忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[831]  [828]  [830]  [829]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・桜の旅』は…

P4087092shuusei.JPG



















秋に混雑で観られなかった嵐山の玄関世界遺産天竜寺です。

P4087097shuusei.JPG



















P4087099shuusei.JPG



















P4087103shuusei.JPG



















P4087121shuusei.JPG



















写真は大方丈です。この寺院は足利尊氏が、後醍醐天皇の菩提を伴うために離宮を改めた寺院で、鎌倉末期には京都五山第一位に称されて、鎌倉第一位の建長寺と同格に扱われたそうです。

P4087108shuusei.JPG



















P4087110shuusei.JPG



















P4087112shuusei.JPG



















そして建長寺で修行した夢窓疎石が造った方丈の庭園と曹源池です。

P4087105shuusei.JPG



















庭桜という札がありました。どんな花を咲かせるんでしょうね??

P4087114shuusei.JPG



















池の対岸に落ちた椿とよく見るとも居ました。

P4087123shuusei.JPG



















またまた京都らしい苔に椿と桜が…やはり風情があります

そして…

P4087128shuusei.JPG




















P4087130shuusei.JPG

























枝垂桜満開でした。凄く綺麗でしたね。

P4087133shuusei.JPG



















P4087136shuusei.JPG



















P4087104shuusei.JPG




















さらに奥にはミツバツツジ素晴らしい彩りを作ってました。

P4087141shuusei.JPG

























松尾大社で見られなかった山吹です。バックの紫は沈丁花の仲間の丁字桜です。

次回から嵯峨野を行きます。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
椿は…
散るんじゃなくて、花が丸ごと落ちるから、見方によっては怖かったりするんだけど(苦笑)
こうして、苔の上に落ちた椿は、風情があって綺麗ですね~!!!

枝垂桜、見事ですね。
精霊がいそう(*´艸`)+・゚・+:.。
あい 2008/04/15(Tue)23:31:27 Edit Top
無題
枝垂れ桜が美しい!
山吹の山吹色がくっきりと冴えてますね。
私も今日、ミツバツツジを見て来ましたが
鮮やかな色でした。
ベル URL 2008/04/16(Wed)00:11:22 Edit Top
無題
天龍寺の枝垂れも満開だったのですね!
今日の写真の中に私が今回撮ったのにすごく似たのがあったのでびっくりしました(笑)
他の場所ですけどね。

しずか URL 2008/04/16(Wed)00:55:13 Edit Top
無題
こんにちは。
風情があってステキですね!
庭園すごく幻想的ですw時間がゆっくり流れてそうですね。
春はいろんな花が見られていいですね♪
私も行ってみたいです。
空子 URL 2008/04/16(Wed)02:01:33 Edit Top
無題
しだれが凄くいい感じに咲いていますねぇ。
京都と言ったらしだれなので、いい時期に来られてよかったですね~
かんちょ URL 2008/04/16(Wed)07:52:02 Edit Top
天竜寺
こんにちは!

ここのお庭、ステキですよね~♪
池の石が亀がどうたら・・・とガイドさんが説明しているのを盗み聞きしましたが、よく分かりませんでした!(笑)
椿と苔、ホント画になるショットですね♪
とっても風情があります!!
めめ URL 2008/04/16(Wed)10:17:33 Edit Top
天竜寺
二枚目、四枚目の写真で、天竜寺の美しさを再確認しました。ヤスさんは建造物の美しさをいつもすごくよく写し出されていますね。感動です!
アンジー URL 2008/04/16(Wed)22:09:31 Edit Top
ニワザクラ
ニワザクラは八重咲きの桜という感じで、とても可愛い花ですよ。
白いツバキが目玉焼きみたい。
シダレザクラもツツジもヤマブキも美しいですね。
ビワ URL 2008/04/17(Thu)19:29:59 Edit Top
そうですね。
あい>この枝垂桜はちょっと雰囲気が違いましたね。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)22:55:27 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>この庭に咲く花は本当に綺麗なものばかりでした。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)22:58:55 Edit Top
そうなんですね。
しずか>それは私も行った(後日掲載)場所だったりして(笑)。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)22:59:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
空子>ぜひ機会があれば…特にここはよかったですよ。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)23:01:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>ここは特にちょうど良いタイミングだったようです。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)23:03:00 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>こういうショットばかり撮りたくなっちゃいますね(笑)。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)23:04:07 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>そう言っていただけると嬉しいですね。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)23:06:37 Edit Top
そうなんですね。
ビワ>見てみたいものですね。
私も写真を見てそう思いましたよ(笑)。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)23:08:20 Edit Top
天井画~
ヤスさん、こんにちは^^
実家が嵐山に近いもので、帰るとここには必ず寄ります^^
もしかして天井画はご覧になりませんでしたか?
圧巻ですよ!
cyaz URL 2008/04/18(Fri)08:26:09 Edit Top
そうなんですか???
cyaz>今回は庭園にしか入っていないんですよ。…ということで次回の楽しみが出来ました。
ヤス URL 2008/04/18(Fri)22:07:37 Edit Top
無題
さすがに天竜寺、規模が違いますよね。
枝垂れ桜とミツバツツジ、みごとですね。
かなぶん 2008/04/21(Mon)20:57:14 Edit Top
そうですね。
かなぶん>私も初訪問でしたが驚きました。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:29:01 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]