忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[833]  [835]  [834]  [832]  [831]  [828]  [830]  [829]  [827]  [826]  [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・桜の旅』は…

P4087169shuusei.JPG



















秋に訪れなかった大覚寺秋のJR東海のCMのお寺です。

P4087183shuusei.JPG




















P4087188shuusei.JPG

























流石に旧嵯峨御所、撮影できないものも含めて見所満載でした。写真は前面の庭ですが、せっかく勅使門の所の枝垂桜が綺麗だったのに工事中だったみたいでブルーシートが…これが目立たないアングル一杯でした。

そして境内の東側は…

P4087192shuusei.JPG



















P4087194shuusei.JPG



















有名な大沢池です。桜との調和が美しい池でした。

P4087198shuusei.JPG



















そして境内の高さがちょうど花の高さでしたのでアップでも…満開の桜でした。

そして北側…

P4087202shuusei.JPG



















P4087204shuusei.JPG



















こちらも情緒ある緑の世界が広がってました。

P4087213shuusei.JPG

























寺院に沿って流れる小川も絵になります。

そして改めて大沢池

P4087208shuusei.JPG



















P4087215shuusei.JPG





















日本最古の庭池…CMに使われるのがわかりますね、ホント美しい池です。

P4087221shuusei.JPG

























朱色が映える心経宝塔です。

P4087225shuusei.JPG



















こちらの橋も絵になります。

P4087231shuusei.JPG



















嵯峨梅林脇の道はちょうど桜の絨毯になってました。人もいなくて綺麗でした。

P4087237shuusei.JPG



















奥には名古曽の滝跡があるのですが、ちょっと絵にはならないのでその前の大沢池です。

次回で嵯峨野もラスト…ロケ地にもなった風情ある場所をご紹介します。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんはぁ^^すてきな桜の旅ですね~~♪
私。。今年は花見らしい花見をしていないんですぅ。。
造幣局の通り抜けも16日から始まっていますね~~*^^*
のの雪 URL 2008/04/17(Thu)23:02:52 Edit Top
無題
大沢池の桜は最高に綺麗ですね。
水辺の桜は二倍美しい。
私、来年は京都に行ってみたいです。
ベル 2008/04/17(Thu)23:48:15 Edit Top
無題
年代物なので仕方がないといえば仕方がないのですが、最近は改修工事が多いですよねぇ。
あれを見ていつも、もう少し見た目なんとかならないのかなぁっと思います。
風情を守りつつ工事してくれたらなぁって。
かんちょ URL 2008/04/18(Fri)08:13:34 Edit Top
きれいですね~
ヤスさん、こんにちは^^
枝垂桜が綺麗ですね~♪ 庭園等の手入れ等でこれからGW前に色々さわっているときのあのブルーシートは艶消しですね? 観光地であることに奢らず景観を考えてほしいものです。 雪の大沢池もまた格別ですよ!(但し、死ぬほど寒いですが・・・。)
cyaz URL 2008/04/18(Fri)08:19:25 Edit Top
うわぁ~♪
こんにちは!

ホント、どれもステキなショットですね!
とってもキレイなところなんですね!!
そして、ヤスさんの構図がどれも素晴らしいです♪
ベストショットは決められないですね!
めめ URL 2008/04/18(Fri)09:57:31 Edit Top
無題
ここは初めてです!
凄いきれいだ・・ 春の京都・・来年は・・^^
はるお 2008/04/18(Fri)12:00:03 Edit Top
大沢池
池と桜のコラボが素晴らしいですね。うっとり…
桜のじゅうたんも素敵ですね。ヤスさんお得意(?)の人のいないショットですね(笑)
アンジー URL 2008/04/18(Fri)20:59:13 Edit Top
勅使門の所の枝垂桜
見事にブルーシート外して撮れてる!
流石です!!(*´∀`*)

大沢池と桜の絨毯、凄いね+・゚・+:.。
息を呑む美しさ…って感じ!
あい 2008/04/18(Fri)21:20:53 Edit Top
やはり池ですよ
やはり池の周囲の桜が一番美しいと思います。別に池好きではないですが、相乗効果というのがあるように思います。水鳥が泳いでいたり、ああ日本だなあと思ってしまいます。
ビワ URL 2008/04/18(Fri)21:52:52 Edit Top
そうだったんですね。
のの雪>ではぜひまた遊びに来て花見代わりにお楽しみ下さいね。
ヤス URL 2008/04/19(Sat)22:51:22 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>一度行ったら虜になりますよっ!
ヤス URL 2008/04/19(Sat)22:52:06 Edit Top
そうなんですよね。
かんちょ>ちょっと残念でした、特にこの門と桜は綺麗だったので…。
ヤス URL 2008/04/19(Sat)22:56:39 Edit Top
いいですね。
cyaz>ホント京都出身というのが羨ましいです。
ヤス URL 2008/04/19(Sat)22:58:00 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>まあ桜の旅の総仕上げの旅ですからね。
ヤス URL 2008/04/19(Sat)22:59:13 Edit Top
ぜひっ!
はるお>北海道もよいところですけどね、京都もいいですよ~。
ヤス URL 2008/04/19(Sat)23:00:13 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>得意??ただ居ないのが好きなんですよね。
ヤス URL 2008/04/19(Sat)23:02:27 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>少し見えてるんですけどね、いろんなアングルを試みました。
ヤス URL 2008/04/19(Sat)23:03:58 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>そうですね、そんな気持ちにさせてくれる場所です。
ヤス URL 2008/04/19(Sat)23:04:55 Edit Top
無題
大沢池、CMに使われるだけあって、とてもきれいですね。
桜の絨毯、独り占めとは、ぜいたくな散策でしたね。
かなぶん 2008/04/21(Mon)21:00:27 Edit Top
そうなんです。
かなぶん>意外とこの辺りまで来る人は少なかったので。でもここの手前でカップルの写真撮って上げました、この旅ではそういうことが多かったですね。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:34:00 Edit Top
桜吹雪が好きで…
なので、桜の絨毯も好きで。
だから、この嵯峨梅林脇の道は、かなりツボでした(*≧∇≦*)
あい 2008/04/23(Wed)22:25:14 Edit Top
それは…
あい>よかったです。この静けさがいっそうよかったですよ。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:20:48 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]