忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[883]  [881]  [882]  [880]  [878]  [879]  [876]  [877]  [875]  [874]  [873
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回から新シリーズです。1ヶ月続いた京都・奈良の旅の掲載の間もカラオケばかりしていた訳ではなく(笑)、東京の花を撮ってまわってましたので、そのご紹介です。

今回は…

P4238890shuusei.JPG



















3月30日に開通した日暮里・舎人ライナーに乗って…

P4238888shuusei.JPG

























P4238819shuusei.JPG



















やってきたのは西新井大師、本堂は大修繕中でしたが…

P4238796shuusei.JPG



















P4238803shuusei.JPG



















牡丹まつりをやってました。ここは東京の牡丹の名所です。5万HIT記事の牡丹もここのものです。

では、名前のわかる牡丹をご紹介…

P4238777shuusei.JPG



















太陽…まさに真っ赤な太陽

P4238784shuusei.JPG



















『春は曙』じゃなくて春の曙です。淡い色がいいですね。

P4238786shuusei.JPG



















島大臣です。よくみかえる牡丹ですが、何故この名なんでしょうね???

P4238788shuusei.JPG



















花王…まさに名前通りの貫禄ですね。

P4238848shuusei.JPG



















楊貴妃…この名前がついているだけあって華やかです。

P4238850shuusei.JPG



















吉野川…やはり桜のような薄紅色の牡丹ですね。

P4238852shuusei.JPG



















この時期ですからね、牡丹以外にもいろんな花が咲いてました。

P4238820shuusei.JPG



















八重桜です。

P4238829shuusei.JPG



















藤の花です。

P4238862shuusei.JPG



















オオデマリです。

P4238831shuusei.JPG



















こちらはコデマリです。紫陽花みたいですけど違うんですよね。

P4238871shuusei.JPG



















ヤマブキです。

P4238832shuusei.JPG



















楓の花???

P4238865shuusei.JPG



















池に目を向けると、ミドリガメかな???

次回もお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
冒頭の…
>1ヶ月続いた京都・奈良の旅の掲載の間もカラオケばかりしていた訳ではなく

…に爆笑してしまいました(笑)

それにしても、牡丹も見応えありますね~!
てか、ヤスさん、花の名前、詳しいですね!!
こんなに沢山の種類があるなんて*・゚・*:.。
あい 2008/05/11(Sun)22:41:29 Edit Top
無題
牡丹は豪華ですね~
花の中の女王みたい!
牡丹はまだ撮ったことがないので
いつか挑戦してみたいです。
しずか URL 2008/05/11(Sun)23:13:13 Edit Top
無題
いやぁ~、綺麗ですね♪
やっぱりちゃんとしたカメラ欲しい。
一眼レフデジ。
の前に、PC型落ちだからそろそろ変えなきゃ。。。
あっ!
そういえば、自分もファンタジーサッカーやってますよ。
全然遠く及びませんが。。。
一人カラオケ、そろそろデビューしたいんですよ。
どこがいいんだろ?
ヤスさんはどこ使ってます?
Km URL 2008/05/11(Sun)23:42:46 Edit Top
無題
>1ヶ月続いた京都・奈良の旅の掲載の間もカラオケばかりしていた訳ではなく

逆に1ヶ月もの間、京都・奈良の旅で更新が続いていたなんて、
すごくネタが充実していたってことですよねぇ。
数日間の旅でそこまでネタを引っ張れるのも、
ヤスさんがしっかりと細かいところまで見ているってことですね。
かんちょ URL 2008/05/13(Tue)07:33:47 Edit Top
桜が終わっても…
次々色んな花が咲く日本の春はやはり素晴らしいと改めて実感。個人的に牡丹は白が好きですが、どの種類もみんな綺麗で目の保養です。西新井大師は近所に友人が住んでいてよく行きます。下町っぽい情緒があって和む場所ですよね。
URL 2008/05/13(Tue)15:40:17 Edit Top
ボタンがいっぱい
ボタンがいっぱいですね。
見ているだけでも楽しいです。
藤の花が見られましたか。けっこうタイミングが難しいんですよね。
ビワ URL 2008/05/13(Tue)19:49:26 Edit Top
ウケました???
あい>いえいえ、名前はプレートがあったので(笑)。でも数種はわかりますね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)08:09:45 Edit Top
ぜひっ!
しずか>牡丹は絵にし易いのでぜひ撮ってみて下さいね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)08:10:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
Km>ファンタジーサッカーもやってるんですね。やはり京都中心でしょうか???
カラオケはこっちには『カラオケの鉄人』というDAM、JOY、UGAと後2つ全て歌える所があるんですよ。関東と北海道だけみたいですけど…。
会社ではUGAが今はメインですね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)08:13:10 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>3日で30日…それだけ見所が多かったということですね。
詳しさでは『かんちょ』さんの魚の知識には適いませんよ。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)08:14:26 Edit Top
わかります。
つ>西新井ってそんな感じでしたね。
この1ヶ月くらいは東京でもいろんな花が次々と咲くのでむしろ東京に専念してます。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)08:16:00 Edit Top
そうですね。
ビワ>フジって意外と見頃短いのかもしれないですね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)08:16:49 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]