忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・桜の旅』祇園周辺の夜景をご紹介。早速、二条から祇園へ移動…

P4087629shuusei.JPG



















すっかり定番、映画『クローズド・ノート』にも出てくる白川の一本橋です。私の大好きな場所です。

P4087638shuusei.JPG

























白川沿い…特別にライトアップしている様子はなかったのですが、ここは綺麗でした。

P4087637shuusei.JPG



















照明の光に透けてます。

そして花見小路へ…

P4087642shuusei.JPG

























花見小路から入る道…珍しく誰もいなかったので撮りました。脚立パワーも相俟って、ドラマのセットのようです(笑)。

P4087647shuusei.JPG

























逆に石垣小路ではカップルが通った所を撮ってみました。

そして高台院のパーキングへ続く階段

P4087658shuusei.JPG

























P4087659shuusei.JPG

























秋には気付きませんでしたが綺麗です。下からと上から…上からは小さなお月様の姿も。

ここまで登ってきたのはライトアップを見るのではなく…

P4087661shuusei.JPG



















P4087665shuusei.JPG



















この夜景を見るためです。八坂の塔(五重塔)のある夜景…ここもまた大好きなスポットなんです。私と同じくここが好きで写真を撮られているオジサンと出会い、少し談笑。脚立に乗って夜景を撮ってもブレないE-510にいたく感動されてました。オジサンも少し前の型のオリンパスのカメラを愛用しているそうでした。

そして足元??へ移動して…

P4087762shuusei.JPG

























P4087770shuusei.JPG



















改めて八坂の塔です。特に2枚目がお気に入りです。この派手さの無い五重塔の美しさが少し表現できたかな??と思ってます。

そして夜桜

P4087775shuusei.JPG



















円山公園の枝垂桜です。綺麗ですね。

でも…

P4087776shuusei.JPG



















凄い人でした。他のソメイヨシノのまわりは東京の上野かと思うほどの宴会状態でした。

P4087781shuusei.JPG



















別アングルでもう一枚…結果的にここでも脚立パワー炸裂でした。

次回で1日目も終了、夜景と言えば当然…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
夜景
こんにちは!

夜になると、また違った風景みたいですよね!
夜景がとってもキレイです♪
枝垂桜のライトアップ!
すてきですねぇ~♪♪♪
人が集まるのも分かります!
めめ URL 2008/04/24(Thu)23:25:44 Edit Top
丸山の枝垂れ~
ヤスさん、こんにちは^^
八坂さんには大学時代よく行っていました。当然円山公園にも。 ここの枝垂れ、昼間は見たことがあるのですが夜桜姿はみたことがありません>< 死ぬまでには見たいと思います(笑)
cyaz URL 2008/04/25(Fri)08:25:00 Edit Top
無題
円山公園の桜でこれだけ賑わっている最中、
花見小路で人通りがない瞬間があったなんてラッキーですね。(笑)
そういえばこの日は雨は降ってませんでした?
雨は雨で面倒ですが、石畳は雨が降ると風情があるんですよね~
かんちょ URL 2008/04/25(Fri)08:31:04 Edit Top
無題
夜は全体的にしっとりとした雰囲気で、
思わず見惚れてしまいました♪
夜景の中で佇む五重塔が素敵ですね(^^)
ノエル URL 2008/04/25(Fri)13:34:02 Edit Top
無題
おぉ!夜も奇麗だなぁ^^
ライトアップも絶妙ですねぇ☆
はるお 2008/04/25(Fri)13:50:30 Edit Top
無題
ヤスさん、これは何時ごろの写真ですか?
花見小路にほとんど人がいないなんてかなり遅い時間かな?
夜景もまた違う味わいがあっていいですね~。
しずか URL 2008/04/25(Fri)19:14:08 Edit Top
きれいですね☆
ヤスさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
夜景もこんなにきれいに撮れると
とっても素敵ですね。
花見小路、ほんとにセットのような美しさです。
白川の一本橋は是非、渡ってみたいな~♪
ブラピママ 2008/04/25(Fri)20:47:47 Edit Top
夜景
単に夜桜ということであれば、東京でも見ることはできますが、夜景となると場所が大事ですからね。京都の夜景はすばらしかったことでしょう。
枝垂桜もライトアップだと少々妖艶な雰囲気です。賑わっていたようなのでいいですが、誰もいないと、ちょっと怖いかも。
ビワ URL 2008/04/25(Fri)21:00:01 Edit Top
無題
こんばんはぁ^^
一枚目の青い景色がステキですぅ*^^*
でも。。あとのお写真ほとんど見えてません。。
どうやらウチのパソコン壊れかけ^^;
調子悪いのでまた後日。。ゆっくり
拝見させていただきますね~~(TT)
のの雪 URL 2008/04/25(Fri)23:29:45 Edit Top
無題
階段のライトアップがいいですね。
どこか夢の世界に溶け込んでいきそうです。
ベル URL 2008/04/25(Fri)23:41:09 Edit Top
やっぱり…
映画を見た後だと、また格別なものがありますね(*´∀`*)クローズドノート~♪

てか、ここってライトアップのライトの色を場所によっていろいろ変えてるんでしょうか?
白やオレンジ、黄色や赤や、ほの緑っぽいのもあって…
凄く綺麗なんですけど♪

てか、円山公園の枝垂桜には、絶対精霊がいるに違いない(*≧∇≦*)w
あい 2008/04/27(Sun)00:48:53 Edit Top
こんなに…
めめ>集まっているとは思いませんでした。脚立があってよかった。
ヤス URL 2008/04/28(Mon)23:48:28 Edit Top
ハハハ…
cyaz>地元出身なんですから、人よりも見られると思いますよ(笑)。
ヤス URL 2008/04/28(Mon)23:49:58 Edit Top
朝…
かんちょ>降ったので多少影響が出ているかもしれないですね。
ヤス URL 2008/04/28(Mon)23:51:33 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>この五重塔は本当に何処から撮ってもいいですよね。派手さは無いのですけどね。
ヤス URL 2008/04/28(Mon)23:54:18 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>いいですよ~、お酒の肴に(笑)。
ヤス URL 2008/04/28(Mon)23:56:15 Edit Top
いえいえ…
しずか>横に逸れた道ですからね。時間は18時頃、一番賑わってた時間帯です。
ヤス URL 2008/04/28(Mon)23:58:20 Edit Top
ぜひっ!
ブラピママ>渡ってみてくださいね。
ヤス URL 2008/04/28(Mon)23:59:38 Edit Top
確かに…
ビワ>ちょっと怖い雰囲気の枝垂桜ではありますね。
ヤス URL 2008/04/29(Tue)00:01:42 Edit Top
メモリー
のの雪>がいっぱいなんでしょうね。私も写真が多いので外付けがなかったら凄く遅いんですよ。
ヤス URL 2008/04/29(Tue)00:03:27 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>この階段は生で見るともっとビックリしそうなくらい素晴らしかったですよ。
ヤス URL 2008/04/29(Tue)00:04:56 Edit Top
嬉しいですね。
あい>映画を見てもらってから今回の『ぶらり旅』を観ていただけるとさらに楽しめると思います。
ヤス URL 2008/04/29(Tue)00:06:10 Edit Top
無題
八坂の塔と桜の夜景、とてもきれいですね。
こういう景色は、鎌倉では味わえませんね。
かなぶん 2008/05/02(Fri)11:01:36 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>そうなんでうしょね、同じ古都でもちょっと趣が違います。
ヤス URL 2008/05/03(Sat)00:09:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]