忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[466]  [467]  [465]  [464]  [463]  [462]  [460]  [461]  [459]  [458]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『秋の動物園の旅』は、野毛山動物園の

 

またまた爬虫類です。写真はケツメリクガメです。

 

インドセタカガメの赤ちゃんです。産まれて4ヶ月でもけっこう大きいですね。

 

ヒョウモントカゲモドキです。顔と尻尾が似ています。これで天敵から身を守ります。

 

フトアゴヒゲトカゲです。東武動物公園にも居ましたが、こちらの方が若いようですね。

 

ミズオオトカゲです。

 

アミメニシキヘビです。去年の動物ニュースを思い出します。大きなヘビです。

 

メガネカイマンの赤ちゃんです。12月で1歳になりますがまだ小さいですね。

 

キューバワニです。上から眺める展示ですが落ちたら…(汗)

 

ヨウスコウワニです。絶滅危惧種ですね。

次回もどんな動物が登場するか?お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ヒョウモントカゲモドキ
先週「いいとも」で見たんですけど、新垣結衣ちゃんが飼ってるらしいですよ~
結構慣れてエサを欲しがったり、なかなか可愛い奴らしいです(笑)
あい URL 2007/11/11(Sun)23:55:05 Edit Top
無題
飼ってますケヅメリクガメ。
もはやでかくなりすぎて持ち上がりません。
2匹います。
フトアゴも前いました、
あ、
イグアナも。

・・・カメレオンもいました。
ayumi* 2007/11/12(Mon)00:28:29 Edit Top
無題
野毛山のは虫類館☆
古い施設だけども
なかなかいい味出していますよね~☆
ずぅ URL 2007/11/12(Mon)00:37:41 Edit Top
無題
ここのワニのラインナップは面白かったですよー。
見下ろすのではなく、同じ目線で見られる展示だったらなお面白かったのになぁ…っと思いますよ。
かんちょ URL 2007/11/12(Mon)08:29:30 Edit Top
爬虫類
爬虫類の赤ちゃんは、小さくても怖い!
ライオンの赤ちゃんのように「抱っこしたい~」という気にならないし・・・(笑)
しずか URL 2007/11/12(Mon)09:02:48 Edit Top
爬虫類
こんにちは!

するどい目つきでカッコイイですね!
ま、見ているだけしかできませんが・・・。
フトアゴヒゲトカゲ、誰かに似ていませんか??
ああいう顔の人がいとような・・・。
めめ URL 2007/11/12(Mon)10:10:41 Edit Top
ケース越しでも(汗)
ケース越しでも怖いですね…。ガブッとやられたらと思うと…。その辺にいなくてよかった。あれっ、最近ワニなんかが日本で発見されているような…。近所にいるのはあくまでも日本らしい動物であって欲しいな~。
それにしても爬虫類って無表情でありながら憎めない顔をしてますよね。
oberisuku URL 2007/11/12(Mon)20:32:15 Edit Top
赤ちゃんとはいっても
メガネカイマンの赤ちゃん、目がしっかり爬虫類しています。猫も同じような目をしていますが、顔が丸いのでOK。
フトアゴヒゲトカゲ、目鼻立ちがはっきりせず、不気味。
爬虫類は小さな亀だけでいいかな。
ビワ URL 2007/11/12(Mon)21:11:56 Edit Top
爬虫類
ケツメクリガメ…名前の由来が知りたいです(笑)ヤスさんの写真はうろこが綺麗に写っているので爬虫類でも気持ち悪くないです。
アンジー URL 2007/11/12(Mon)21:23:34 Edit Top
野毛山動物園
野毛山動物園は横浜市にあるのですね。
恥ずかしながらまったく知りませんでした。
たまには横浜に行こうとも思います。
劉公嗣 URL 2007/11/12(Mon)23:13:50 Edit Top
意外ですね。
あい>あの新垣さんがねぇ~、けっこう爬虫類苦手な女性多いですよね。そういえばそろそろ『恋空』観に行かなきゃっ!
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:37:07 Edit Top
ゆん太君…
ayumi*>だけじゃないんだっ???しかもこんなに飼っていたことがあるなんて凄いっ!!!
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:38:09 Edit Top
そうですね。
ずぅ>あまり大きくない動物園なのに爬虫類はホント充実しています。
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:38:54 Edit Top
そうですね。
かんちょ>ここはワニ園かと思うくらい種類が豊富かつ変わったメンバーですよね。
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:40:13 Edit Top
確かに…
しずか>赤ちゃんでも襲ってきそうではありますね。
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:41:18 Edit Top
誰だろう???
めめ>似ている人見つけてもトカゲに似てますねとは言わないで下さいね(笑)。
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:42:44 Edit Top
新潟で…
oberisuku>ペット2匹が逃げ出してましたね。怖いお話です。
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:43:48 Edit Top
爬虫類嫌い?
ビワ>…なんですね。でも私よりも自然の立派なアオダイショウのショットを撮られてましたよね(笑)。
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:45:01 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>名前の由来ですか???どうなんでしょうね。
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:45:50 Edit Top
いいところですよ。
劉公嗣>横浜はいいところですよね。野毛山動物園はちょっと離れますけど、坂がありますけど・・・無料ですし1度足を運んでみて下さい。
ヤス URL 2007/11/13(Tue)05:47:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]