忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[851]  [849]  [850]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・桜の旅』は清水寺を後にして秋同様に祇園探索

P4097875shuusei.JPG

























まずは三年坂を下って見えた八坂の塔です。

P4097879shuusei.JPG

























西側から八坂の塔…ここもまた映画『初雪の恋』でミンが自転車で下ってくる場所です。脚立を使ったらけっこう高いアングルになりました。

P4097882shuusei.JPG

























近くに寄ったらちょうど太陽がっ!?

P4097883shuusei.JPG

























ねねの道です。

そして…

P4097884shuusei.JPG

























石塀小路です。

P4097885shuusei.JPG

























アセビにピントを合わせたらよい感じの写真になりました。

そして…

P4097888shuusei.JPG

























P4097887shuusei.JPG



















この小路のここもまた映画『初雪の恋』のロケ地…小路(上)を歩いて七重(宮崎あおい)の自宅へ(下)。実際はこの辺りの一軒一軒が雰囲気のある民宿が多いようです。

さらに移動して…

P4097892shuusei.JPG



















P4097893shuusei.JPG

























P4097901shuusei.JPG



















人の居ない八坂神社です。鳥居(上)、南桜門(中)、本殿と舞殿(下)です。

そしてお隣の…

P4097899shuusei.JPG



















円山公園…でも夜の宴会の跡で…すっごく汚かった、悪臭も…まだ東京の上野公園の朝の方が比較にならないほど綺麗でした…凄く残念…ということで写真はこの1枚のみ。

P4097897shuusei.JPG



















そしてあの枝垂桜烏の止まり木と化してました…何とか烏が目立たないように撮れた写真一枚のみ…もう少し宴会する人にも行政にもどうにかして欲しいですね。この旅で唯一の残念な出来事でした。

次回は大丈夫なスポットです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
定番~
ヤスさん、こんちには^^
この界隈は京都に帰ると必ず立ち寄るところです。最後にねねの道の途中にあるお店で京都1947地ビールを飲むのが定番です(笑)
cyaz URL 2008/04/28(Mon)12:29:42 Edit Top
味がありますね!
こんにちは!

こんな何気ない小道にも、とっても風情があっていいですね!
なんだか、タイムスリップしたみたいです!

桜のキレイな公園は、この時期汚いところが多いですね。
せめて、自分たちのゴミはキチンと持ち帰ってもらいたいです!!
めめ URL 2008/04/28(Mon)13:54:27 Edit Top
無題
いかにも「京都」といった感じの趣のある
小路が素敵ですね♪とてもロマンチックな雰囲気です(^^)
円山公園の宴会の跡は、本当に残念ですね。
美しい景観を守っていくということを、一人ひとりが考えていかないといけませんよね。
ノエル URL 2008/04/28(Mon)15:17:37 Edit Top
無題
このゴールデンウィークには
ちょっと。。京都でも行ってみよっかなっ。。
って思っっちゃいましたぁ~~^^
のの雪 URL 2008/04/28(Mon)23:02:29 Edit Top
逆光の八坂の塔
凄いタイミングバッチリでしたね!
綺麗!!

石塀小路、初めて見たかも?
風情ありますね~
うんうん、2枚目の写真イイ感じ(*´∀`*)
あい 2008/04/29(Tue)18:44:23 Edit Top
石塀小路が…
ホントに小路って雰囲気で渋いです。円山公園は酷いですね。観光地という自覚に欠けると言いますか。
URL 2008/04/30(Wed)09:51:10 Edit Top
地ビール…
cyaz>まだ飲んだことないですね。次回は飲みたいものです。
ヤス URL 2008/04/30(Wed)23:38:52 Edit Top
ホント…
めめ>おっしゃるとおり…最低限のマナーもあろうかと思うんですけどね。
ヤス URL 2008/04/30(Wed)23:39:51 Edit Top
京都に…
ノエル>住んでいる人には観光地という意識は薄いのかな???って疑問に思ってしまう出来事でした。
ヤス URL 2008/04/30(Wed)23:40:48 Edit Top
行かれるのですか???
のの雪>この時期ならではの京都もあるんだろうなぁ。
ヤス URL 2008/04/30(Wed)23:41:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>この辺りはホント京都らしいですね。
ヤス URL 2008/04/30(Wed)23:42:25 Edit Top
そうなんですよ。
つ>ここも好きなスポットです。けっこう写真撮る人は好きだと思います。
ヤス URL 2008/04/30(Wed)23:43:15 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]