忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[836]  [837]  [833]  [835]  [834]  [832]  [831]  [828]  [830]  [829]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都・桜の旅』嵯峨野・嵐山を後に…

P4087294shuusei.JPG

























嵐電に乗って移動します。

P4087292shuusei.JPG

























途中、桜並木に囲まれた場所を通りました。そして…

P4087297shuusei.JPG



















着いたのは世界遺産にして桜の名所仁和寺です。初訪問ですね。写真は仁王門(三門)です。

P4087300shuusei.JPG



















P4087307shuusei.JPG



















境内には様々な桜が咲いています。

P4087303shuusei.JPG



















ソメイヨシノも…

P4087305shuusei.JPG



















八重桜も咲いてました。

でもここで有名なのが…

P4087311shuusei.JPG



















京都で一番最後に咲く御室桜です。咲いている部分を探して撮りましたが、この時はまだほとんどでした。

P4087319shuusei.JPG



















こんな感じですけどね、写真としては凄く気に入ってます

この桜と五重塔を眺めながら…

P4087320shuusei.JPG



















来る時にサービスエリアで買っておいた柿の葉寿司(鮭・鯖)を食べました。

P4087336shuusei.JPG



















改めて五重塔です。

P4087344shuusei.JPG



















国宝の金堂です。

P4087356shuusei.JPG




















そして鐘桜と枝垂桜です。

P4087351shuusei.JPG

























ここでも枝垂桜をアップで。

そしてラストはやっぱり…

P4087324shuusei.JPG

























五重塔です。凄く晴れてくれて綺麗に撮れました。

次回も桜の名所へ。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
嵐電、レトロな電車ですね。
京都によく似合います。

青空に桜の花がよく映えて綺麗。
「鐘桜と枝垂桜、赤い建物と青空」の
最後から3番目の写真が一番好きです。
ベル URL 2008/04/20(Sun)00:33:06 Edit Top
いいな~♪
いってみたいと思っていた、春の京都!ブログでたっぷり満喫させていただきました♪
oberisuku URL 2008/04/20(Sun)06:07:51 Edit Top
無題
御室桜は話ではよく聞くのですが、まだ見に行ったことがないのですよ~
かなーり小さいと聞くのですが、どうでした?
かんちょ URL 2008/04/20(Sun)09:29:32 Edit Top
無題
お天気が良くすばらしい桜たちですね~~^^
ぼんやぁ~るした五重塔と桜のつぼみ♪ナイスです*^^*
のの雪 URL 2008/04/20(Sun)10:10:07 Edit Top
うわ~
明るい春の空と満開の桜。心が明るくなるような春の写真ですね。話題の御室桜も見れてハッピー!な気分です。
アンジー URL 2008/04/20(Sun)16:31:39 Edit Top
無題
わ〜ん、やっぱり行きたくなりました。。。
嵐電も趣きありますね。私は乗り物に弱くて
旅の移動中はちょっとの時間でも寝がちなのですが、
すごく損してる気がしました!!!
ナラリーノ URL 2008/04/20(Sun)22:00:11 Edit Top
晴れ空
今回は気持ちよく晴れてますね。こうなると、積極的に空を背景にしたくなりますね。どの写真も見事ですよ。見ているだけで気持ちはウキウキしてきます。
ビワ URL 2008/04/20(Sun)22:26:02 Edit Top
(^_^)
京都のお寺で
桜を見ながら食べる
柿の葉寿司は最高ですね~♪
春です。。。
ずぅ URL 2008/04/20(Sun)22:36:29 Edit Top
仁和寺
こんにちは!

仁和寺は、私の1番好きなお寺です。
あの、マッタリ感がいいんですよね~!(笑)
桜の名所なのは、知りませんでした。。。
とってもキレイですね!
五重塔とは、本当に相性がいいです♪
めめ URL 2008/04/21(Mon)09:51:59 Edit Top
無題
なんだかパッと見 江ノ電のような・・^^
相変わらず桜奇麗です♪
はるお 2008/04/21(Mon)15:18:56 Edit Top
無題
嵐電って、こんなに新型の電車が走っているんですね。驚きました。
なんと今の京都を知らないことか。もう一度行きたいものです。
かなぶん 2008/04/21(Mon)21:08:48 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>ホント晴れてくれてよかったです。鐘桜の写真は私も好きですよ。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:40:50 Edit Top
ありがとうございますっ!
oberisuku>わに塚の桜も素晴らしいですよね、でも京都も素晴らしかったですよ。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:42:15 Edit Top
初でしたが…
かんちょ>大きさは普通でしょうか???もう少し咲いているのが見たかったのですが、他の桜が散ってしまうしなかなか難しいですね。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:51:12 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>天気予報では晴れではなかったので、正直こんなに晴れるとは思っていませんでした。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:52:13 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>御室桜はホントこれくらいしか撮れないほどの蕾状態でした。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:53:36 Edit Top
私も…
ナラリーノ>車中は寝てしまうことが多いのですが、こういう車両の時は先頭か最後尾をキープしてます。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:55:20 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>特にこの日は晴れを想定していませんでしたからね、ここでこういうショットが撮れてよかったです。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:56:19 Edit Top
ありがとうございますっ!
ずぅ>たまたまサービスで見かけて買った柿の葉寿司でしたが最高のシチュエーションで食べることができました(嬉)。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:58:03 Edit Top
そうだったんですね。
めめ>初めてでしたが、よい場所と言うのはよくわかりましたよ。
ヤス URL 2008/04/21(Mon)23:58:54 Edit Top
同じような…
はるお>路面電車の車両で走っているのはほぼ道路ではないですもんね。海の有無の違いだけですね。
ヤス URL 2008/04/22(Tue)00:00:08 Edit Top
違う…
かなぶん>車両も走っていたんですね。
ぜひまた京都へ…。私はしばらくは季節ごとに行きそうなくらいハマっています(笑)。
ヤス URL 2008/04/22(Tue)00:01:41 Edit Top
無題
私はまだこちらの御室桜は見たことがありません。
いつも春に京都に行くのは四月上旬なので。
でもこの頃も十分美しいですよね。
五重塔、私も大好きです!
しずか URL 2008/04/23(Wed)20:30:02 Edit Top
いいな~♪
嵐電、乗りたい!
桜並木の中を走りたい!!(*≧∇≦*)
あい 2008/04/23(Wed)22:21:19 Edit Top
そうですよね。
しずか>この桜だけ極端に遅いですもんね。これに合わせると他が見られなくなっちゃいます。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:23:57 Edit Top
いいですよっ!
あい>こういう光景を想像して先頭を陣取りました(笑)。
ヤス URL 2008/04/24(Thu)07:24:48 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]