忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[892]  [893]  [890]  [886]  [888]  [885]  [887]  [889]  [884]  [883]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京の花の旅』は…

P4289173shuusei.JPG



















根津神社のつつじまつりです。

9時からの開園開園前に行くと…

P4289177shuusei.JPG



















誰も踏み入れていないつつじ園を眺められます。でも訪れた時期的には今年は少し早かったみたい…。

でも綺麗なのでまずはこの彩りをご堪能下さい。

P4289191shuusei.JPG

























P4289195shuusei.JPG



















P4289197shuusei.JPG



















ではさらに根津神社らしいショット

P4289219shuusei.JPG



















P4289227shuusei.JPG



















こういう境内の風景とのコラボショットもいいですね。

P4289272shuusei.JPG



















ゴヨウツツジ愛子様の御印のつつじなんですね。

P4289186shuusei.JPG

























P4289280shuusei.JPG

























P4289288shuusei.JPG



















もちろんしっかりお参りもしました。

そしてGW明けにもう一度行ったら…

P5069725shuusei.JPG
























すでにほぼ葉になっていました…昨年はピークでしたが、なかなか難しいですね。

次回は、私は飲み会でもしっかり更新してますっ!牡丹、つつじと来れば…お楽しみにっ!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
つつじも2枚目の紅白の鮮やかさ、
そして縁起感がなんともたまらないですね。
ちょっと話が逸れるのですが、今年は菜の花を摘みに行くつもりが、
行こうとしたときはまだ早くて、そしていつの間にか時期を過ぎてしまいました。
ホント植物のタイミングって難しいですね。
かんちょ URL 2008/05/16(Fri)08:33:11 Edit Top
つつじ
こんにちは!

満開のピークは、ホントに難しいですね。
でも、じゅうぶん満開に観えるのは私だけ??
ヤスさんの撮り方が上手いからでしょうか??
鳥居がたくさんあるんですね!
つつじとのコラボが気に入りました♪
めめ URL 2008/05/16(Fri)10:20:28 Edit Top
無題
つつじの色合いが綺麗ですね♪
白色のつつじは見たことがなかったのですが、
赤やピンクに負けず華やかな雰囲気で素敵です(^^)
GW明けにはもう葉が多くなってるんですね。
でも緑の葉とのコラボもエネルギーがもらえそうな
力強さがあって良いな~、と思います♪


ノエル URL 2008/05/16(Fri)13:27:07 Edit Top
やはり連休中が
やはり連休中が見頃だったのですね。
それにしてもスバラシイ!
鳥居が入っている写真、いいですね。
どこにもない風景ですよ。
ビワ URL 2008/05/16(Fri)21:04:21 Edit Top
今年は…
GW前がピークだったんですね~
本当に自然相手は難しいですね(笑)

それにしても、すっごいいっぱいの種類が!
ツツジって素朴なイメージがあるけど、
こんな風に揃うとゴージャスな花に変身!!
って感じです(*´∀`*)
あい 2008/05/16(Fri)23:48:50 Edit Top
ツツジって…
いつも粉塵にまみれている車道の花(排気ガスに強いらしい)というイメージがあって気の毒ですが、ここのツツジは気持ち良さそうに咲いていますね。ゴヨウツツジ…清楚で可憐ですねえ。
URL 2008/05/17(Sat)14:31:25 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>そうですね、息の長い花もあるのですが、やはりこれは…という時期は短いように感じます。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)23:03:54 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>昨年を知らなければよかったのでしょうけど…。来年はまた凄い彩りを撮りたいですね。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)23:04:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>そうなんです、ここは一際散るのが早かったようです。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)23:06:44 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>その写真、私も自分で自分を褒めたいくらい気に入っているショットです。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)23:07:34 Edit Top
素晴らしい…
あい>『彩り』なんです。実は1年前にブログタイトルを決めたのはミスチルの曲とここの彩りだったんですよね。まさに一期一会なんです。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)23:09:20 Edit Top
そうですね。
つ>沿道に咲いていることが多いですよね。今も咲いているのにここは何で…!?
ヤス URL 2008/05/17(Sat)23:10:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]