忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[882]  [880]  [878]  [879]  [876]  [877]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回で長かった京都~奈良の旅も最後…最後はもちろん…

P4108688shuusei.JPG



















奈良といえばやはり東大寺ですね。

P4108691shuusei.JPG



















南大門の周りは修学旅行生と鹿だらけ…4月なのに修学旅行来るんですね。

P4108692shuusei.JPG

























P4108693shuusei.JPG

























仁王像です。まるで社会科の教科書です(笑)。

P4108701shuusei.JPG



















中門です。

そして…

P4108712shuusei.JPG



















大仏殿です。昔はもっと大きかったなんて凄いですよね。

P4108714shuusei.JPG



















枝垂桜を垂らしてみました。

P4108717shuusei.JPG



















雨ならではのこの反映です。何故か人が少ない一瞬に撮りました。

そして主役

P4108728shuusei.JPG
























日本ではホント珍しいフラッシュ禁止でも撮影OK大仏様です、嬉しいですね。

P4108739shuusei.JPG



















最近スリムになったので通ってみたかったのですが、この学生の中ではちょっと…(汗)

拝観を終えると…

P4108743shuusei.JPG

























凄い大雨…ですので正倉院と春日大社は断念

P4108755shuusei.JPG



















何とか二月堂は撮ってきました。

P4108759shuusei.JPG



















P4108760shuusei.JPG



















閉門時間後でこの雨ですから人がほとんどいないショットが撮れました。

では最後の晩餐夕食です。もちろん昼と同じ平宗

P4108768shuusei.JPG



















P4108773shuusei.JPG



















P4108774shuusei.JPG



















P4108775shuusei.JPG



















P4108776shuusei.JPG



















茶粥と柿の葉寿司両方を楽しめる八重桜(3,200円)です。いろいろ調べてこれを食べたかったんです。他にも吉野川の鮎吉野葛の胡麻豆腐と葛餅…満足の料理です。
そして夕方いた高校生くらいの女の子の接客応対がまた素晴らしかった…店長の娘さんかな???すごく気持ちのよい食事ができました。

奈良でもっといろんな店を探したい気持ちもありますが、ここが定番になっちゃうかもしれないくらいお気に入りのお店になりました。

これで1ヶ月続いた京都・奈良の旅も終わり…明日から新シリーズです。でもまた京都・奈良行きたいですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
雨の反映良いですね♪
私も京都奈良修学旅行は4、5月だったような覚えがあります。関東では涼しいんですけど、あちらは盆地なのでやたら蒸し暑くて…当時自販機の缶ジュース(ファンタとか)がデカくてカルチャーショック?でした。(笑
URL 2008/05/10(Sat)23:26:40 Edit Top
無題
私は奈良に行くと必ず大雨なんです。
まだ晴れた日の奈良市内を歩いたことがありません。(苦笑)
次回こそは・・・と思っていたのですが
あいにく今度も雨みたい・・・
上のお店、チェックしておきます。
それにしても大仏様が上手く撮れましたね。
私は前のカメラの時、真っ黒になっちゃいました!
しずか URL 2008/05/11(Sun)12:09:15 Edit Top
最近は
最近は4月中に修学旅行をとっとと済ませる学校が多いようですね。
大仏様は一度お参りしたことがありますが、ほとんど覚えていません。
茶粥なんて珍しいですね。ご当地ならではの食材を使った料理、こういうのを食べると来た甲斐があると思うのでは。
ビワ URL 2008/05/11(Sun)19:36:28 Edit Top
修学旅行
春のところも多いみたいですよ~

大仏殿と枝垂桜、いい雰囲気ですね~(*´∀`*)
柱、せっかくだから、くぐってみれば良かったのに(笑)
あい 2008/05/11(Sun)22:50:26 Edit Top
そうなんですね。
つ>缶ジュースがデカイ???どういうことでしょ???
ヤス URL 2008/05/13(Tue)22:37:57 Edit Top
運が…
しずか>悪いんですね。
このお店はおススメです、特に夕食。タイミング合えばぜひ足を運んで下さいね。
大仏殿はフラッシュ不可ですもんね、今の『しずか』さんのカメラならISOを1600とかにすれば明るく撮れると思いますよ。
ヤス URL 2008/05/13(Tue)22:40:09 Edit Top
そうなんです。
ビワ>だから昼はホントは古代米…夜はここと決めてたんですよね。
ヤス URL 2008/05/13(Tue)22:41:23 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>ハハハ…残念でした。通れるかなぁ~。次はもっとスリムになっている予定(笑)なので、ぜひチャレンジしたいですね。
ヤス URL 2008/05/13(Tue)22:43:44 Edit Top
メタボ検査~
ヤスさん、こんにちは^^
奈良には行ったのですが、途中から雨が降り出し、結局友人との約束の時間もあって、奈良公園、興福寺、春日大社等で大仏様のご尊顔はまたの機会にしました。 あの門柱の穴は今年から始まるメタボ検査のようですね(笑) ちなみに僕は前回行ったときはノープロブレムでくぐれましたが^^
cyaz URL 2008/05/15(Thu)12:26:19 Edit Top
そうだったんですね。
cyaz>ちょっと残念でしたね。でもあの柱は潜れたんですね、次回も潜れるといいですね。
ヤス URL 2008/05/15(Thu)21:22:39 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]