忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[886]  [888]  [885]  [887]  [889]  [884]  [883]  [881]  [882]  [880]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京の花の旅』は…今年早くも3回目の登場

P4239113shuusei.JPG



















新宿御苑です。写真のビルは毎度エンパイヤステートビルではなくてNTTビルです。

2c406436.jpeg

























満開のツツジと八重桜です。

P4239060shuusei.JPG



















コデマリです。

da02c70b.jpeg



















池のまわりのフジとツツジです。

では、ここは桜の名所今年最後の桜コーナー

P4239079shuusei.JPG



















この時期にまだ一重の桜が…スルガダイニオイです。

P4239072shuusei.JPG





















梅護寺数珠掛桜(バイゴジジュズカケサクラ)です。

P4239110shuusei.JPG



















ウコンです。薄紅色と白、そしてよく見るとうっすら金色(黄色)なんですね。

P4239118shuusei.JPG




















カンザンです。上野に咲いていたのもコレ。八重桜の定番かな???

P4239141shuusei.JPG



















イチヨウ(一葉)です。

そして珍しい…

P4239164shuusei.JPG



















P4239163shuusei.JPG



















ラクウショウの出っ張った根っことホソバオオアマナです。

そしてこの時期のココと言えば…

P4239152shuusei.JPG



















P4239158shuusei.JPG



















P4239156shuusei.JPG



















ハンカチノキです。初めて見ました。でもこれは花弁ではなくて苞(ホウ)なんですね。

次回もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おぉ♪
新宿御苑~♪
見事なツツジですね!
え?!まだ咲いてる桜があったんですか?!
本当に、御苑は長い期間、桜が楽しめる場所ですね(*´∀`*)

ハンカチノキって、本当にハンカチみたですっ(驚)
あい 2008/05/14(Wed)23:10:44 Edit Top
満開
こんにちは!

つつじがキレイですね!
ザ・満開!といった感じですね!
いろんなさくらがまださいているんですか!!
ウコンって、あのウコンですか??
桜なんですね!!
ハンカチノキ、面白いですね!
初めて観ました!
めめ URL 2008/05/15(Thu)10:28:54 Edit Top
うわあ!
ツツジ咲きすぎて葉が見えない。(笑)見事ですねえ。八重桜たちもフサフサと愛らしい♪
URL 2008/05/15(Thu)10:41:32 Edit Top
つつじが~
ヤスさん、こんにちは^^
御苑には先日桜を見に行きました!
ここは四季折々の花が見れていいですよね? 前回は温室が工事中か何かで見られなかったのが残念でした><
それにしても鮮やかなつつじですね^^
cyaz URL 2008/05/15(Thu)12:28:32 Edit Top
無題
なんだかブログの雰囲気が変わりました??^^
でも相変わらずの素敵な写真です!
はるお 2008/05/15(Thu)13:12:06 Edit Top
無題
緑の中でリラックスし、可憐な花に癒される。
帰宅してからもヤスさんの写真に慰められています。
たか URL 2008/05/15(Thu)16:36:15 Edit Top
ハンカチの木
ハンカチの木、以前テレビでも紹介されていました。花の図鑑にも載っていて、一度実物を見てみたいです。
オオアマナがこんなに咲いているなんて素敵ですね。
御苑も一度は行ってみないといけないですね。(そんな所ばかり)
ビワ URL 2008/05/15(Thu)21:13:23 Edit Top
無題
私もハンカチノキって初めて見ました。
ヤスさんのブログを見てるといろいろな花に出会えてすごく楽しいです。
ベル 2008/05/15(Thu)22:25:09 Edit Top
まだと言っても…
あい>4月下旬のお話ではあります。ただすでにほとんど見かけない時期でしたからやはりここは桜の名所の一つなんでしょうね。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)22:51:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>確かにここは異様な盛り上がり!?な満開でした。
ウコンって元々は違うものの名前だったんだとは想いますけどネーミング通りの花でした。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)22:53:22 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>本当にこの密度にはビックリです。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)22:54:04 Edit Top
そうですね。
cyaz>温室はしばらく閉鎖ですね。
ここは本当にいろんな花が咲きますよね。桜だけでもホント様々…2ヶ月楽しめました。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)22:56:12 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>急にテンプレートが使えなくなり…変えてみました。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)22:56:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
たか>そんな…最高のホメ言葉をありがとうございます。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)22:57:35 Edit Top
ぜひっ!
ビワ>昭和記念公園も凄い公園ですが、この新宿御苑も凄いのでぜひ1度行ってみて下さいね。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)22:58:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>私も初めてでしたが不思議な花ですね。
今後もいろんな花を紹介したいですね。
ヤス URL 2008/05/17(Sat)22:59:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]