忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[887]  [889]  [884]  [883]  [881]  [882]  [880]  [878]  [879]  [876]  [877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ篤姫の江戸城入城

家定の母・本寿院との対面では上座を外して会う辺りは篤姫らしいですね。そこで本寿院がお願いするのが世継ぎ…どうなることやら…。

さらに大奥に入った篤姫、古いしきたりを次々と変えていきます。そして、家定の側室・お志賀との対面…正室の前に側室がいるんですね???ドロドロの大奥になっていくのかな??

そんな中でハリスが家定に会うように迫ってきています。これで島津斉彬、水戸の徳川斉昭たちVS井伊直弼の対立が表面化してくるような雰囲気ですね。

そしてついに篤姫と…あのうつけ??の家定とのご対面…まさかの対面…まさかかくれんぼの最中とは…

これで婚儀??次回も楽しみですね。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
それにしても家定とは衝撃的な出会いでした。
篤姫が抱いていたイメージが崩れ落ちたましたね。
でも賢い彼女の事、きっと本当の姿を見出だすのでは。
婚姻はこれでもかと苦難が押し寄せてくる序章になるんでしょうか。
ベル 2008/05/13(Tue)23:43:32 Edit Top
無題
ヤスさん、こんにちは。
とうとうどろどろ大奥編に突入しましたね。

>そしてついに篤姫と…あのうつけ??の家定とのご対面…
篤姫も、「落顔」で対決すれば家定も大喜びすると思うんですよね。あと一緒にカステラ焼くとか、みかんでキャッチボールして遊ぶとか。
なおみ URL 2008/05/14(Wed)08:29:01 Edit Top
こんにちは~♪
ヤスさん、テンプレを変えられたんですね!
コーヒーブレイクな感じがとても落ち着きますね~。

いよいよ大奥に入りましたが、役者さんが女性ばっかりでむせ返るようです(笑)
篤姫は持ち前のパワーで意外と早くあの世界に馴染みそうですね!
ミチ URL 2008/05/14(Wed)10:06:34 Edit Top
こんにちはぁ^^
かくれんぼ中にご対面なんて~~!!?
やがて旦那さまになる方があれだよぉ~~(TT)
目が点になってましたねぇ~~(;・∀・)
のの雪 URL 2008/05/14(Wed)18:17:33 Edit Top
個人的には
個人的には井伊直弼にがんばって欲しいのですが、物語上では微妙。
篤姫はどこへ行っても篤姫らしくて良いですね。そうでなくっちゃ。変人家定も手なずけられるかどうか。
ビワ URL 2008/05/14(Wed)19:20:49 Edit Top
いつのまにか…
朝の連続テレビ小説「大奥」みたいなことになってますね。(ここ暫く見逃していたので)家定との出会い…いくらポジティブシンキングの姫でもあれの子供を産むと思うと複雑なのかなやっぱり。(汗
URL 2008/05/15(Thu)10:37:20 Edit Top
意外でした…
ベル>たぶん誰でもそう思ったことでしょうね…
来週、どうなるのか楽しみです。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:25:30 Edit Top
ハハハ…
なおみ>そういうシーンも出てくるかも…ですね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:26:19 Edit Top
ありがとうございますっ!
ミチ>そうですね、でも大奥だけではなくて、井伊VS島津・水戸って雰囲気も出てきてますね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:27:29 Edit Top
そうですね。
のの雪>あれだけ『婚儀の日まで…』と言われていたのでかなり意外なご対面シーンでしたね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:28:19 Edit Top
地元ですもんね
ビワ>地元の井伊家ですもんね。
私はあの事件しか知らないので、ドラマで勉強です。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:29:28 Edit Top
つ>本当に彼が夫・・・っていうのは世の女性全て目が点になる瞬間だったかもしれないですね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:30:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]