忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[474]  [472]  [470]  [473]  [469]  [468]  [466]  [467]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『秋の動物園の旅』は、新たな動物園、夢見ケ崎動物園です。今ちょっと話題の動物園ですね。しかも無料ですよっ!

 

今回は鳥類です。写真はフサホロホロチョウです。色鮮やかな鳥です。

ここは、インコ・オオムが凄く充実していましたので数種類をご紹介。

 

ルリコンゴウインコです。よく見かけるインコですが、ちょっとコワイ…。

 

オオホンセイインコです。

 

お熱い??タイハクオウムです。

 

インドクジャクです。羽根を広げてくれるともっとよかったんですけどね。

そして今回もフンボルトペンギン連続ショット

 

ここには意外と多くのペンギンがいます。彼らが上ばかり見ているので何かと思ったら、枝を伐採してたんですね。

…すると大きな枝が落ちた衝撃で

 

一斉に水に潜っちゃいました。けっこう圧巻でしたよ(笑)。

次回はどんな動物がでてくるかな???
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
フサホロホロチョウの、
「フサ」
ってのは、
首のつけ根のふさっとしたとこからきたんですかね。
ayumi* 2007/11/13(Tue)23:21:38 Edit Top
おはようございます。
最後のショットはペンギンも鳥類だなと再認識させられる一枚ですね。
ルリコンゴウインコの目つきが半端なくコワイ。
jinmu URL 2007/11/14(Wed)04:50:49 Edit Top
カラフルな鳥たち、みんな可愛い!
フサホロホロチョウが置物みたいに綺麗。ペンギンの一斉飛び込み、よく撮影できましたね。流石はヤスさまです。
URL 2007/11/14(Wed)09:04:19 Edit Top
無題
夢見ケ崎は仕事の都合で動物園の前まで来たことがあるのですが、
実際に入ったことはありません。(笑)
無料ながらなかなか充実していていいそうですねぇ。
かんちょ URL 2007/11/14(Wed)10:31:46 Edit Top
無題
鳥類は色鮮やかでキレイですね。目を見ると
意外と鋭いのにびっくりしました。考えてみると、あまり鳥の顔をじっくり見たことがなかったかも・・・。
ペンギンの写真は、何とも臨場感がありますね!
みんなで上を見ている姿もすごく可愛いです♪
ノエル URL 2007/11/14(Wed)13:42:12 Edit Top
インコ
フサホロホロチョウってきれいな鳥なんですね。
インコはだいたいみんな派手。
インドクジャクも当然派手。
みんなこんなに派手で大丈夫なのかなあ。

普通の鳥はビックリすると空を飛んでいきますが、ペンギンはビックリすると水の中を飛んでいくのですね。最後の写真はタイミングがバッチリ。
ビワ URL 2007/11/14(Wed)21:24:00 Edit Top
ペンギン!
静から動への変化が圧巻ですね!!
ヤスさんの写真、凄く雰囲気出てますね!!!

夢見ケ崎動物園
知らなかったですよ~!
検索しちゃいました(笑)
何か自然重視風でイイ感じですね(*´∀`*)
あい URL 2007/11/14(Wed)22:05:34 Edit Top
鮮やか
今回は色鮮やかな鳥ですね。ホロホロ鳥って、こんなんだったんですね。綺麗な青。
ペンギンが一斉に泳いでいるところ、滅多に見れないショットですね。
アンジー URL 2007/11/14(Wed)22:45:08 Edit Top
どうでしょう???
ayumi*>そんな気もしますね。
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:19:15 Edit Top
そうですよね。
jinmu>このインコはちょっと怖い(笑)。
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:20:53 Edit Top
綺麗ですよね。
つ>本当にホロホロチョウって綺麗でした。今まで観た事がなかったです。
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:22:04 Edit Top
いいですよ。
かんちょ>野毛山同様にいいですよっ!あっでも野毛山同様に山の上ですけど(笑)。古墳もあるんですよ。
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:24:40 Edit Top
皆が…
ノエル>上を見ている姿はホント可愛かったですよ。
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:26:20 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>ホント鳥って色鮮やかな方が多いですね。(動物園だからか???)だから最近恐竜の色が鮮やかだった説が有力なのかもしれないですね。恐竜の一派の進化系が鳥ですもんね。
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:28:29 Edit Top
無料ですし・・・
あい>ぜひ一度遊びに行って下さいね。
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:29:40 Edit Top
そうですよね。
アンジー>脅かせば見られるんでしょうけどね(笑)。貴重なショットです。
ヤス URL 2007/11/15(Thu)06:30:32 Edit Top
やっぱりペンギンです。
インコは、ちょっと派手ですね。ペンギンの写真と並ぶと、目がペンギンにいってしまいます。
かなぶん URL 2007/11/15(Thu)22:21:32 Edit Top
ペンギン
かなぶん>ペンギンの方が魅力があるということですかね。
ヤス URL 2007/11/16(Fri)06:05:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]