忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[832]  [831]  [828]  [830]  [829]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・桜の旅』は…

P4087273shuusei.JPG



















嵯峨野探索が始まりますのでまずはレンタサイクルを借りに…
でもアイスクリーム屋さん??

P4087271shuusei.JPG



















とりあえず(笑)初めて食べた豆腐のジェラートです。美味しかったですね。

P4087272shuusei.JPG



















そして当初は1時間レンタルの予定でしたが、予定は未定(笑)2時間に変更…では出発ですっ!

そして当初は秋に行かれなかった所へ直行する予定でしたが、この日は4月8日…お釈迦様の誕生日ということを思い出して…

P4087146shuusei.JPG



















清涼寺に行きました。ここは秋にも訪れまして…世界に一体しかないお釈迦様のお姿の像が祀られている寺院です。秋は偶然開帳日に訪れましたが、今回は間違いなく開帳日であろうと確信して急遽寄りました。

ちなみに写真は年末に酔っ払いが車で突っ込んだ仁王門です。

P4087148shuusei.JPG

























裏から見ると大丈夫そうですけどね、やはり『飲んだら乗るな』ですね。

P4087162shuusei.JPG



















この本堂お釈迦様が祀られています。ちなみに像の大きさは私とほぼ一緒、37歳の時のお姿です。
そして本堂は豊臣秀頼が寄贈しています。(火事で焼失、徳川綱吉によって再建されているようです)そういう由来からでしょうか、豊臣秀頼公首塚もこの寺院にあるんですね。

参拝後は秋同様に裏の庭園へ…

P4087153shuusei.JPG



















P4087156shuusei.JPG




















ちょっとは少なかったので、この2枚に絞りました。

表に出て…

P4087152shuusei.JPG



















多宝塔と桜です。

P4087165shuusei.JPG



















最後に本堂と桜です。

次回は秋に行かなかった所へ行きますっ!お楽しみにっ!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
京都は秋と春とで見せる顔が違うので、
ホント四季折々訪れたい場所でありますよね。
しかし、豆腐のソフトクリームは知ってるものの、
ジェラートは知りませんでしたよー。
かんちょ URL 2008/04/17(Thu)09:09:36 Edit Top
ステキです!
こんにちは!

お釈迦様は、4月生まれなんですね!
しかし、酔っ払いが突っ込むとは。。。
なんて罰当たりな人でしょうか!!
ホント、飲んだら乗っちゃいけないですね!!!!
ここのお庭もキレイですね!
やはり、水のある風景はどこか落ち着きますね♪
めめ URL 2008/04/17(Thu)09:56:35 Edit Top
無題
豆腐のジェラート、美味しそうですね。
私はまだ食べたことないです。
素材に豆腐お使っていることが京都らしいですね。
清涼寺は秋に通りかかりましたが、中には入りませんでした。
落ち着いた雰囲気の寺院ですね。
次回は訪ねてみたいです!
しずか URL 2008/04/17(Thu)16:00:05 Edit Top
豆腐ジェラート
豆腐ソフトは見たことありますが、豆腐ジェラートは初めてです。ヘルシー&おいしそうですね。やっぱり、食べ物に目がいってしまう…
アンジー URL 2008/04/17(Thu)18:34:48 Edit Top
釈迦像
豆腐のジェラートも気になりますが、お釈迦様のお姿の像が気になりますね。いわゆる釈迦如来像とは違うのですね。
ビワ URL 2008/04/17(Thu)19:33:25 Edit Top
無題
ジェラートが・・・・食べたい!!(笑)

自転車は車両だから酒酔い運転になるんですよね。
罰金とられたのかな。

京都の桜風景はどれも美しく載せる写真を選ぶのも悩んでしまいそうですね。
ベル URL 2008/04/18(Fri)00:14:43 Edit Top
豆腐~
ヤスさん、こんにちは^^
ありゃ、美味しい豆腐食べませんでしたか(笑)?
cyaz URL 2008/04/18(Fri)08:20:59 Edit Top
豆腐ジェラート
美味しそう~♪(*≧∇≦*)

「世界に一体しかないお釈迦様」ですか!
ヤスさん、2回目だったんですね。
いいですね~♪
あたし、仏教の幼稚園行ってたから、4月8日はお釈迦様の像に甘茶かける行事をしてました。
そうして、この日は祖母の命日でもあるんです(笑)
4月8日とお釈迦様はいろいろ思い出深いです(*´ー`*)
あい 2008/04/18(Fri)21:31:35 Edit Top
そうなんですよね。
かんちょ>秋には訪問予定にもなかった場所が春には絶対に行きたい場所になったりします。
ヤス URL 2008/04/18(Fri)22:11:00 Edit Top
私も…
めめ>去年、上野の寛永寺で知ったんですよ。覚えておいてよかったです。
ヤス URL 2008/04/18(Fri)22:14:11 Edit Top
いいですよ。
しずか>ここは写経もできますしね。ぜひ次回訪れて下さい。
ヤス URL 2008/04/18(Fri)22:15:02 Edit Top
ハハハ…
アンジー>私もこの手のデザートにはついつい…(笑)。
ヤス URL 2008/04/18(Fri)22:15:50 Edit Top
そうですよ。
ビワ>全く違うんです。しかも内臓まで作られていて、世界最古の人体模型としても貴重なものだそうです。
ヤス URL 2008/04/18(Fri)22:17:30 Edit Top
そうなのか???
ベル>えっお酒が入っているの???知らなかった…というよりも感じなかったですね。
ヤス URL 2008/04/18(Fri)22:18:59 Edit Top
嵐山では…
cyaz>このジェラードだけなんですよ。とにかく観てまわりたいスポットが多過ぎて食事は二の次になってしまいました。
ヤス URL 2008/04/18(Fri)22:20:22 Edit Top
そうなんですね。
あい>私もお寺系の保育園でしたが知りませんでした…(汗)。
でもここのお釈迦様にお会いすると心が洗われます。
ヤス URL 2008/04/18(Fri)22:22:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]