでした(笑)。

百草園は雰囲気があっていいですよ、山の上なので行きがちょっとツライんですけど。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:17:23 Edit Top
そうだったんですね。
oberisuku>高尾まででてくれば意外と近いと思いますのでぜひ来年はっ!
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:18:26 Edit Top
この彩り…
ビワ>一番かもしれないですね。色の配置が絶妙の庭です。
間違い教えていただきましてありがとうございます。最近、へとへとでして…昨夜もいつの間にかまたPCの前で椅子に座って寝てました。
ヤス URL 2008/03/18(Tue)07:20:00 Edit Top
初めて見ました!
ベニマタミツマタ!!
面白い~可愛い~♪
なんか、植物より生物、って感じがします(*´∀`*)
あい 2008/03/21(Fri)00:24:13 Edit Top
けっこう…
あい>産毛みたいな感じで確かに生々しいですよね。
ヤス URL 2008/03/21(Fri)22:55:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]