忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[885]  [887]  [889]  [884]  [883]  [881]  [882]  [880]  [878]  [879]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京の花の旅』は…

P4239057shuusei.JPG



















都心のオアシス日比谷公園です。

P4239032shuusei.JPG



















P4239052shuusei.JPG



















こんな写真を載せると都心とは思えないですよね、まさに南国。ここにはビックリするような植物が根付いています。

でも…

P4239014shuusei.JPG



















P4239011shuusei.JPG




















この辺りは日本的見附赤坂見附もそうですけど、見張り場所のことなんですね、ちなみに江戸には36箇所あったようです。そして池は心字池(ココジイケ)心という漢字のような形をしています。

P4239025shuusei.JPG



















P4239024shuusei.JPG

























この公園は綺麗に管理されていて、植物の世話をされている方々には頭が下がりますね。

P4239026shuusei.JPG

























P4239030shuusei.JPG

























自然な感じで藤の花が咲いています。手前も同色の花、キングスランサムです。

P4239035shuusei.JPG

























ここもまたシャガが咲き乱れてました。

P4239039shuusei.JPG



















この日はもう夏??というような陽気でしたので小さな子も水に入りたいのかな???

そしてここのメイン

P4239040shuusei.JPG

























P4239041shuusei.JPG



















やはりチューリップですね。でも時期が遅かったのか…ほとんど萎れてしまってました…残念。

でもここが発祥のこの花はよい時期でした…

P4239045shuusei.JPG



















P4239047shuusei.JPG



















ハナミズキです。ワシントンに送った桜の見返りがこのハナミズキだったんですね。

ここで昼食

P4239007shuusei.JPG



















P4239008shuusei.JPG



















線路下のまんぷく食堂で、昭和のランチっぽいランチを食べました。ボリュームたっぷりでした。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
レトロな感じでホント昭和をイメージさせるランチですね。
この赤色のスパゲティなんか特に。(笑)
かんちょ URL 2008/05/14(Wed)07:49:53 Edit Top
発祥の地
こんにちは!

ここはハナミズキ発祥の地なんですね!
とってもキレイなハナミズキ。
ここから日本に広まっていったなんて、ちょっと不思議な感じが♪

レトロなランチ、おいしそうですね~!
あのちょっとついてるスパゲッティがおいしいんですよね~!!
めめ URL 2008/05/14(Wed)10:07:08 Edit Top
っぽい?
昭和のランチではなく、っぽいランチなんですね。お子様にも喜ばれそうなランチですね。
日比谷公園、さすが歴史ある公園だけに整備が行き届いているんですね。ここもまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
ビワ URL 2008/05/14(Wed)19:17:21 Edit Top
ランチ
日比谷公園は、日比谷の野音にKICK THE CAN CREWの活休前のライブを見に行った時に、ちょろっと通ったくらいしか行ったことなくて~
今度、お花を見にも行ってみなくちゃですね(*´∀`*)

それにしても、昭和っぽいランチ美味しそう♪
こうゆうの好きです(お子さまランチ系!笑)
あい 2008/05/14(Wed)23:22:15 Edit Top
ハナミズキは…
英名をDogwoodというのですが、ずっとなぜだろう?と思っていました。Wikiによると昔樹皮の煮汁で犬の蚤を退治したからだそうで。そうだったのか…。(汗)それはともかく、満開になると見事な花ですよね。
URL 2008/05/15(Thu)10:26:06 Edit Top
ですよね。
かんちょ>有楽町や新橋にはこういうお店多そうです。
こういうメニューは残って欲しいです。
これで他のメニューよりは安かったんですよ。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:33:15 Edit Top
そうですよね。
めめ>意外と目にするハナミズキ…まだまだ歴史の浅い花なんですよね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:34:10 Edit Top
確かに…
ビワ>これにハンバーグついたらお子様ランチですよね。
…ということは今の大人が喜ぶ懐かしい味が詰まっているメニューということなんでしょうね。
そうですね、私も『ビワ』さんの違ったスポットの写真も見たいですね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:35:51 Edit Top
懐かしい響き…
あい>私は行ったこと無いけど、日比谷の野音ってけっこういろんなアーティストやアイドルのコンサートやライブやってましたもんね。
でも花もかなり充実しているんですよ。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:37:43 Edit Top
勉強になります…
つ>よくそういうこともご存知ですね。
私もこの花の満開を気にするようになったのがここ数年なので綺麗だなぁと感じてます。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:39:19 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]