忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [819]  [820]  [818]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・桜の旅』は引き続き亀山公園から嵐山周辺をご紹介します。

P4086906shuusei.JPG

























まずは亀山公園、やはり雨のせいか散っていたのですがそれもまたよいものですね。

P4086913shuusei.JPG



















でもまだまだ元気な場所もいっぱいありました。

P4086920shuusei.JPG



















薄紅色だけではなくて様々な自然の色が感じられます。

さらに美しいのが秋にも紹介した展望台からの眺望

P4086899shuusei.JPG



















P4086901shuusei.JPG

























秋に素晴らしい彩りを感じさせてくれた場所ですが、春もなかなか素晴らしいですね。この眺めを観ながらおにぎりとビールを…最高でしたね。

では下流へ向かって…

P4086931shuusei.JPG

























秋とはまた別のニャンコがいました。目が碧くて綺麗でした。

P4086922shuusei.JPG



















そして渡月橋の北側、ここのボート乗り場もまた映画『初雪の恋』に出てきました。

P4086948shuusei.JPG

























P4086945shuusei.JPG



















そして渡月橋です。

P4086958shuusei.JPG



















P4086962shuusei.JPG



















P4086978shuusei.JPG



















桂川の両岸と渡月橋から嵐山を臨むショット。橋のショットのカップルは中国の方々、写真を撮ってあげた御二人です。

P4086971shuusei.JPG



















こちらが有名な中ノ島の枝垂桜ですね。でもあまり綺麗では…ピークを過ぎたのかな???

P4086990shuusei.JPG



















中ノ島の奥にある渡月小橋からの景色…今回一押しの風情でした。

次回は初訪問の場所ですっ!お楽しみにっ!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
色彩
本当に、色んな色の中に薄桃がまじっているというのがいいですね。二枚目のアップにはみとれてしまいました。
アンジー URL 2008/04/13(Sun)23:25:49 Edit Top
無題
嵐山はピークを過ぎたようでしたが
残りの桜をうまく撮りましたね!
展望台からの眺めは最高ですね。
しずか URL 2008/04/14(Mon)01:24:32 Edit Top
無題
相変わらずこっち方面は未踏の地なのですが、
話ではよく聞きます。
しかし今年は思ったよりピークが早かったんですねぇ。
かんちょ URL 2008/04/14(Mon)06:59:13 Edit Top
いいですねぇ~!
こんにちは!

山の所々に、ピンクがあるのがかわいらしいです♪
カップルのショットは絵になってますね!
最後のショットは、とってもキレイですね!!!
現代じゃないみたいです!
めめ URL 2008/04/14(Mon)12:34:40 Edit Top
無題
にゃんこの顔が個性的で・・^^
京都良いっすねぇ♪
はるお 2008/04/14(Mon)15:24:00 Edit Top
無題
どの風景も絵になるものばかりですね。
展望台からの眺めは、どの季節でも楽しめそうですね(^^)
にゃんこの表情もいい味が出てます♪
ノエル URL 2008/04/14(Mon)15:52:17 Edit Top
無題
渡月小橋からの景色、屋形船がいい雰囲気です。
見晴らし台で食べたおにぎり&ビールは美味しかったでしょうね。
自然の中で食べるって、ほんと美味い!
ベル URL 2008/04/14(Mon)19:05:21 Edit Top
(^_^)v
京都嵐山は桜も紅葉も美しいから
日本人の心の故郷ですね(^^)/
春爛漫です~♪
ずぅ URL 2008/04/14(Mon)22:23:03 Edit Top
新緑と桜のモザイクが…
素晴らしいですね。目の保養です。ああ、おにぎり食べたくなってきた。
URL 2008/04/14(Mon)23:05:47 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>秋にも楽しませてもらった場所ですけど、ここは本当に凄いですね。
ヤス URL 2008/04/15(Tue)00:11:29 Edit Top
難しい…
しずか>まあこの散り方だとピークを過ぎたんでしょうけどまだ咲き始めのような花もあって判断が難しいですね。
ヤス URL 2008/04/15(Tue)00:12:33 Edit Top
そうですね。
かんちょ>早かったようです。
京都に水族館が出来たら『かんちょ』さんも足が向くのかな???(笑)
ヤス URL 2008/04/15(Tue)00:13:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>このラストショットの光景はまさに江戸時代って感じがしましたね。
ヤス URL 2008/04/15(Tue)00:15:02 Edit Top
ハハハ…
はるお>はるおさんもかなり…(笑)。
ヤス URL 2008/04/15(Tue)00:15:44 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>これだけ綺麗だとどの時期でもここは訪れたくなりますね。
ヤス URL 2008/04/15(Tue)00:16:41 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>最高でしたよっ!眠気も吹き飛びました。
ヤス URL 2008/04/15(Tue)00:17:29 Edit Top
そうですねっ!
ずぅ>秋も良いですが桜の時期もやはり良かったです。
ヤス URL 2008/04/15(Tue)00:21:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>楽しんでいただけて嬉しいですね。
ヤス URL 2008/04/15(Tue)02:00:41 Edit Top
無題
山肌にも、たくさんの桜、きれいですね。
亀山公園からの景色、たしかに秋はすばらしかったです。
春は行ったことがないのですが、山に桜が見え、やっぱりきれいですね。
名前??どなた??? 2008/04/15(Tue)21:59:40 Edit Top
もぅお花見は…
終了~と思ってたけど、またここでお花見が出来るなんて!
ラッキ~♪(笑)
山の緑の合間合間に、もこもこしたピンク色が可愛いです(*´艸`)

あい 2008/04/15(Tue)23:24:23 Edit Top
天候は
写真だけを見ていると天候はそれほど良くなかったような。でも、写真撮るには都合のいいこともありますからね。
展望台からの眺望がすばらしいです。
渡月橋、名前だけはよく知っているんですけどねえ。
ビワ URL 2008/04/16(Wed)23:12:49 Edit Top
ありがとうございますっ!
(たぶん)かなぶん>ここの秋は言うことないですよね。春も意外とよいものですよ。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)22:47:25 Edit Top
まだまだ…
あい>私の中では桜が続きます(笑)。北海道で散るGW終了頃までには終わるかな???ってくらい今回もまわっているので今後もお楽しみ下さいね。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)22:48:48 Edit Top
本当に…
ビワ>おっしゃるとおりでしたよ。
ヤス URL 2008/04/17(Thu)22:49:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]