忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[853]  [851]  [849]  [850]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ篤姫の興し入れが近づいた今回、西郷どんが輿入れ道具を集めて来ましたが幾島駄目だしをくらってしまいました(笑)。結局、義母の英姫のものを拝見して集め直して褒められましたけど、今回のお話のメインは…


やはり上京が決まった尚五郎。そんな尚五郎に妹お近にたまに会ってくれぬかと話す小松清猷。まさかこれが最後になろうとは…

そして江戸へ上京してきた尚五郎…西郷どんにも再会して燃えてました。

ところが急な知らせがっ!?清猷の死…。斉彬小松家を守るためにお近と結婚しろっ!と。お近さんは嬉しいだろうなぁと思いつつも複雑な尚五郎…。
そんな尚五郎に斉彬がまたニクイ計らい篤姫との面会&囲碁(笑)。これが二人があう最後かも知れない…凄く淋しかったですね。

そして尚五郎は旅立ちの余韻に浸ろうと思いきや…何と大地震…ビックリな展開ですね。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
今回はとっても好きな回になりそうです。
それにしても尚五郎は可哀想過ぎ!
あの表情を見ているとこっちまで切なく
なりました。
主演の二人の演技が良いですね~
しずか URL 2008/04/29(Tue)08:55:36 Edit Top
こんにちは♪
ゴールデンウィークですね~。
お天気に恵まれていて何よりです!
まさかあそこで大地震が来るとは思いませんでした。
尚ちゃんの養子&縁談といい、青天の霹靂が続きましたね。
ミチ URL 2008/04/29(Tue)13:38:27 Edit Top
TBありがとうございます
ヤスさん、こんにちは。
清猷先生の死、突然でしたね。
いつもお殿様の傍にいて、聡明な人だったのに残念です。
尚五郎もいつもながらついてませんね。
やっと念願叶って江戸に出られたのに…
今後、薩摩に戻った彼がどんな活躍をするか楽しみです。
思いの外若くして亡くなっている様なのが心配ですが…
lovespoon URL 2008/04/29(Tue)16:59:17 Edit Top
またお世話になります
ヤスさん、こんにちは。

>ところが急な知らせがっ!?清猷の死…。
これって、ちょっとあんまりですよね?(笑)まさかとは思いましたが、ホントに「事後承諾」なんですね。しかも桃太郎の語りだけで片付けるとは!?・・・その時、つい不謹慎にも笑っちゃったんですよ!そしたら、ヘンなトコ押しちゃってデーターが・・・!?恐ろしいですね、セクスィー小松の祟りは(><)
というワケで、またうだうだ言いながら、やれる時はやって行きたいと思いますので、ヨロシクお願します。
なおみ URL 2008/04/29(Tue)17:51:21 Edit Top
無題
『篤姫』、いろんなことが起きますよね。
小松清猷が亡くなってしまったのは特にビックリでした!!!いよいよ大奥編といったところでしょうか。楽しみです。
ナラリーノ URL 2008/04/29(Tue)20:33:36 Edit Top
最後はびっくり
いやあ、最後に大地震とは。そして幾島の悲痛な叫び。もう次回を見ずにはいられないラストシーンでした。
斉彬という人は本当に器の大きい人ですね。尚五郎はお近と夫婦になることを篤姫には告げられませんでしたね。その気持ち、分かります。友達以上恋人未満のままですから。でもお近さんもいい人ですからね。イヤなら僕がもらっちゃいたいくらいです。
ビワ URL 2008/05/01(Thu)22:47:06 Edit Top
そうですね。
しずか>そういう意味では宮崎あおいさんだけじゃなくて尚五郎さん役の方もかなり演技がお上手です。
ヤス URL 2008/05/02(Fri)00:12:09 Edit Top
本当に…
ミチ>今後どのように登場して係わってくるのか???それともまさかフェードアウトは無いことを信じたい流れです。
ヤス URL 2008/05/02(Fri)00:13:11 Edit Top
そうですね。
lovespoon>実はこのドラマまで西郷さんや大久保さんと較べて全く知らなかった方なんですよね。ですから今後どう係わって活躍するのか???楽しみでもあり不安でもあります。
ヤス URL 2008/05/02(Fri)00:15:01 Edit Top
確かに…
なおみ>ただ唯一、妹のことを頼んだシーンだけがすでに死期を悟っていたのかと感じる展開でした。
それにしても、次回は消えることなく終わればいいですね(笑)。
ヤス URL 2008/05/02(Fri)00:16:49 Edit Top
そうですね。
ナラリーノ>私は大奥を見たことが無い!?ので楽しみですし、どうなっちゃうのかなぁ?とも思っています。
ヤス URL 2008/05/02(Fri)00:17:48 Edit Top
ハハハ…
ビワ>嫌ではないのでしょうけどね、篤姫への未練が…同じ男としてよ~くわかります。
きっとお近さんの良さもわかるはずですよ(笑)。
ヤス URL 2008/05/02(Fri)00:19:00 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]