忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[472]  [470]  [473]  [469]  [468]  [466]  [467]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の東京モーターショー国産車ブースの中から3社をご紹介。

 

まず最初は光岡です。車の展示だけでしたが何とも特徴のあるシルエット…まるで昆虫です。

 

こちらも光岡です。先端が口???

 

 

続いて車体メーカーですが、関東自動車工業サックスとバイオリンの演奏よかったですね。

そしてここで注目なのは…

 

バイオリンのお姉さん…じゃなくて(それもそうですが・笑)

 

トヨタのプレミアムセンチュリーです。国産の最高級車かな???ここに座れたらセレブなんでしょうね。

そして今回の3社目はマツダです。

 

マツダといえばやっぱりロードスターですね。

 

それからデミオですね。

 

やはり時代はハイブリッドですね。

 

ピンクのアテンザ、オートサロンでは見かける色ですが、モーターショーでは珍しいかな。でも嫌じゃなかったりして(笑)。

 

未来を感じさせるコンセプトカーです。

マツダは展示車両のみで。別に私の好みの方がいなかった訳ではなく、きっとタイミングが悪かったんでしょうね(←フォロー)。

まあ前2回がお姉さんに偏ったので(笑)、今回はバランスよく…。次回から国産車ブースを一社づつバランスよく(笑)紹介していきます。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おはようございます。
トヨタのプレミアムセンチュリーはまさしく車が乗り手を選ぶ典型的車ですね。
まあ買えませんが、私が運転してても運転手にしか見えないですからね。(涙)
jinmu URL 2007/11/14(Wed)04:46:33 Edit Top
おろち
光岡の大蛇(おろち)はインパクトありますよね。大蛇なので昆虫というより爬虫類なのですが、とにかく注目を浴びますね。
センチュリーは後部座席に乗るための車で、ドライバー席だとただの運転手。クラウンやレクサスLSなんかは、自分でも運転する車だし、センチュリーのエンジンは5LのV12らしいので、間違いなく国産最高級ですね。
マツダのはハイブリッドではなくハイドロジェン(水素)です。ロータリーは水素エンジンに向いているということで、けっこう熱心に開発しているようですよ。
ビワ URL 2007/11/14(Wed)21:13:18 Edit Top
センチュリー
…って凄い車なんですよね!
以前、たまたま大きな通りで拾ったタクシーが、センチュリーで!!
運転手さんが、なんか自慢してたんですよ~
「なかなか乗れない車なんですよ」とか(笑)
でも、その時あたしはセンチュリーが高級車だと知らなくて「はぁ?」って感じだったもんで(苦笑)
運転手さんが微妙に落ち込んでのが印象的でした(;^∇^A
あい URL 2007/11/14(Wed)22:01:18 Edit Top
ハハハ…
jinmu>それは私も一緒ということで(笑)。
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:14:50 Edit Top
オロチなんですか???
ビワ>だからあの口なんですね。口以外はクワガタやカブトムシチックだったので。鱗っぽさは確かに表現されているかぁ???
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:16:56 Edit Top
お姫様???
あい>そんなんに乗ったんじゃあ、まさにお姫様じゃないですか???
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:18:09 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]